2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.07.10 (Tue)

大殺界・・。

このところ、オカンが作ってくれた夕飯も
冷たくなってから食べる事が多く、
今日も例外ではなかった。

でも、いつもオカンは隣に座って、私の晩御飯に付き合ってくれる。
今日も例外ではなかった。

私が晩御飯を食べていると、オカンが私の腕を指でカリカリと掻き出した。
よ「どうしたん?」
オ「うん、何か付いてる。」

「・・・それはホクロやぁ!」



たまに例外があってもいいかも・・・。





昼間、人と話してて、その人が私と同じ「土星人+」である事で盛り上がった。
今年は大殺界の3年目、最後の年であります。
別に占いを信じている訳ではないし
私は細木信者ではありません。
どちらかと言うと、あの方とはお友達になりたくない感じかな(^^;
 (細木さんファンの方、すみません)
大殺界は、悪い事が起こる時という事ではなく
来年に向けて準備をする為の時だと、私は解釈しています。

そして、大殺界を抜ける今年いっぱいを私の節目にしようと決意しました。
それは単なるキッカケでしかありませんが。

後、半年。
この半年でいろんな事にケリを付けたいと思います。

・・・できるかな?




先日、甘いストロベリーの香りと共にやってきた「くまさん」

今日も癒してくれて、ありがとね♪



くま

EDIT  |  02:56  |  日記  |  TB(0)  |  CM(13)  |  Top↑

*Comment

■ウチの

上の娘の腰にも小さい『何か』付いとる
ボールペンで『足』付けてカメムシにした事も…


大殺界は『教祖様』もアカン時や無い!と仰せです
宿命を変えるのは不可…運命は変えられます!とも…

僕は「土星人-」ですわ

「ケリ」付けるのはええけど
「ケリ」入れるのは堪忍な~
ム~ヤン |  2007.07.10(火) 18:23 |  URL |  【コメント編集】

■response

>ム~ヤン
カメムシ~!
あはは。 さすが、ム~ヤン(^^

き、教祖様ぁぁ!
そか・・運命は変えられる・・。
ム~ヤンも土星人なんやね。

ええ事言うてくれたお礼に
華麗な「ケリ」1発、どお?


よぴ |  2007.07.10(火) 19:47 |  URL |  【コメント編集】

■え~~~~~

よぴちゃん 土星人の+・・・・(:_;)
私 土星人の-・・・・
大殺界 ど真中 o(>_<)o ☆

色々あるけど頑張るべ~~~v(=∩_∩=)
ひかる |  2007.07.10(火) 21:48 |  URL |  【コメント編集】

よぴちゃんとオカンのほのぼな会話、暖かい!。いいね~!。世の中こんなんばかりになったらいいのにねー!。
ちなみに、チョクのオカン今94歳で頭元気で、体少し介護、恨み言なしで、日々「おおきに!、おおきに!」ばっかり!。これも暖かいでしょう?。ネッ!。
チョク |  2007.07.10(火) 23:08 |  URL |  【コメント編集】

■占いと上手に付き合う

私の知人で、コンピューター関係の本を書く人がいるんですが、
大殺界に入ってから本が売れず、
抜ける頃に、ウソのように売れ出したらしいです。

という話もありますが・・・、

私は、占いというのは、信じたい時は信じ、信じたくない時は信じないようにしています。
都合よく付き合っていく。
その程度のものだと思っています。

ちなみに、テレビ局は怪しげな占い師をもてはやし過ぎですね。
鈴木三日 |  2007.07.11(水) 01:07 |  URL |  【コメント編集】

お疲れさん。がんば!!
よぴに支えられている、人たちが
たくさん居る。。。

おいらも「土星人+」・・・大殺界って。。
なんで・・・太るねん???あれ?
ottodokkoi |  2007.07.11(水) 01:36 |  URL |  【コメント編集】

■response

>ひかるちゃん
おっ!
ひかるちゃんも土星人?
そっか・・ うん、頑張ろ~(^^v


>チョクさん
母上様、お元気で(^^
チョクさんの母上、チョクさんご自身同様暖かさが伝わります。
ええ母上なんやろな~♪
うちのオカンは、数々の伝説を残す、いわゆる「天然」ですわ(^^;


>鈴木三日さん
全く、同感です。
振り回されん様に、頼らない様に、ええ事だけ頂いとこうと・・
あはは。
全く関係ない話ですが、「鈴木三日さん」。
なんで「三日さん」なのか、ずっと不思議やったんですけど
mixi日記で、お名前を知り、由来に感動しちゃいました。
オシャレやなぁ(^^


>ottoちゃん
ありがと(^^
太るのと、大殺界は絶対関係ないぞ~~!
ottoちゃんも土星人かぁ。
やっぱ自然と惹かれるのかしらん☆


よぴ |  2007.07.11(水) 04:22 |  URL |  【コメント編集】

■ (--;) 

このブログは
『土星人』で埋まるデェ

 …

ケッてぇぇぇ~~~~つよぉぉ~~くネv-10
ム~ヤン |  2007.07.11(水) 09:57 |  URL |  【コメント編集】

■うわ~~~

お、おいらも「土星人+」やった(笑)
ほんまに「土星人」でうまるでえ~~~

お、おいらもケリいれて~~~~~~~~。
針畑の流浪人 |  2007.07.11(水) 10:17 |  URL |  【コメント編集】

■response

>ム~ヤン
あ・・・、ム~ヤンって「そっち系」やったのね。
では、今度、愛情込めて1発プレゼント致しますわv-238


>針流さん
え~~!!
針流さんも「土星人」!?
タイトル”土星人の館”に変えよかな・・ はは。

・・・針流さんも「そっち系」やったとは(^^;

よぴ |  2007.07.11(水) 12:32 |  URL |  【コメント編集】

みんな土星人?
私は不明です

楽しそうだな
大殺界 何かわからないヨ

「大殺界」とやらを吹き飛ばす
よぴさんの歌と漫談をまた、お願いします
なん |  2007.07.11(水) 22:48 |  URL |  【コメント編集】

■あのおばはん嫌いやネン

でも一般常識については真っ当な事云うし
占いと性格以外は好きやネ

占いの良い結果は信用して
悪い結果は全く無視して
楽しく付き合ってますわ

ダマクラカしてヨメハンにした時
お袋の家を売った時
引越しした方向
家を建てた時
なんもかんも『良くない』時やったみたい
気にしてたらなんも出来ひんもん

隣に座ってくれる一番身近なお方が
『大教祖様』かもよv-421
ム~ヤン |  2007.07.12(木) 00:39 |  URL |  【コメント編集】

■response

>なんちゃん
大殺界。
ま、単なる占いに過ぎません。
それも、もうすぐ終わりますし(^^v

ちなみに、私の計算が間違っていなければ
なんちゃんは、「木星人-」ですね。


>ム~ヤン
うんうん。
うちも、そんな感じで受け取ってます。
でもオモロイし、いろんな占いやったりするけど
5分後には忘れてる・・・ あはは。

ム~ヤン、嫁はんダマくらかしたんか?
ほな、ダマくらかされた嫁はんラッキーやったなぁ(^^


よぴ |  2007.07.12(木) 03:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
