2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.08.08 (Fri)

成長する”vision”

先日、6日(水)は「憧夢」での”水jazz ♪”ライブ。

20080806201143.jpg

マスターの努力により、かなり広くなったステージ。


この日、voゲストさんがお2人も参加してくださって
またまた幸せな時間を過ごさせて頂きました。

特に「何」って事があった訳では無いのですが、
何か・・・湧いてくるモンがあって・・・。
お店がリニューアルしたから、でも無く
特別なお客様がいらしたから、でも無く
う~ん、何でしょうね?
でも、確かに「何か」が私の中にあった事は間違いなく、
とても、とても幸せでした(^^






最近ね、涙腺ゆるゆるです。

高校野球を観てはウルウル
ドキュメンタリー番組を観てはウルウル
すごく歌詞の伝わるvo.を聴いてはウルウル  etc・・

そういう季節ですか?

これが、先日のライブの「何か」に繋がってるのかもしれませんね。






数日前、ある飲み会の席で
「何を目指してるんですか?」
と、質問されました。

その時に・・イヤ、その後に思ったんです。
”私に明確なvisionが無い” と。

歌が上手くなりたい。
XXXのステージで歌ってみたい。
○○さんと共演したい。

これらは、visionとは言わないですよね。

思えば、今までに「vision」というモノを持った事があるだろうか・・
学生の時には、「この学校へ行きたい」は、あっても「行ってから、どうしたい」が無い。
会社では、「この仕事が出来る様になりたい」とか「この位置に行きたい」は、あっても
それから先が無い。
スポーツなんかに関しても同じ。

全て、近距離の目標でしかない。

最終地点の目標があって、そこへ到着する為に○○をしよう!
○○をする為に△△をしよう!
△△をする為に××をしよう!

そうやって、近い目標を立てて行くものだと思う。
私が「最終地点」だと思っていた目標は、○○や△△や××だったのだぁ~
って事に、今更ながら気付いた。

明日、終わるかもしれない人生。
最終地点へ行けるか否か・・
誰もが最終地点を描けるかどうか・・
そもそも、最終地点なんて誰の人生にも無いのかも・・
あれば、それ以上の向上は無いのだから。

うん。
今思う「最終地点」は、明日にはもっと先へ伸びているからこそ
近距離の目標だったと気付くのだろうね。


「vision」は、日々成長している”生き物”でなくちゃイケナイのかもしれない。





EDIT  |  04:11  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

watasi
私も 最近 どこに
向かってるのか 
何でジャズをうたってるのか
何でジャズうたいたかったのか
時間とお金と体を使って走ってきた4年間を振り返って
今 立ち止まっています
何か 足らない
何かが違う
何なのか 今考え中~~
また一緒に飲みたいね
aki |  2008.08.08(金) 10:34 |  URL |  【コメント編集】

■response

>akiちゃん
ありゃ!! どうしたの?
何かに、ぶつかってるんやね(^^
振り返って考える。 いい事だと思います。
今、悩んでるシーンを
何年か後に酒を片手に笑って話してるakiちゃんが想像できるもん♪
うん、うん。 飲もう~(^^v


よぴ |  2008.08.09(土) 04:54 |  URL |  【コメント編集】

■なかなか重ォいテーマやん

今日のビジョンは明日のスタンダードでありたいね

ビジョンを持たないと!て
なんか重い事無いか?
「夢」「目標」でもええんちゃう?

『近距離の目標』を持つのは大事やもんね~
幾つかの目標や夢の集まりが Vision の様な気がしてます

その辺の「講釈」なんぼでもタレまっせ~~~
ム~ヤン |  2008.08.10(日) 00:25 |  URL |  【コメント編集】

■response

>ム~ヤン
ええ事、言うね~。
「今日のビジョンは明日のスタンダード」
うちの言いたい事は、そういう事ですっっ。
そうやってビジョンが知らない間に成長していく事が大事やないかと・・
遠いビジョンが近距離の目標へ変わっている時、
間違いなく、目標や夢へ向かって成長しているのだと。


よぴ |  2008.08.10(日) 03:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
