2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.09.24 (Wed)

親切な花

うちの「ベゴニア」がキレイに咲いてます。


20080922170810.jpg

白のベゴニアの花言葉は

「親切」


この前の日曜日に、友達の仕事関係の展示会に
「サクラ」役で(←怒られるな・・)行ったら、
お土産に”ゴールド クレスト”を頂きました。
クリスマスまで無事でいてくれたら、
今年のツリーは、コイツに飾り付けしたいと思います(^^



先週に、映画:20世紀少年 観てきました。
う~ん・・・
ストーリーとしては悪くないと思うんですが、何かが・・・
いや、好みの問題かもしれません。

クジ運、よい方ではないですが
「おくりびと」の試写会、ハズレちった(^^;

あと、2本ほど前売りも買ってるし
10月中に3本は観るぞ~! (^^v



EDIT  |  04:44  |  日記  |  TB(0)  |  CM(16)  |  Top↑

*Comment

親切。。。

親を切るって書くんだよね。

人に何かをしてあげようと言う時には、親との縁を切るだけの覚悟を持ってしなさいよ、って事だもんね。

そう考えると、すごく重い言葉だよね~、、、

人に優しくする事と親切にする事は違う事だよ、って、ずいぶん昔に言われた事があって、その時には分らなかったけど、今なら分る気がする。

あ~、重い話しになってしもた(><;


オイラの母親、生け花の先生やってるん(^^、

んでもオイラは、お花の事はさっぱり分らんのよね(^^;


映画、オイラも連れてっておくれ~(笑、

くま |  2008.09.24(水) 18:11 |  URL |  【コメント編集】

■紫陽花が

「浮気」と言う花言葉
これだけ知ってますわ(^^;
高校入試の集団面接で野郎皆がチューリップと言うのを聞いて
なんか目立たなくては…
で、出てきたのが紫陽花…

その頃はどんな花か知らんのに…

おくりびとは何処かのパーソナリティーが
どえりゃぁ誉めてた

見に行きたいけどなぁ~


あ ウチの庭には「芋片食み」 ・・・ 長い事咲いてるわ(・・;
ム~ヤン |  2008.09.24(水) 22:24 |  URL |  【コメント編集】

■response

>くまちゃん
軽々しく使ってたけど・・
そんな深い言葉だったんだね!
よーく、頭に刻んでおこう(^^ ありがとう。
くまちゃんママはお花のセンセ!?
す、すごいっっ。
お花に詳しくなくても、何かを感じる事が出来る感性を
生まれながらに持ってはるんでしょーね。
すばらしい!
映画ってホントにイイですよね~(^^v


>ム~ヤン
そうそう、紫陽花は雨で色が変わるところから
そんな花言葉が付けられたんだよね(^^
つうか、面接でそんな事を聞かれるんだ!!
うちは「ご趣味は?」と聞かれたので
「お見合かっ!!」と、心の中でツッコんだ覚えがあります(^^;
”おくりびと”良いらしいよ☆
ゴメン、「芋片食み」←読めへん・・・(^^;;;


よぴ |  2008.09.25(木) 01:51 |  URL |  【コメント編集】

■ヘヘッ

どうかなぁ?て思いながら書いたんよ

「いもかたばみ」です

GW辺りからずっと咲いてるで
簡単に増えて手入れ要らず(^^;
僕にはもってこい^^v
ム~ヤン |  2008.09.25(木) 19:48 |  URL |  【コメント編集】

■response

>ム~ヤン
イモカタバミ!
聞いたことある(^^
道端でもよく見られる花やねぇ~。
「芋片喰」では?


よぴ |  2008.09.26(金) 04:24 |  URL |  【コメント編集】

■芋羊羹?

そうか、最近ねえさんが
映画をよく観るのは「二条シネマ」やな?
近いからええなあ~。

20世紀少年は漫画は好きなんやけどな。
やっぱ、映画はコケタノネ。

いい映画を見極めるのはなかなか難しいっすね。
観た後、金返せ~といいたくなった事は数知れず(笑)

「おくりびと」はまじでいいらしいっすよ。
あとは「アキレスと亀」もみてみたい~~~。

ところで芋片食を「芋羊」と一瞬間違えたおいらはアホ?(笑)
はりはたのるろうにん |  2008.09.26(金) 23:51 |  URL |  【コメント編集】

■(^^)

>はりるさん
羊羹が庭に生えてたらビビるなぁ(^^;
甘いの好きやし重宝するかな?

>よぴ
字はそう書くはずなんやけどMacのことえりはアホなんかもな
出てこんのや~
このOS用の EG BRIDGE 買うてまへんのや
すんまそん
ム~ヤン |  2008.09.27(土) 02:30 |  URL |  【コメント編集】

■response

>はりるさん
おほほ(^0^
残念ながら「二条シネマ」は行ったことが無いのデス。
確かに近いですけどね・・・
う~ん。
何をもってイイ映画とするか?
20世紀少年も途中までは良かったですよ(^^
イヤ、これも決して悪いことはないと思います。
どれもお金と時間掛けて撮ってはりますからね、否定はしない事にしてます(^^v

芋羊羹のツッコミはム~ヤンに任せた! (^^;


>ム~ヤン
あはは☆
そうなんや(^^
ちなみに、うちのも出てこないっっ。
難しい事は、よく分らんケド・・・(^^;;


よぴ |  2008.09.27(土) 04:07 |  URL |  【コメント編集】

■突っ込んでくれんのか(泣)

ほな「芋焼酎」やったら
突っ込んでくれんのかのう。
姉さん好物やし(笑)
(またかぶせてやった(笑))
はりはたの流浪人 |  2008.09.27(土) 23:01 |  URL |  【コメント編集】

■response

>はりるさん
(^^;;;;;;;;;;;

あの・・・うち焼酎は飲むけど「芋」は飲めんとデス・・・。
まだ”ナイス ボケ”はあげられへんなぁ~(^^v


よぴ |  2008.09.28(日) 10:00 |  URL |  【コメント編集】

■チューはやっぱ

黒糖焼酎でっせ
サトウキビ原料のものが僕は一番でんな^^;
40度のやつなんかもぉそらぁコニャック的な香りと
まろやかな味わい…
よろしでんな~
ぜひ一度お試しを…

あ 「イモ」は僕もアカンねん
あの鼻の奥に残る後味がなんとも…

それとね泡盛を熟成させた「古酒」
30年モノなんかハラが落ちそうやった
メチャ高かったし買わんかったけどね(^^;
ム~ヤン |  2008.09.28(日) 21:02 |  URL |  【コメント編集】

■response

>ム~ヤン
黒糖焼酎は飲んだことな~い!
一度、試してみたいなぁ。
あと、ム~ヤンが言うてた
蕎麦焼酎の蕎麦湯割り☆
けど、うちメチャ弱やけど・・ひっくり返らへんかな?(^^;
うちの一番は、やっぱバーボンなんだけどね(^^v
これもまた高いのは買えへんっっ。


よぴ |  2008.09.29(月) 04:37 |  URL |  【コメント編集】

■はずしたか…

い、芋はあかんのか…
いーもん(笑)

ちなみに焼酎は
南国しか在らへんですな。
なんでやろ

気候の問題?
鉄砲伝来と関係あったり?

どっちにしろ
おいらはまだまだ精進がたりん!
ボケ道を極めなくてはっ!
はりはたの流浪人 |  2008.09.29(月) 23:06 |  URL |  【コメント編集】

■response

>はりるさん
今度はダジャレ攻撃で来たか・・・
 (さりげなくスルー・・・ おほほ)
確かに、南国での生産が多いっすね。
何でかはよく分からないですが
16世紀、ザビエルさんの記述にもあるらしいけど
 (やはり南国!)
戦国時代から飲まれてるとの事。
な~んか、あるんでしょうね。


よぴ |  2008.09.30(火) 04:24 |  URL |  【コメント編集】

■んだね

北は日本酒南は焼酎
多分酵母の発酵速度に関係するんやないんかな?

昔、いもい君と言われた事アリマ(ーー;
ム~ヤン |  2008.10.02(木) 14:53 |  URL |  【コメント編集】

■response

>ム~ヤン
発酵速度かぁ。
やっぱ、ム~ヤンは博学やねぇ(^^
「いもい君!!」←何で?


よぴ |  2008.10.03(金) 04:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
