2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.08.15 (Fri)

お寺事情

お盆恒例のお墓参り。

20080814115236.jpg

お寺で、座っていると
何か不思議な気持ちになったりしませんか?

決して信心深い人間ではありませんが
お線香の香りを感じて、お墓に手を掌わせて、
立派なお庭を眺めていると・・
時間とか空気とかが止まっている錯覚に陥ります。

お寺の入り口に
「お供え物は、必ずお持ち帰り下さい」
の、パソコンで書かれた張り紙を見つけると
現実に引き戻される気がしますね。

カラスもやって来るし、
管理する側は大変なのは十分に理解してるつもりなので
いたし方ない・・とは思いつつも、
祖母ちゃんや叔母ちゃんの好きだったモノを引き上げて来るのは
何かしら寂しく申し訳なく思ってしまいました・・・



EDIT  |  05:02  |  日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

*Comment

■今日明日の盆休み

僕も墓参りで終わりそうです(T_T)
今日は綾部、明日は花園…

やから夜は楽しみなんやぞォ~~~~


毛筆で「お供え物は…」なら気持ちも伝わるんやけどね
プリンター文字ではホンマ現実に引き戻されるなぁ
ム~ヤン |  2008.08.15(金) 10:54 |  URL |  【コメント編集】

良い写真やね☆

夏空満開って感じがしますよ(^^、

どうせなら、スケッチとかすれば良かったのに(笑、

お寺さんは、空気が好きだ(^^;
くま |  2008.08.15(金) 14:09 |  URL |  【コメント編集】

■response

>ム~ヤン
お墓参り、暑いし倒れないようにね(^^;;
うちも夜は楽しみやぞぉ~~!!
むふふ。 いろんな意味でね~♪
そか、毛筆だと少しは印象が違うかもね・・


>くまちゃん
スケッチ!
それはいいかも(^^
やっぱ、門の内と外では、何か違う気がしますよね。
うちも「空気」好きです♪


よぴ |  2008.08.16(土) 05:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
