2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.09.06 (Sat)

2~3日前に、遅ればせながら
←のライブスケジュールを更新しました。
 (PCユーザーさんのみですが・・)

また、遊びに来てね(^^


毎年、秋・・特に10月は良い風が吹きます。
今年も向かい風でない事を祈っております。

これも、毎年の事ながら、前座の9月は多少気分が沈みぎみ。
今年の冬は少し”冬眠”が必要かもしれません・・。

でも、焦らない。負けない。
これも春に向けての、いい意味での準備期間なんだと思う事にしよ。



今日(9月5日)のGreenwich Houseでのライブで
バーテンいたるが、ピアニスト ニラのオーダーで作ってくれたカクテル。

20080905211419.jpg

ニラのオリジナル曲をタイトルにした
爽やかなカクテル(^^v

「碧い海」

「青」にするか「藍」にするか「蒼」にするか「碧」にするか悩んだ末・・
「碧」にしました♪


青と緑の間にある、透明感のある「碧」。
この曲を聴いて、感じた私の勝手なイメージです。



奥に居る、いたるの満足気な表情が”出来”を語っています(^^v



EDIT  |  03:16  |  日記  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

*Comment

■サンクス

ほぼ、独り占め状態のライブ、とても心地よく聴かせて頂きましたよ、アリガトね☆

時折、見せてくれる笑顔が素敵過ぎて、ホント贅沢な一時でした(笑、


存在価値かぁ、、、

自分の足でしっかりと立って、歩いて行く事が出来るかどうか。。。

どんな環境に身を置いていても、その実感が無ければ自分と言う存在を見出せないかも。。。

でも、その為には色んな事に対して、自分から求めて行かないとね。

ただ、忘れてはいけない事は、それまでの自分の存在を自分でどう感じていても、すべて今の自分に繋がっているという事。

過去の人の立場が、今の自分の立場だったり、その逆もあったり。

立場が変われば考え方も変わるものだけれど、逆に言えば、より相手の考えを理解しやすくなると言う事でもあると思う。

だからね、なんて言うか、、、上手く表現できない。。。

ゴメン~(T_T;

でもね、これだけはハッキリ言える。

よぴ さんの事を好きでいてくれる人が、世界中にたった一人いてるだけで、あなたと言う存在は十分過ぎる程に素晴らしい、と言う事ですよ☆


秋か。。。

秋冬の海。

これから、どんどん青くなって行く季節の到来や。

今から楽しみ♪

って、何の話しやねん、って言われそうやね(^^;
くま |  2008.09.06(土) 04:55 |  URL |  【コメント編集】

■うわぁ!

綺麗だあ!
しかもおいしそう♪

…また飲みたくなってきました(笑)
サリオ☆ミンミン |  2008.09.06(土) 08:50 |  URL |  【コメント編集】

■冥利というか

バーテンダー冥利といいますか、うれしいですな~!!


イメージと合致するって、想像、印象、いろんな要素がからむわけで~


もう、これがあるからこの仕事は辞められないんですよね~(笑)
いたる |  2008.09.06(土) 11:32 |  URL |  【コメント編集】

昨日はお疲れっした~^^


その漢字いいアオだね~~~☆

タイトルにつけたMar Azulでは誰も意味がわかんないので、
説明のためにアオイウミと言ってたんだけど、
そのアオ、良いわ~☆

なんかイメージにあってる^^

こうやって、いろんな人がうちの曲に触れていろんな形になっていくのが
ほんとうれしい。

ぜひそのアオ使わせて~♪





.........つかね、どうやったらそのアオに変換できるのかがわかんねぇ(笑)




にら。 |  2008.09.06(土) 15:31 |  URL |  【コメント編集】

で…

 海 なんかデータに採ったぁ?

も一度…いや何度も何度も聞きたくて


>にらどの
「あお」で出て来ますケド(・・;
ム~ヤン |  2008.09.06(土) 16:34 |  URL |  【コメント編集】

ムーヤン>あれ??

青アオ蒼阿保粟生藍......なぜに出ない^^;

うちのパソコンだから???


聴きたいとはうれし~~~^^

今んとこMDでとったLiVe録音しかない~。
もっとちゃんととれたらもらってくだされ*^^*

にら。 |  2008.09.06(土) 19:06 |  URL |  【コメント編集】

■response

>くまちゃん
ライブ、来てくれてありがとう!!
少しお話も出来て楽しかったです(^^
「ゴメン」なんて・・! 十分に伝わっています。
自分を必要としてくれる所に、私の存在価値が存在する。
たとえ、それが1人であろうと。
改めて、追い求めたい、追い求めなければ・・と思いました。
秋の海は、どんなですか?
また夏とは違う色を見せてくれるのでしょうね(^^
今度は、そんなお話も聞かせて下さいね☆


>ミンミン☆
キレイっしょ(^^v
飲みやすくて美味しかったよ~♪
今度、いたるが居る時にオーダーしてみて!


>いたる
曲のイメージ、上手く表現できてたと思うよ。
美味しかったし(^^v
今度は、どんなの注文しよっかなぁ~♪


>にら。
お疲れ~☆
トリオで聴くと、またまたイメージが広がって、厚みもあって
いい曲が出来たよね。
「碧」は、まさに南国のエメラルドグリーン。
ただ・・エメラルドグリーンより「碧」の気がした。
ぜひ、使って使って(^^v
密かに・・譜面入手を企んでる・・よぴ(^^;;
”あおい”で変換してみてみ☆


>ム~ヤン
にら。のお許しがあれば、ぜひ直接交渉へどーぞ(^^
生で聴いてもらうのがベストなんだけどね・・へへ。
うちも、ちゃんと音源作る事をお薦めしたいと思ってます。
前に聴いてもらったpianoソロより何倍も進化してると思う(^^v



よぴ |  2008.09.07(日) 02:00 |  URL |  【コメント編集】

■そやね

秋冬の海の青は、夏とはまた違ってるよ☆

なんて言うか、ブルーって感じじゃないの。

澄みきった感じで透明感のある青、かな(^^;

これこそ、うまく表現出来へんわ(=_=;

今度、写真持って行くね(^^、

それで、何となく違いが分ると思うので(笑、
くま |  2008.09.07(日) 04:23 |  URL |  【コメント編集】

■response

>くまちゃん
やっぱり違うんだぁ~☆
 (妄想中・・・)
どちらもキレイなんでしょ~ね(^^
写真も撮られるんですか!
ぜひぜひ、見せてくださいっっ♪


よぴ |  2008.09.08(月) 04:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
