2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.09.18 (Thu)

ニューヨークのため息

ふと・・・、財布の中を見ると
「十字屋」のポイントカードが2枚。

あっ!
そうだった!
1枚いっぱいになったんだった!!

有効期限1日前に気付いたのはラッキーと言うべきか?


出されるモノは素直に受取れ。
お祖父ちゃんの遺言だったかなぁ~・・・
その遺言の通りに出されるポイントカードの類は
全部、受取ってたら財布がパンパン!!

おっと、よぴは「お祖父ちゃん」という人に会った事が無いんだった(^^;;



9月17日。
今日は、兵庫県立芸術文化センターへ
Helen Merrill のライブに行ってきました♪

4200112315_20080426154034.jpg

歌手生活65周年を迎え、御歳79才。
「ニューヨークのため息」と称されたハスキーヴォイスは健在でした。

日本でのツアーだからなのか、彼女の好みなのか、
よぴの様な、ピヨピヨさんでもわかり易い選曲♪

今回のツアーのタイトルが「ラスト・コンサート」となっていたので、
もしかして今年が最後なのかな・・・
まだまだ聴いていたいです。

彼女を思えば、私もまだまだ先は長いなぁ~(^^v



帰りに尼崎で1件ライヴハウスへ寄り道してきました。
Helen姉さんを堪能したし、もうイイかな・・・と思ってましたが、
ライヴハウスへ行くと、また体力が回復してくるから不思議だにゃぁぁぁ。




EDIT  |  02:15  |  日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

*Comment

そうそう、まだまだ、これからこれから♪

なんてったって、還暦過ぎてからがホントの成人やもんね(^^、

これも、オイラのエネルギーの源?

みんな、まだまだ、お子ちゃまだよね~(笑、
くま |  2008.09.18(木) 06:40 |  URL |  【コメント編集】

うおっ、ヘレンメリル…
え…ええですなぁ

しかし79才、凄いですね
われわれもおばあちゃんになっても歌っていられる…かな?
歌っていられたら素敵ですね
ゆりっぷぇ |  2008.09.18(木) 08:47 |  URL |  【コメント編集】

■すごい…

菅井きんさんもすごいが、79才ってのもすごい…
日本はすぐに引退しちゃいそうなイメージあるね。

「関西のため息」


ネタがすべった感じに聞こえちゃうな(笑)
サリオ☆ミンミン |  2008.09.18(木) 13:05 |  URL |  【コメント編集】

よぴは完熟まで、あと五十年はいけるなぁ~!
関西のため息になる時間はたっぷりあるな!
おっ |  2008.09.18(木) 17:44 |  URL |  【コメント編集】

■response

>くまちゃん
まだまだ、お子ちゃま☆
ほんっと、そう思ったぁ~(^^
自分を誇れる成人式が迎えられる様に頑張るぅぅぅ!


>ゆりっぷぇぇぇっちゃん
良かったでぇ~(^^v
目指せ!ステキなおばあちゃんヴォーカリスト!
揉み手で手拍子して、ゆりちゃんのライブ最前列で応援するもんっ。


>ミンミン☆
菅井きんさん、確かにすごい!
ヘレン姉さん、キラキラのハイヒール履いてた・・やっぱスゴイ~!
つか・・・
 >「関西のため息」
 >
 >ネタがすべった感じに聞こえちゃうな(笑)
↑ コレ、めちゃウケたぁぁぁ~~~~(^^


>おっ ちゃん
よっしゃ!
50年掛けてネタすべるぞぉ~!
・・・って、何でやねん? あはは。
おっ ちゃんも、まだまだ余裕で時間あるね(^^v



よぴ |  2008.09.18(木) 23:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
