2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.11.08 (Sat)

矢印

先日、書いた「矢印」の妄想(?)は続いていて・・・

「矢印」とは、向かうべき方向、または物を示すモノ。
これがうちの認識ですが、
これは、その方向やモノが”正解”の場合のみ有効な訳で・・(^^;;

例えば、駅なんかで電車を乗り換える場合、
「矢印」が示す方向は”必ず正解”であるから
それを頼り、その方向へ向かう。

もし間違いであっても、乗るべき電車や駅を知っていれば
乗る前に間違いである事に気付き、修正する。


もしも、その「矢印」が間違いであって
乗る電車や駅を見た事が無ければ、
間違いに気付かず・・・。

更に目的地に行った経験が無ければ、到着しても間違いに気付かない。



人が、目標や目的に向かう時、
途中で間違いに気付けば、そこから修正またはやり直しすればいい。
しかし、”目的地”を知らなければ、間違いに気付かない!
と言う事なのかな? (^^;


電車も駅も目的地も知らない、
ある人が間違いの「矢印」に導かれるところから
よぴのストーリー(妄想)は、始まります・・・。

この妄想癖。
特技というより、病気に近いかもしれないデス。



今年も寒くなってきたので、編み物始めました(^^v
 (夏の”冷麺始めました”みたいやんっ)
今年は手始めに「ボレロ」を編んでみます。
丈が短いので、割と早く編みあがるかも(^^

ボチボチと編み出して、5日。
後ろ身頃は完成。
前身頃も半分編みあがりました。

20081106172621.jpg



EDIT  |  05:49  |  日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

*Comment

矢印か。。。

そう言えば、6月に友達のライブを観に岡山のスパ・リゾートに鈍行で行った時のこと。

行き方から何から全部知ってる、一緒に行くはずやった人が、待ち合わせ時間の10分前くらいに電話してきて、ゴメン、と。。。

その時点でアタマん中、真っ白(笑、

行き方はおろか、切符の買い方 (金券ショップで買う事になってたから) を聞くところから始まって、どこのホームのどの電車に何時に乗って、どこで乗り継いで、乗り換えて、を全部、電話のやり取りだけで岡山まで行く羽目になったんよね(=ヮ=;

電車乗るのに、あんなに不安に陥ったんは初めてやったかも(笑、

さすがに、その時は行くの止めようかと思ったくらい(^^;


ボレロ、いいなぁ~、オイラのも編んで(^^、

くま |  2008.11.08(土) 13:59 |  URL |  【コメント編集】

■矢印ねえー

琵琶湖大橋渡ってる時、カーナビ見たら橋上ではなく琵琶湖湖面に矢印が走ってる…

あり得ない矢印(笑)

以上、コンパスの矢印を連想するサリオでした(^-^)
サリオ☆ミンミン |  2008.11.09(日) 00:50 |  URL |  【コメント編集】

■あらあら…

忙しいのにそんな気ィ使うてもぉて~
なんか悪いねぇ(^o^)
胴長やし丈は長い目裄もユックリ目にしてくれるゥ?

しかしいつの間に寸法を?σ(^^;
ム~ヤン |  2008.11.09(日) 02:38 |  URL |  【コメント編集】

■response

>くまちゃん
あら~(><;;
それは大変でしたね!!
よぴだったら間違いなく・・・
・全く別の場所に到着。
・挙動不審な怪しいヤツとして補導。
・迷いなく中止。
こんなところでしょうか(^^;;;
人にプレゼントできるくらいイイのが出来たら採寸に伺います♪


>ミンミン☆
あぁ~~!
それ、あるある!!
道が無いのにナビの矢印は突き進む(^^;
よぴを助手席に乗せたくらいの不安度200%!!


>ム~ヤン
あは、あは、あはは・・(^^;;
実は海遊館でこっそりぃ~~・・・って、何でやねん!

え~っと、では、そろそろ赤いチャンチャンコに向けて採寸を・・(^^v


よぴ |  2008.11.09(日) 05:06 |  URL |  【コメント編集】

■やじるしかあ…(笑)

じつは子供の頃
やたら矢印にそそられていたおいら(笑)
(ひょっとして矢印フェチか?)

道路に書かれていたでっかい矢印とか
道路標識の矢印が気になるおいらだった。

今もやけど。

あ、仕事でも矢印かいてます(笑)

あ、おいらには
「はらまき」おねがいします。ほほほ。
はりはたのるろうにん |  2008.11.09(日) 13:08 |  URL |  【コメント編集】

■response

>はりるさん
「矢印フェチ」なる方がいらっしゃったとは!
こんなモンで妄想巡らすのは私くらいかと・・(^^;
あれ? ちょっと違うか?

では、はりるさんにはバカボンのパパ張りの黄土色のはらまきを~☆


よぴ |  2008.11.10(月) 02:55 |  URL |  【コメント編集】

なかなか意味深い矢印話。。。
人生迷いながら悩みながら前に進んでいくんだけど、
ひとりひとり経験することは人それぞれで、その結果大事にしていきたいと思う事もそれぞれ。。。
自分の周りにおこる出来事が全て自分に向けられたメッセージだとしたら
進んでいく方向の矢印はそのまま、あるがままでいいのでは。。。
私ぐらい生きてくると(どんだけ~~!??)
まだまだヒヨッコだけど、結果はどうであれ好きな事を継続することで
その継続していく中で広い意味で色々な事経験しながら極めていくことが
できたらそれは必然的に形になっていくのでは。。。
何に興味を持ってしようとも大切なのはやっぱり暖かい心。。。
自分の事だけの気持ち的に余裕のない人にはなりたくないね~~
行き先や電車が間違っているということがわかった時点で
矢印の方向をかえてもその矢印の方向の行き先は以前の行き先より
はるかに素敵な行き先になっているはずでしょう~~!!
なんちゃって。。。
私にしてはちょっと哲学ぶってみた。。。(^^;
ブルームーン |  2008.11.12(水) 10:04 |  URL |  【コメント編集】

■response

>ブルームーンちゃん
元気? (^^
矢印は・・・
やはり行先をイメージして(または知って)いなくちゃダメなんだと思う。
人の眼は都合のいい様に見間違えたりするしね(^^;
路線を間違えても、乗る電車を間違えても
そこで変えられるか、もっと素敵な行き先に辿り着く事ができるか・・・。
ブルームーンちゃんは、きっと数倍ステキな場所へ辿り着けるね☆


よぴ |  2008.11.13(木) 01:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
