2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.10.13 (Mon)

お姉さん指

2週に亘って、「週末はGreenwich Houseで過ごす」よぴでございます。
なんだか、気安く落ちつくんだよね・・・(^^

今回は、写真も撮ってみました。
土曜日はvo:Akiちゃんに久し振りに会いに行ってきました。

20081011222512.jpg

病み上がりで、どうしてるかなぁ・・と気になってたのですが
笑顔で、いつものオモロイAkiちゃんと会えたので、一安心☆
お客さん、いっぱいだったので遠くからの撮影でスミマセン。




そして、日曜日は昼間に時間ができたので
歌姫:かおるちゃんに会いに(^^v

20081012164755.jpg

カウンターに座れたので近くで撮影。 ラッキー☆

全く”色”の違うお2人のvo.でしたが、いろいろ勉強させてもらいました。




楽器をされる方は、そんな事は無いでしょうが・・・
最近ピアノの練習をする様になって”コイツ”の存在が
あまりにスゴくて、いかに活用されて無いかを実感しています。

そいつの名は~♪
  「お姉さん指」

(薬指と言え~!)

この数日前から、ずっと攣ってます。
朝なんかは、痙攣してます。

楽器を演奏するには無くてはならない指ですが、
普段には意識して使う事は無いのでしょう。

コレを克服したら・・・何か見えるでしょうか?



コラ! 動け!!  お姉さん指!!!



EDIT  |  05:11  |  日記  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

*Comment

■会えてうれしかった

久しぶりにヨピちゃんにあえて うれしかった。。。

ほんま 一番最初からの私の歌をきかれてる(チルアウトでシャドウオブスマイル)
よぴは覚えてないかもしれないけどその時がはじめてのご対面やった。

なんか不思議な魅力があって
そのシャベクリのペースと笑顔とジャジーな歌でミステイ~な世界へ
引き込まれてしまう。。

ほんで何よりノリがよくて一緒にノッテくれるし
おもろすぎる~~

せっかく来てくれたのにパパが迎えにきててゆっくりできず
先に帰らせてもらちゃってごめんね・・・(^^;

もう少し元気なったら絶対一緒に打ち上げしたい~!
けいちゃんたちとヨピと。。。

私ちょっとおとぼけぼけだけど
オモロイとおもうよ!!

実現するぞ~~!
ほんでもって一緒にジャズ楽しもうぜ~~!!

ほんま先日は顔見れてめっさうれしかった。。
すっきやも~ん(^^
Aki |  2008.10.13(月) 08:01 |  URL |  【コメント編集】

■んー

これは…
ボールをにぎにぎしたりしてトレーニングしなくちゃ?

かという私も使いきれてない…(笑)

手も瞼も痙攣しまくり

私もボールにぎにぎしよーっと
サリオ☆ |  2008.10.13(月) 14:04 |  URL |  【コメント編集】

■お姉さんは

力を入れるための補助の動きがメインですよって
何か仕事をさせるのはある意味酷かも(^^;

よぴにいきなり750ccのバイクに乗れ!ッつうても無理やろ?
それとおんなじでっせぇ~
何でも鍛錬ですわ
がんばりや!



と人ごとの様に…
ム~ヤン |  2008.10.13(月) 18:01 |  URL |  【コメント編集】

■あ~

写真アップおおきに~☆

お姉さん指はもともと力が弱いんやけど諦めず指動かしてたら
力入るようになってくると思うで~。

ささ、うちも練習じゃ~~~><;



にら。 |  2008.10.13(月) 18:58 |  URL |  【コメント編集】

■わかりますぅ~

私も只今、新楽器になってから、このあね指が、ネックになっておりますv-292

力はいらないんだけど、指の開きがどうも。。。

これも慣れらしいです。
ささ、わたしも練習じゃ~~~(>_<)
あさこ |  2008.10.14(火) 00:06 |  URL |  【コメント編集】

ラッパもその指が。。。(笑、

誰かうちの近くに、グリニッチ移動させてくれんかな?(>▽<、

移転じゃなくて、あくまでも移動ね(^^、
くま |  2008.10.14(火) 00:44 |  URL |  【コメント編集】

■response

>Akiちゃん
お疲れ様☆
”チルアウト”懐かしいなぁ~。
知る人ぞ知る!伝説の(?)ライブハウス!!
そんなん言うてくれたら・・・はじゅかしぃ・・(^^;;
Akiちゃんが元気になったら、復活打ち上げしよか♪
楽しみにしてるよ。
(Akiちゃん、Keiちゃん、よぴ・・何時間喋るつもり?)
うちも愛してるでぇ~~(^^v


>ミンミン☆
そう言えば、にぎにぎボールを100円で買った覚えが・・
どこへいったんやろ?(^^;
やっぱ、鍛えなアカンって事やね。
にぎにぎ、にぎにぎ・・・。


>ム~ヤン
ほんと。
使ってみて実感。
まずは、原付ミッションに慣れんとなぁ(^^
鍛練、鍛練。
・・・・・ム~ヤンも!!!


>にら。
お疲れちゃん。
「にら。」を「にら。」と判別できひん写真で申し訳ないっ(^^;;
そやな、頑張って諦めず、
ささ、よぴも練習じゃ~~~(><


>あさこちゃん
fl.も、もちろん過酷な試練の指だよねぇ。
あの「ポッチ」(←名前が分らんっ)が全部無くなるのが楽しみ~♪
そうそう、動かないだけやなくて、開かない(><;
慣れか・・・
ささ、よぴも・・・(もうエエか?)


>くまちゃん
では、ドラえもんに頼んで「どこでもドア」を・・。
GHを移動させるより難しいか(^^;;
”ポータブルGH” ジャパネットで買えへんかな?




よぴ |  2008.10.14(火) 04:35 |  URL |  【コメント編集】

■姉さん指の鍛え方

遅れればせながら・・・
若かりし頃は(今も若いつもりやけど^^e-263
バスや電車のつり革を姉さん指で持ったり、重過ぎないものは買い物袋を姉さん指で持ったりしてました。
今でも何となく習慣で使うことあるけど、最近は兄指が手伝ったりしてるのは老化か・・・e-263
でも意識して使うと指が独立してくるからお勧めですよ~んe-53
ところでなかなかよぴちゃんライブに行けてなくてすみませぬ。
12月はA子ちゃんをよろぴくe-266
kiyofl |  2008.10.15(水) 21:15 |  URL |  【コメント編集】

■response

>kiyofl姉ちゃん
なるほど(^^v
アドバイス♪ありがとうございますっっ。
早速、明日からやってみます!!
声もそうだけど、その時だけ練習しててもアカンって事っすね。
常日頃から鍛えねば(^^;
こちらこそ、全然聴きに行けてなくて申し訳ないデス。
12月はA子ちゃんに迷惑掛けない様に頑張りましゅ☆


よぴ |  2008.10.16(木) 04:03 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
