2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.12.10 (Wed)

行列のできる病院

公園のクローバーが、霜で白く光る朝があったかと思えば
妙に暖かい朝もあり・・。

秋と冬の境目。


皆さん、お風邪などという流行に乗っかってませんか?


最近では、風邪をひいたら即病院!を心掛けていますが、
風邪の流行とインフルの予防接種で
巷の病院は列を成している様ですね。

こう言っては何ですが、病院行くと違う風邪やなんかを
もれなくプレゼントされそうな・・・(^^;;

病院へ行かなくてもいい様に・・・これに尽きます。


さてさて。
12月10日(水)は、京都 双ヶ丘 「SO-EN」にて
トーク(?)ユニット、”ぴらりずむ♪”のライブです(^^v

vo よぴ
ts 栗田洋輔
pf 澤田 茜

御用とお急ぎで無い方は、ぜひお越し下さいませ☆
いろんな意味で、音楽や人としての影響を受けた
愛して止まないお二人との”トーク”ユニットです!!

くれぐれも「お急ぎ」の方は、お気を付け下さい。




***** 自分用メモ *****

可愛い毛糸を入手したので、マフラーをちょこっと編んでみました。

20081209174842.jpg

【材料まとめ】
毛糸 (40g) 5玉

【材料費】
¥750
 (5玉setの、メーカーもよく分からん ^^;)

【使用編み針】
棒針 13号

ショールにもなりそうなマフラー。
製作期間:約4時間で出来上がり。

写真では分かりにくいケド、フワフワのマフラーです(^^v



EDIT  |  04:57  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

■女らしい~☆

ボーカルにとってこの季節は風邪予防に苦心するし、
引いてしまったら即治療!!ですよね(笑)

それにしてもよぴちゃん、暖かそうな素敵なマフラーv-238
自分用?

わずか4時間で仕上げるなんて、器用だし女らしいとこ
あるやん!って見直しました☆
まるがりーた |  2008.12.10(水) 07:17 |  URL |  【コメント編集】

■ほんまや~

女の子してまんなあ~

はらまきやったら
二時間ぐらいでできそうですなあ~(笑)
はりはたの流浪人 |  2008.12.10(水) 08:12 |  URL |  【コメント編集】

■ざんねん!

ぬおー。ぜひぜひ行きたいのですが、あいにく今日は歓送会の予定と重なってしまい、いけませぬ。前々からぴらりずむさんのライブには行きたいとおもっているので、ほんとうにざんねんです。

きっとたのしいトーク(ついでにライブ?)になることでしょう。遠く(といっても歓送会の会場は四条河原町のあたりなのですが・・・笑)から応援しておりますね。

それにしても、前回のボレロといい、今回のマフラーといい、素敵ですねえ。
わたしも今年は編みものに挑戦してみようかなあ・・・♪
にわとり |  2008.12.10(水) 11:15 |  URL |  【コメント編集】

そのマフラー、うちのお兄ちゃんのところの出産祝いを名目にして、オイラに下さい(笑、

16日は遊びに行きますよ☆

久々に よぴ の歌が聴けるのが楽しみ(^^、
くま |  2008.12.10(水) 20:24 |  URL |  【コメント編集】

■風邪引かん様になったワァ^^v

我が愚妻の診療所は毎日満員御礼の様です
タイガイの人は内科へ行くんやろね~
おいちゃんは耳鼻科で治してもらってまぷ
その方が勝負早いよ~

御用とお急ぎや無かってンけど
一旦家に帰ったらプシッ!てしてもたから…
堪忍ネv-11

長さ半分にしてくれたらはりるさんと僕の
ハラマキになったのにィ
しかし…
姐さんなかなかやるなぁ~v-91
ム~ヤン |  2008.12.11(木) 01:07 |  URL |  【コメント編集】

■response

>まるがりーたちゃん
お、お、女らしいぃぃぃ!!?
ふふふ☆
もっと言うて(^^v
はい、自分用です。
楽器である喉は何としても守りたいよね~。
このマフラーも予防に一役かってくれるといいんだけど・・・。


>はりるさん
パスポートを見ると、「性別:女」みたいっす(^^;
どーしても、腹巻なんやぁ。
似合いそう・・・ にゃはは☆


>にわとりちゃん
皆さん、忙しい年末。
次回は来年3月の予定なので、都合が良かったら覗きに来てね(^^
たのしいトーク(ついでにライブ?)ですよ!
自分で言うのも何だけど・・・。
うちと、よーすけ兄やん放し飼いにしたら喋りまくります(^^;;
にわとりちゃん器用そうだし編み物も上手そうっっ。
よぴなんか・・お恥ずかしいっすぅぅぅ。


>くまちゃん
きゃぃ~ん☆
では、16日お待ちしております(^^v
これは自分用で、すでに使用済なので差し上げられませんが・・・
ごみんっっ。


>ム~ヤン
耳鼻科で治してもらうって手があるんや~!
勉強になりやす(^^
御用もお急ぎでなくても、気力と体力要るからね。
またの機会に遊びに来てやって☆
ふっふっふ♪
つうか、やっぱり腹巻かぁ・・・にゃは~(^^;;;;


よぴ |  2008.12.11(木) 03:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
