2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.09.01 (Mon)

映画&ラジオ&防災

ここんとこ、2週間に1回くらいのペースで
映画館に行ってます。
何かに目覚めたんでしょうか?

いえ、単なる気まぐれです(^^;;



先日は、ウィル・スミス主演の「ハンコック」観てきました。
映画を観て、余程の事が無い限り、”面白くない”と思う事は無いです。
どんな映画でも楽しめる部分はあるし
それなりに「何か」がありますよ(^^

しかし、好みはありますから
劇場へ行くかどうか、DVD借りて観るかどうか、それもしないか・・・
そういう差はありますが。

最近の映画って、やはりCGがスゴイですね。
この夏のオリンピックの開会式でもCGが話題(問題?)になってましたが
私個人的意見で言うとCGも1つの演出法と考えるなら
OKだと思うんですよ。

ただ、嘘はイケマセンが・・・(><

それに、近年の邦画も素晴らしいですね。
ずーっと前までは「邦画を劇場に観に行くなんて・・」とか、思ってましたが
これがなかなか侮れません!



今日ね、某民放ラジオから聞き覚えのあるメロディーが~♪
よくよく聴いてると
な、な、なんと!

あの「ガゼボ」の”きっと勝つサンド”の歌ではありませんか!!

また、今日もあのメロディーが1日中頭の中で流れています(^^;



今日は、防災の日です。
先週の土曜日、少し大きめの地震ありました。
そして、翌 日曜日に、また火事を見ました。

何か準備をしていても
地震の時には、脈拍数10倍くらいになって固まってしまって
全身に寒気で鳥肌立ってる様では・・・

よぴは多分、助かる見込みは無い様に思います(><



EDIT  |  19:39  |  日記  |  TB(1)  |  CM(11)  |  Top↑

*Comment

映画か~。。。

15年くらい映画館で映画って観てないわ~(^^;

こないだも、ポニョ観ようと思って映画館行ったけど、人の多さに辟易して結局観んかったし(=_=;

今度、連れてって(笑、

地震はオイラもキライ。。。

体が固まるん(><;

あ、そうそう、オイラも泳げへんよ(^^、
ドが付くくらいのカナヅチやし、自力で浮く事も出来へんの(笑、
そんなんでも、ダイビングは出来るんよ♪
だから、よぴさんも大丈夫☆
くま |  2008.09.01(月) 20:45 |  URL |  【コメント編集】

■映画

今見たいのは「パンダフルライフ」かな~?

萌え~な感じがいいです(^_^)
この時期、台風もやってくるから気をつけないとねー。
サリオ☆ミンミン |  2008.09.02(火) 00:47 |  URL |  【コメント編集】

■response

>くまちゃん
”ポニョ”今が旬ですもんね~。
もうちょっと経って気が向いたら、うちも観るかも・・(^^;
「これが観たい!」と思って映画館に行くのって
あんまり無くってね、
時間が出来たから、映画館にフラ~っと行って
その時に観られるヤツを観るって感じなんですけど・・
そんなんで良ければ、また何時か(^^v
くまちゃんもカナヅチ!?
そか、泳げなくても潜れるんだぁ☆


>ミンミン☆
パンダフルライフ♪
確かに萌えぇ~(^^
もし、観たら感想を是非!!
た、台風か・・(>< これからがシーズンだね。
ここ最近の豪雨で、既に何回か台風を経験した錯覚を起こしそうです。


よぴ |  2008.09.02(火) 04:20 |  URL |  【コメント編集】

私も映画大好き!!!
なのに最近、映画に行く時間、余裕がなくて。

でも、実は今日は行こうと思ってるの。 漏水(うちのマンションの部屋、時々原因不明の漏水があって、昨日またそれが起こった!)の調査の人が今日来なければ、映画を観に行ってきま~す。
tomo |  2008.09.02(火) 09:30 |  URL |  【コメント編集】

■きっと勝つ!…サンド?

の歌って、ほんとにあるの~!?

今度ライブで歌ってください。

ぽ~にょぽにょぽにょ勝つサンド~
ゆりっ ぺ |  2008.09.02(火) 19:29 |  URL |  【コメント編集】

■よんだ?

映画がすきだぜ!
映画館で
バケツみたいなポップコーンを
がしがし喰うのが好きさべいべ~♪
ドリンクはダイエットペプシ(笑)
(ダイエットになっとらん(笑))

ハンコックみたか~
まだやっちょるかなあ~
カツサンドの歌も頭から離れんけど
ぽにょの歌も頭から離れんばい。
お母さんがええなあ(笑)
♪ぽにょ~ぽにょぽにょ~さかなの子
はりはたのるろうにんプラス |  2008.09.02(火) 21:30 |  URL |  【コメント編集】

■response

>tomoちゃん
忙しそうだね・・・ガンバレ(^^v
映画、観に行けたかな?
また感想などなど、聞かせてね☆


>ゆりっぺちゃん
あるで~~!!
お店で流れてるよ(^^
ぽにょ~勝つサンド バージョン~♪ 上手いっっ!


>はりるさん
ハンコックは8月30日~公開だから、まだまだ上映してますよ(^^v
でもねぇ、はりるさんなら・・・
その前に観た「ドラゴン キングダム」の方がお好みかも。
うちは、映画館では食べへんねん。
ポップコーンの匂いで胸焼けするし・・・(^^;
はりるさんがバケツ抱えてる図、似合い過ぎですわ。 あはは。


よぴ |  2008.09.03(水) 04:31 |  URL |  【コメント編集】

■よんでくれぇ~~!

ハンコックは面白そうやね~
見たい見たい!

相当長い事映画館に行ってないワぁ~
去年やったか、オールナイトでも…と
新京極辺りからウロウロしてそのまま帰って来た
やってないのねぇ~~~~(T_T)

日航機墜落の御巣鷹山のやつも見たいねぇ~

見たい見たいの積み残しが山とあるけんど
何一つ見れてない悲しさ・・・

リッターコークとバケツコーンが懐かちぃ
ム~ヤン |  2008.09.03(水) 23:09 |  URL |  【コメント編集】

■response

>ム~ヤン
こちらもバケツ抱える派?
もしも、ご一緒することがあった時は、ガマンしてくり(^^;;
あの匂いが・・・ 辛い(><
あぁ~、「クライマーズ・ハイ」かな?
これも観ようと思ってるうちに終わってしもたぁ。
やっぱ、映画が劇場スクリーンで観るのがエエよね。
時間が出来たら、観に行って、ほんでまた語りましょ(^^v


よぴ |  2008.09.04(木) 01:50 |  URL |  【コメント編集】

え?
あかんの?バケツ。
ほなら、ナチョスとかホットドッグとかはあきまへんの?

ハンコック休みに観にこうと画作中(笑)

あ、、「クライマーズ・ハイ」見に行ったで。
手に汗握るサスペンス~~~
おもろかった(笑)
はりはたのるろうにん |  2008.09.04(木) 23:28 |  URL |  【コメント編集】

■response

>はりるさん
アカンこと無いで。
私は、辛いだけ・・(^^;;
マクドとか持ち込みされた日にゃ~、泣きそうになるけど
私が近くに居なかったら好きなモン食べて下さいまし(^^v
「クライマーズ・ハイ」観たんや☆
面白かったんや☆
く~っ、惜しいことしたな(><


よぴ |  2008.09.05(金) 03:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

私書箱

池袋の私書箱の紹介です
2008/09/02(火) 17:05:32 | 激安!池袋の私書箱新規オープンです
 | BLOGTOP | 
