2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.12.15 (Mon)

クリスマスにティンカーベル♪

どこも、かしこも、クリスマス。

クリスマスって何だっけ?


慌てんぼうのサンタクロース、うちには煙突無いから
落っこちて来てくれないだろうなぁ(^^;



琵琶湖
ある場所からの昼間。
20081214155049.jpg

クリスマスツリーだ☆

琵琶湖タワーの観覧車、もう動く事は無いのかな?

何で「空」は青いんだろ?




そして、夜。
20081214170730.jpg


大人になると、どーして時間の経つのが早いんだろ?
子供の頃は、明日が・・夜が・・1時間後が全てだった気がする。

空を旋回して、山へ溶けていく鳥は何を考えてるんだろ?
きっと、何も考えてない。
考えているのは、如何に効率よく餌を確保するか・・多分それだけ。

高速道路で風景を眺めていると、複雑な気分になる。
キレイだなぁ~って見ていても、フッっと防風壁に阻まれて一瞬で風景は遮られる。
その喪失感は、その風景を壊したであろう”道路”へ、自然からの仕返しかもしれない。

その人が、どれだけ素晴らしいか・・表現する時、
「いい人」では、あまりにも言葉が足らず
「ステキ」では、あまりに陳腐すぎて、もどかしさでイライラする。

あまりにもステキなメロディを・・
浮かんだフレーズを・・
自分の歌で表現しきれない時、
自分の実力の無さに、悔しく、恥ずかしく、悲しく思う。




そんな事を思いながら「空」を見てる。


先日、やって来てくれたティンカーベルは私を慰めてくれそうだぁ☆

20081213130621.jpg



EDIT  |  03:42  |  日記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

*Comment

■こ、ここは…

見覚えありますよ(笑)
湖国入りしてたのねー♪

観覧車、今年再開する予定だったけど足踏みそろわず今のトコ見込みなし。
もったいないなー、イーゴス。
再開するにもお金かかっちゃうからね。なんかさみしいな。

よぴ姫の写真、いつ見ても綺麗やわ☆
心をそのままうつしてるよ♪

あわてないで
ゆっくり言葉と音をつなぎ合わせていけば
よぴ姫の「歌」になる

編み物やビーズみたいな感じに。
ゆっくりとね♪
サリオ☆ミンミン |  2008.12.15(月) 15:56 |  URL |  【コメント編集】

よぴ を表現する言葉、、、

水も滴る良い女(^^、

、、、かな?

たぶん。。。

自分の中にある、素直な想いをそのまま言葉に。

想う言葉はたくさんあるのだろうけど、その中から選ぶのではなくて、その時に自然と想い描かれる言葉、大事なのはきっと 「らしく」 ある事。

よぴ が よぴ である限り、言葉は自然と歌になるよ(^^、
くま |  2008.12.15(月) 20:19 |  URL |  【コメント編集】

■response

>ミンミン☆
ふっふっふ☆
さすが、お分かりになりましたね(^^v
久し振りに観覧車見たらサビサビやった・・
動いたらいいのになぁ~と思って見ててん。
編み物やビーズみたいに・・かぁ♪
うん。 分かり易い(^^
ありがとぉ。
妖精がサ、まじで元気くれんだよぉ~(*^^*


>くまちゃん
水。
滴ってますかぁ!
ヤバいよ~、また調子に乗るよ~(^^;;
 (「たぶん。。。」は、いらんと思うケド・・ はは。)
素直に”らしく” が、一番難しいと感じます。
厄介な事に。 にゃはは☆
でも、そうありたい!! と思います。
ありがと(^^


よぴ |  2008.12.16(火) 03:27 |  URL |  【コメント編集】

■ぬほ!

滴りすぎて
めちゃ濡れしすぎちゃいまっか~

ぬぬぬ
オイラのよくいく湖西ではあまり見かけぬ風景ぢゃ(笑)

さてわ!
東の方やな!
琵琶湖大橋がその位置やったら
堅田の古い町やもん。

うけけ
はりる |  2008.12.16(火) 23:20 |  URL |  【コメント編集】

■response

>はりるさん
良かった~、カラカラじゃなくて(^^v

さすが!
おっしゃる通りです。
以前にワンちゃんが沢山居た所ですよ♪
にゃはは☆


よぴ |  2008.12.17(水) 01:21 |  URL |  【コメント編集】

■ムムム

ホンマに巧い事写真撮るなぁ
色も綺麗に出てるし
ティンカーベルも雰囲気あるやん

僕のお気に入りの一つですわ~

昨日そのすぐ横通ってるんやけど
そんなツリー気付かんかったなぁ…
アングルから見たら建物の北側にあるの?
ム~ヤン |  2008.12.17(水) 21:57 |  URL |  【コメント編集】

■response

>ム~ヤン
ホント!?
や~ん☆ 嬉しいっす(^^v
夜の写真は難しいやね。
コレ、ギリギリの時間狙っての撮影です。

う~ん・・・方角は・・・分からない(^^;;;
道からは見えない。
建物に入って琵琶湖を望むと見られます♪

よぴ |  2008.12.18(木) 01:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
