2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.09.23 (Tue)

小さい歌声

バイト中に電動ドライバーで、ビスではなく指を絞めてしまった。

あはは・・・

痛ぇ~よぉ~(><



バイト先の近くに保育園があります。
帰り道、その横を通るといつも明るい歌声が聴こえてきます。
今日は・・

 ♪鬼~のパンツはいいパンツ~ 強いぞ~ 強いぞ~♪

懐かしいなぁ(^^
これって「フニクリ・フニクラ」の替え歌ですよね。
更には”ダメパンツ バージョン”、”うさぎのパンツ バージョン”とかあるんですよね。

先生のオルガンに合わせて全力で歌う、可愛い歌声♪
「歌」とは本来こういうモノなのでしょう。

毎日、違うお歌が聴こえてきますが
いつも無意識に人を笑顔にさせてしまう・・・
歌の本質を教えられてる様な気がします。

そんな歌声を描いてみました・・・

20080922223448.jpg





EDIT  |  03:09  |  日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

*Comment

よぴ 可愛い~☆
くま |  2008.09.23(火) 06:40 |  URL |  【コメント編集】

よぴちゃん 大丈夫~~?
気をつけや~~

天使の歌声やな
ほんま子供の声は小さい体全身で歌ってるよね

うちの隣の子もめちゃ張りのあるかわいい声でうたってる
私は今は 歌うの休憩ちゅうやから
このごろ隣の奥さんのJazz聞こえてこないなあ~~
静かでいい~~
と思ってはるんとちがうかな~~ えへっ

素敵な絵。。。。
絵心もあるんや~~

世間は もう 秋どすな~~
bluemoon |  2008.09.23(火) 07:30 |  URL |  【コメント編集】

■虎のプロレスラーは~♪

シマシマパンツはいてもはいてもすぐ落ちるぅ~♪
て言う歌あったなぁ~
高校の頃ようギター弾きながら歌いましたワさ

で?電ドラは?だいじょぶやった?
まさか壊したん?(^^;
ム~ヤン |  2008.09.24(水) 00:37 |  URL |  【コメント編集】

■response

>くまちゃん
え? よぴが?
やぁ~ん(*^^*   ・・・うそです。すみません(^^;;
ありがと☆


>bluemoonちゃん
お隣さん、きっと寂しがってはるよ~。
癒しの歌声が聴こえてこない・・ってね(^^
天使はさ、音程とか発音とか全く考えずに
ただ楽しむ事を目的に歌ってるんだよね。
羨ましい☆
ホント、もう秋だね。
とか言うて、ボォ~っとしてるからケガすんねんなぁ(^^;;
大丈夫だよっ、ありがとう!


>ム~ヤン
そやねん、電ドラが動かなくなってさ~・・・

って、そっちの心配かよっっ(^^;;
その歌、知らないなぁ。
今度、歌って~~~♪

よぴ |  2008.09.24(水) 04:28 |  URL |  【コメント編集】

うん、よぴ が♪
くま |  2008.09.24(水) 18:16 |  URL |  【コメント編集】

■response

>くまちゃん
でへへ(^^ゞ
ありがとう☆

よぴ |  2008.09.25(木) 01:40 |  URL |  【コメント編集】

■へ?

知らんかい?
「ピンポンパン体操」やで(・・;
ム~ヤン |  2008.09.25(木) 19:51 |  URL |  【コメント編集】

■response

>ム~ヤン
聴いたら分かるかなぁ(^^;
思い出せへ~んっっ。


よぴ |  2008.09.26(金) 04:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
