2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.07.18 (Wed)

週の始まり

この土~月曜日の3日間はお休みする事ができ、
1日は台風もあって、練習と部屋篭り。
そんで、ええライブを聴き、ええ景色を見る事ができた。

悩みの種であったお顔のブツブツも、
2週間程続いたお腹のグルグルも、
(これは自分のせいやけど)慢性寝不足も、
この3日間は、治まってました。

しかし・・・、休みが明けると、復活!!

あぁ~~ぁ・・。


この3日間で発見した事。

部屋があまりに整理されていない事、
仕事や愚痴以外、人とアホな会話をしていなかった事、
「ガチャガチャ」が200円もする事、

そして、お向かいのお家の小学生の子供さんの縦笛の練習曲が
「手の平を太陽に」から「森の音楽隊」に変わっていた事。




先日、1週間は休みから、つまり日曜日から始まるのだと教わった。
説明を聞いたけど・・・忘れた。
私は月曜日から始まるものと思ってた。
手帳のカレンダーが月曜日から始まっていたから。

「1週間は、まず休んでから始めるんやで」

意味もなく、ホっとした・・



EDIT  |  04:15  |  日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

*Comment

■西洋ではそうやネン

文化の違いと言うか民族性の違いと言うか…
元来日本のカレンダーは
月曜日が左で日曜日が右

西洋、つまり仏教圏以外のところでは
聖なる誰かさんに週の初日に礼拝に行き
月曜日から活動すると言う考え方…
だから week end を大いに楽しむ訳やネ
週末と week end は考え方が全く違うモンや

と…聞いた事があります
人の受け売りなんでまことしやかに
真っ赤な嘘を教えられたかも知れへんけどねf(^^;


顔のブツブツと寝不足は関係が深いかもヨ
グルグルは…
拾い食いしてへんやろナ
ム~ヤン |  2007.07.18(水) 18:14 |  URL |  【コメント編集】

■お!

ライブスケジュールが表にでるようになったなあ~。
これで千客万来になったらええね(笑)

やっぱ、姉さん寝不足なんやて。
お肌のためにも早めに寝たほうがよろしおすえ
針畑の流浪人 |  2007.07.18(水) 18:18 |  URL |  【コメント編集】

■response

>ム~ヤン
ほぉ~~。
そうなんや。
雑学王やね、ム~ヤン。

やっぱ、寝不足が原因か?
拾い喰いなんて~・・・、
 み、見られてた(><)


>針流さん
おぉ!気付いてくれましたか!!
どうやったら見てもらえるか・・
考えた結果、やはりココだろうと。
詳しい案内は1回/月、日記の中で。

そか・・
寝不足かぁ~。頑張って寝なアカンな(^^;


よぴ |  2007.07.19(木) 02:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
