2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.12.26 (Fri)

年末の挨拶って・・

気が付けば、クリスマスも通り過ぎ・・
新しい年へまっしぐら!! って事でテンプレートも戻しまして(^^;;

そろそろ、仕事納めって方も多いでしょうね。
サラリーマン(ウーマン?)だった頃
いつも不思議で面白かったんだけど、

営業マンが何十社と年末のご挨拶に来て下さって、
お決まりのお言葉を頂くんだけど

「 本年は、○◆△◎×■☆・・・・・」
「 来年も、×★□●▽?○・・・・・」

文頭はハッキリ、しっかり聞こえるんだけど
その後は何言ってるか分かんない・・(^^;;
もちろん、聞こえなくても何を言ってるか分かってるんだけどね。

同じ事を、イヤって程聞くんだけど
みんな同じなんだよね(^^

最初は、「もっとハッキリ喋ればいいのに~」と思ってたけど
慣れてくると何とも思わなくなってくる。

人間(日本人かな?)ってヤツは、困った習性を持ってるもんだ。




さて、2008年 今年最後のライヴ告知です♪

12月27日(土) pm12:00くらい~
大阪 本町 Gazebo にて

カツサンドで有名なGazebo♪での、ランチライヴです。
 pf 岩崎 恵
 vo よぴ

美人duoでございます(^^v

私は、今年最後のライヴ、歌い納め~☆
ぜひぜひ遊びに、ランチを食べにお越し下さいませ。
   (寒いケドぉ・・・(^^; )




EDIT  |  20:18  |  日記  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

*Comment

■ま なにはともあれ…

ご挨拶ナンヤね~
中身は兎も角日本人のケジメ習慣やワナ
こんな僕でも挨拶したら心なしか引き締まるもん

締めくくりライブ頑張ってなぁ~
声は治ったかぁ?


良いお年をお迎え下さい~
ム~ヤン |  2008.12.27(土) 00:17 |  URL |  【コメント編集】

■それ以上にわからんのが

お葬式でのお悔やみの言葉。

「このたびはまことに○◆△◎×■☆・・・・・」

サン○ンさんが「ご愁傷様」を「ご馳走様と」聞き間違えて
お焼香を食べたというのもよくわかる話ですな。
NAZOCHU |  2008.12.27(土) 01:30 |  URL |  【コメント編集】

もちろん行きます(^^、

起きれたら、、、(^^;

仕事納めは火曜日に終わった、、、年明けの11日まで休み~(><;

どないして過ごそう、、、

まずは、 よぴ にデートして貰うところから(>▽<、
くま |  2008.12.27(土) 02:30 |  URL |  【コメント編集】

■response

>ム~ヤン
せっかくなら、もっと引き締まるご挨拶して欲しいやね(^^;
あきらかに社交辞令的な・・・
ま、仕事の一つやろし、仕方ないかぁ~。
ありがと。
だいぶ良くなったケド、咳がなかなか止まらないね・・(><。
ム~ヤンも、よいお年を!!
 (って、まだ5日程残ってますがぁ・・・)


>NAZOっち
あ~~~!!
あるある(^^
お焼香、食べたってか! そりゃ気の毒に・・
ニュアンスだけで通じるのは、国内に限るわなぁ~(^^;;;


>くまちゃん
おぉ! お待ち申し上げております。
そんなに早くに納めてしまったのですね・・
羨ましくもあり(^^;
デートっすか!? なんて奇特な方・・
まずは、整理券をgetして頂いて、と。 あはは(^^


よぴ |  2008.12.27(土) 04:23 |  URL |  【コメント編集】

■よぴ姫が

救急車好きとは知らなかった。
せーちゃんと気が合いますね(笑)

またご挨拶は後ほどさせていただきますわ~ん☆
サリオ☆ミンミン |  2008.12.27(土) 15:12 |  URL |  【コメント編集】

>サリオ☆ミンミンさん
救急車だけやオマヘン!
消防署の横通ろうものなら眼力ムキムキ
穴のあくほど見つめたはりまぷ

ひょっとしたら建設重機なんかも好きなんやろか?(^^)
ム~ヤン |  2008.12.27(土) 22:38 |  URL |  【コメント編集】

■response

>ミンミン☆
救急車も好きだけど、一番は「消防車」だね(^^v
とにかくカッコいい♪
シャッターの開いている消防署の前は
素通りできない私であります☆


>ム~ヤン
おほほ。
さすがに、よくご存じでいらっしゃる(^^;;
建設重機ね・・キライじゃない。
以前やってた仕事では、大型クレーン車の一部も作ってたしぃ。
作りが複雑なほど惹かれる傾向にある。


よぴ |  2008.12.28(日) 02:51 |  URL |  【コメント編集】

■あ~~

今年最後のカツサンド…
いや、ライブいけんかんた。すまぬ。

姉さんが消防車好きなのは周知の事実やけど、
実は、「合体メカ」も好きちゃうか~~~(笑)

つうことで
来年もよろしく~~~

はりはたのるろうにん |  2008.12.28(日) 10:48 |  URL |  【コメント編集】

■>ム~ヤンさん

ありがとうございます(^_^)
…姫は消防車好きなんですね。
実は初耳です♪

いっぱい道具があるのが魅力的なのかな?(笑)
サリオ☆ミンミン |  2008.12.29(月) 01:35 |  URL |  【コメント編集】

■response

>はりるさん
ガゼボも、来年はいろいろと改装やらイベントやら
作戦を練ってはるみたいです。
次回は2月の予定なので、またお越し下さいまし♪
合体メカぁぁぁ~~!
そこまでマニアじゃねぇぞぉ(^^;;
こちらこそ、来年もよろしく~!
 (はりるさんも、もう年末の挨拶なんやぁ~ ほほ)


>ミンミン☆
消防車って言うてもね、ポンプ車とか梯子車とかいろいろあって・・
イカン、イカン。
配色、機能、見た目・・・とにかくカッコいい☆
外国産のは、さらにカッコいいのもあるんよ(^^v


よぴ |  2008.12.29(月) 04:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
