2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.10.02 (Thu)

Nightingale

今日は久々に青い空が見られましたね。
いいお天気でした(^^
 (写真、撮ったのですがイマイチなので・・ボツっっ)


10月初日の今日は、「憧夢」での”水jazz♪”ライブ。
今日のpf:チョクさんもファンキーでしたぁ~(^^v

インストで、すごくキレイなバラードを聴かせて下さいました。

「A Nightingale sang in Berkeley Square」
  Manning Sherwin
  Eric Maschwitz

1940年の楽曲で、Nightingale=小夜鳴鳥(うぐいすの種)、
タイトルを訳すと「バークリー・スクエア(公園)でナイチンゲールが鳴いた」という曲ですね。

ナイチンゲールは春の夜に鳴くとか、
あのフローレンス・ナイチンゲールから”死”を齎す鳥とか言われますが、
その鳴き声は、とても美しいそうです。
聞いてみたいなぁ(^^


そして、本日のゲスト。

題して「ジョッキの中でフルートを吹く美女」

20081001215146.jpg

・・・?

誰か分からんしぃ~ (^^;;;


撮り直し、撮り直し。

何故か、中央のあさこちゃんよりピアノのチョクさんに目が行ってしまうのは・・
私だけでしょうか?


おnewの楽器で参加して下さいました、
フルートのあさこちゃんデス♪



20081001215212.jpg



EDIT  |  02:05  |  Live Report  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

*Comment

ヨピちゃん、ありがとう、Nightingale・・・調べてくれたんやー!。嬉しいです。

看護婦のナイチンゲールでなく、ヤッパ鳥の一種だったんですね、曲になる位ですから、よほど印象的な声で鳴くんでしょうね。

これからこれを参考にMCしよっと!!!。
チョク |  2008.10.02(木) 09:11 |  URL |  【コメント編集】

■鳥なんやぁ

例のおばちゃんしか知らんかったわ(^^;
どんな鳥なんやろね?

で?
よぴと歌声比べか?(^^)
ム~ヤン |  2008.10.02(木) 14:37 |  URL |  【コメント編集】

私も勉強不足で看護師さんのほうかと思ってしまいましたv-356
同じくうっとり聴き入ってしまいましたv-344

あれ・・・どなたのジョッキだったんでしょうね(笑)
楽しいライブをありがとうございましたv-290

あ、かぜ早く治してくださいね。
あさこ |  2008.10.02(木) 17:33 |  URL |  【コメント編集】

なんだか、雰囲気良い感じ(^^、

今度、遊びに行こっと♪

もち、よぴ の時に(^^、
くま |  2008.10.02(木) 17:59 |  URL |  【コメント編集】

■response

>チョクさん
お疲れ様でした♪
ちょっと気になったので、帰ってから調べてみました(^^v
うぐいすの一種という事なので、
やっぱイイ声で鳴くのでしょうね~☆
ちなみに、すご~く長い歌詞が付いてました(^^;;


>ム~ヤン
こらぁ! おばちゃんとか言うてるし・・・(^^;
歌比べしたら、負けそうっ。
”美しさ”なら負けへんかも?
・・・鳥と戦うよぴ・・・


>あさこちゃん
遊びに来てくれて、一緒に演ってもろて嬉しかったです(^^
ありがとう!
あのジョッキは、たぶんチョクさん?
キレイに空やったし(^^;
風邪ちゃうねん・・アレルギー性鼻炎(><


>くまちゃん
いいお店よ(^^v
地下鉄の駅からメチャ近いし、是非是非☆
三つ指付いてお出迎え! にゃはっ☆


よぴ |  2008.10.03(金) 05:03 |  URL |  【コメント編集】

■???

今頃何のアレルギー?

ははんナイスボケが無いアレルギーか?
あんぽんたんずのダブルボケが必要でんな(^^;
いもい |  2008.10.04(土) 17:52 |  URL |  【コメント編集】

■response

>いもいさん
花粉症じゃないからね、季節は関係ないのよ(^^;

あんぽんたんずのベタボケ アレルギーかも?


よぴ |  2008.10.05(日) 05:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
