2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.11.16 (Sun)

キレました。

怒ってません!



ちょっと高めだったのですが、ずっと買いたかった本を買いに本屋さんへ行き、
早く帰って開こうとギアを上げぎみで自転車漕ぎ出したら・・・





チェーン、切れちゃいました(^^;;




もうすぐ6年になろうかという我が愛車。
使用頻度からすれば、「今まで、よく保ってくれたねぇ」と言わなければイケナイのかも。

切れたチェーンを拾って自転車押してチャリ屋さんへ持って行くと
「おっ! 今日はどうしたんや?」 と、おっちゃん。
ようやく顔を覚えて頂けた様です(^^

チェーンもピカピカになって、調子の悪かったギアも調整してもらって、
快適に帰宅。

しかし、イタイ出費・・・(><。





集中力を高める手段として、視界を遮るというのは
私にとっては実に有効な手段であると思います。

だから、歌ってる写真の殆どは眼が開いてない・・




今年の年賀状に使う写真、また困る・・・・



EDIT  |  05:05  |  日記  |  TB(0)  |  CM(11)  |  Top↑

*Comment

おひとがらよさげなヨピさまが、ナニにキレられたのか・・

っと心配してきてみたら、チェーンでホントによかったです^^;。

ボクのチャリは、マンションの駐輪場で盗まれて、
ほって置いたら、練馬区から「撤去しました」のハガキが来ておりまして。。

撤去手数料4000円!

「盗難届けが、撤去される前日までに出されているものは、
 撤去手数料免除いたします」


出てくるなんてまさか思っていなかった自転車。

警察に届けてもいず。。

6800円で買ったボロミニチャリ。

悩んでおります。。

警察にキレそうです・・・
かっきー |  2008.11.16(日) 08:45 |  URL |  【コメント編集】

昨日、グリニッチに にら 観に行ってきたよ☆

けっこういっぱい喋った(^^、

よぴ ネタもありで(笑、

その辺の事は にら に聞いて下さいな♪

自転車か~、オイラも日々の足は自転車だよ☆

チャーリーって名前が付いてんの(^^、
くま |  2008.11.16(日) 11:50 |  URL |  【コメント編集】

■それ…

メンテナンスフリーやと思てないかい(ーー;

一番気ィ使うてやらなアカントコやで
何日かに一度は汚れ落としして少ォしでエエから
アブラ注してやっておくんなまし

大事にしてやァァァァ
ム~ヤン |  2008.11.16(日) 13:45 |  URL |  【コメント編集】

■ぬお~!

チェーンは消耗品やしなあ~
そんだけ乗っていたら、切れるのもしょうがないっすな。

ママチャリと違ってロードバイクはデリケートやし
調整は大変とお察しいたしやす~

おいらもルイガノ君最初は変速機の調子がおかしくて
何度も調整したら、すんげ~乗りやすくなったっすよ~。
おまけに、引っ越した会社の近くに
専門店があって、パーツがいろいろ(笑)

自転車いじりがくせになりそ。
やべ~~~、誘惑に負けそうじゃ~~。

写真はうたっている姿もええけど、
CDジャケット風もええかもね(←あ、これ独り言でんがな)
はりはたのるろうにん |  2008.11.16(日) 18:53 |  URL |  【コメント編集】

■キレたって…

チェーンのことかぁ^ロ^;

とうとう暴れだしたのかと…ヾ(・ε・。)ォィォィ

これでしばらくは大丈夫かな?


大事に乗ってあげてね♪
サリオ☆ミンミン |  2008.11.16(日) 21:08 |  URL |  【コメント編集】

■response

>かっきーさん
わーぃ♪ コメントありがとうございます(^^
それは・・・キレていいと思います!!
それも無傷で返ってくれば、まだいいですけど。
うちは、自宅前で盗まれて、盗難届だして数ヶ月後・・
ドブ川の中から引き上げられたチャリを引き取らせて頂いた事が(^^;;
つうか、6800円で自転車売ってるのですね(゜0゜;


>くまちゃん
どんな話題だったのか、気になりますねぇ(^^;;;
どーせ、どーせ・・・
今の2代前のママチャリは茶色の自転車だったので
「チャーリー・ブラウン」 と名付けてました(^^v


>ム~ヤン
メンテナンスフリー扱いしてたら、たぶん今まで動いてないですよ(^^;
やはり私の手入れ状態が悪かったのでしょうか?
通常のチェーンの寿命って、どれくらいなんでしょ(><。


>はりるさん
おっっ!
またまたルイガノ君は進化しそうですね~♪
購入当初は、うちもイジリまくって失敗も沢山しましたが
手を掛けると更に可愛くなっちゃいますよね(^^
今回、チェーンもちょっと頑張って前よりパワーアップさせました!
もう少し馴染むと、もっといい感じになりそ☆
軽いツーリング行きましょ~よぉ~(^^v


>ミンミン☆
新聞の見出しを飾れなくて残念ですが・・・(^^;;
当分は大丈夫です☆
年々、手の掛る子に成長(?)はしていますが・・ はは。
はーい! 大事にしてあげます(^^


よぴ |  2008.11.17(月) 03:29 |  URL |  【コメント編集】

■そら千差万別や…

使い方色々やモン~

ただひとつ…日頃のメンテっちゅーのは大したことするんやなくて
乗り終えたとき…つまりチェーンが熱を持ってる時に
ちょこっとオイルやなぁ
乗る前にしてやるよりも数段効果的ですわ~

詳しくは…省略

あとは「伸び」に気を付けたってやぁ~


イジョ!
ム~ヤン |  2008.11.17(月) 14:15 |  URL |  【コメント編集】

■ほないきまひょか?

おいら的には
地味にカスタマイズしたいっすねえ~
今はペダルとかグリップを交換しようかと(笑)
自分で調整するようになって
ちょっとずつ工具を買い揃えたりしつつあります。
すっかり、はまってしまったか?

ええですな~
「小さい頃をめぐる ポタリング編」なんていかが~?
はりはたのるろうにん |  2008.11.18(火) 00:59 |  URL |  【コメント編集】

■response

>ム~ヤン
どーも、ありがとうございます。
まだまだ、ずーっとお付き合いしたいので
今までに増して、年数か経つ程に気を付けてあげないといけませんね。


>はりるさん
行きまひょ、行きまひょ(^^v
休みを合わせるのが大変そうだけどねぇ・・ はは。
はりるさんも凝り性の様なので・・ サダメじゃな!
「小さい頃をめぐる ポタリング編」←いいね☆
腰が怖いので、お手頃な距離で、お手柔らかに(^^;;


よぴ |  2008.11.18(火) 03:03 |  URL |  【コメント編集】

■む

ほな。
ただ休みがなあ~(泣)
また連絡させてもらいますわ。
はよせんと冬きますさかい~
はりはたの流浪人 |  2008.11.19(水) 00:38 |  URL |  【コメント編集】

■response

>はりるさん
ほいほい(^^
では、別途打ち合わせって事で♪


よぴ |  2008.11.19(水) 04:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
