2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.07.06 (Sun)

食欲不振

梅雨・・明けたのでしょうか?

でなければ、なんでしょうか・・・この暑さ(^^;


暑くなると食欲が無くなります。
食べれないです。
2日ほど前から、この食欲不振はすでに始まっております。



金曜日 7月4日は、ぴらりずむ♪ライブ。
フルートあさこちゃんも参加してくれて楽しいライブでした(^^

しかし・・・やはりMCが長い!
1st、1hオーバーです。
MC > 演奏

この日は、ライブ前に素麺食べて
ライブ後にピザらしきモノ(名前忘れたぁ!)を2切。
以上が1日のお食事でした・・・

ライブの日は、テンション上がってしまって
なかなか寝られず、例に漏れずこの日も寝られなくって
帰ってから焼酎飲んでたんですが、なんとなく人恋しくなってきて・・
でも、こんな時間(新聞配達の人と出会うくらいの時間です^^;;)なので
誰と話す事もできないので、一人寂しく酔っ払って就寝。

ライブの間は元気になれますが、
何せ胃の中は食糧難。
身体がダルくて、ちょいとしんどい1日でした・・



翌、7月5日、土曜日はベーシスト新田兄貴に誘ってもらって
祇園の某「F」というお店に行って、数曲歌わせて頂きました。
この店は、ママがヴォーカリスト♪
ハスキーでステキなお歌も聴かせて頂いて
めちゃ楽しかった~っ!
ピアニスト菊地さんとのセッションも初めてだったので
ちょい緊張・・ はは。

この店に行く前に新田兄貴に美味しい馬刺しを食べさせてくれるお店に
連れて行ってもらいました(^^
今まで、私の持っていた「馬刺し」のイメージは木っ端微塵に覆されました。

う、う、美味すぎる・・・

この土曜日の食事は、
冷麺1杯と馬刺し&お茶漬け。
胃の食糧難は、継続中です。



やばいなぁ・・
「食べなきゃ!!」って焦ると気分が悪くなる。
何か、この食欲不振を解消する方法を知ってる方は
ぜひ、アドバイスを!!!


EDIT  |  02:31  |  日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

*Comment

どこどこ~???
美味しい馬刺しのお店~
おせーて~

食欲ありすぎのおみえどんに食べない方法おせーて~
おみえどん |  2008.07.06(日) 16:09 |  URL |  【コメント編集】

■よぴさんもですか?

私も暑さで、少し食欲低下・・・
でもよぴさんよりは食べてますv-356

馬刺しのお店私も連れてってもらいましたー!
確かに、今までのはなんだったんだーと思いました。
しかし、すっかりお店の場所は忘れてしまいました・・・
あさこ |  2008.07.06(日) 23:19 |  URL |  【コメント編集】

■response

>おみえ
今度、一緒に行こか(^^v
何故か馬刺し食べてて、おみえの顔が浮かんでしもた。
「好きやろ~な~♪」って。
うちは、ガッツリ食べれる方が羨ましい・・。


>あさこちん
あさこちゃんもかい?
この時期、食べる方法を考えないとアカンね。
 (デザートに眼を光らせる、あさこちん・・回想中^^;;)
あさこちんも行ったんやぁ!
めちゃ美味だよね!!
うちも・・もう既に場所に迷う自信あり(^^v


よぴ |  2008.07.07(月) 04:37 |  URL |  【コメント編集】

■この時期の食欲不振は

案外簡単な理由が多いんですワ~

冷たいものの摂取が増えてへんか?
あるいは冷房が効き過ぎてたりとか

対策としてはご飯を食べようとする前に
あったかいお茶を軽くでも良いから飲んでみる
食後も暖かいお茶を必ず〆にするとか

気温変化が激しいとそんな風に来る人も居てます
体調変化の年齢かもな
ム~さん |  2008.07.08(火) 01:28 |  URL |  【コメント編集】

■response

>ム~さん
ふむふむ・・・
分かる様な気もする。
冷たいもの、それは有り得る。
冷たくないケド、コーヒーの飲み過ぎも原因かと思ってる(^^;
冷房は、無いなぁ。
うちの部屋はクーラー無いし・・・あはは(^^;;;
暖かいお茶かぁ。試してみる!
大体、ご飯の時にお茶飲まないからなぁ~、コレはイケるかも♪

ありがと(^^



よぴ |  2008.07.08(火) 02:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
