2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.07.01 (Tue)

「人」の特権

今年も半分が終わってしまったんですね。

何とまぁ・・・(^^;


上半期、最終日の6月30日。
Greenwich Houseでのライブ。

う~ん。
G.Hで写真を撮ると、いつもこのアングルになるぅぅぅ。
いつも変化が無くてスミマセンっ!


20080630213612.jpg


ds:いとちゅうさん、楽しそうだぁ(^^
今日は、いとちゅうさんに持って行かれた感じです。
曲の途中での「やぁ~!」
の一言で、もう笑いが止まりませんでした(^^;;

いとちゅうさんが、こんなにオモロ~!な人だったなんて・・・
今度から遠慮なくイジらせて頂きます!

今日も、たくさん喋らせてもらいました・・・
だってサ、メンバー全員がツッコミ(特に b:サダちゃん!!)なんだも~ん。
お客さんも皆さんがノリが良くて
”喋ってええで!”
って言ってくれちゃったりするモンだから、調子ノリましたね。

ありがとう☆





たった一言で元気になれる事もある。
たった一言でガタガタになる事もある。
たった一言で涙する事もあれば、
たった一言で歌える事もある。

言わなくていい一言を言ってしまう事もあるし、
言わないとイケナイ一言もある。

いつも的確に一言を発せる訳ではないけれど・・
いつも的確に一言を受け取れてないかもしれないけれど・・

他の動物には無い「人」の持つ「言葉を話す」という特権は、
やはり偉大だな。
毎回、ライブの前に心に言い聞かせる一言は
私にとって大事な一言で、とても強い。

とても大事な人に貰った、大事な言葉。

そして、また、今日貰った言葉も大事な言葉(^^




またまた、ライブ告知♪

7月2日(水)20:00~
京都 太秦 「憧夢」にて

pf 中島 直
b  新田 俊郎
ds 山名 正和
vo よぴ

憧夢、恒例の「水jazz」ライブ。
いつもステキなゲストさんがお越し頂けて光栄です(^^
週の真ん中、忙しい毎日の一休みに・・・ jazzのライブは如何でしょう(^^v


いつになく・・こんなに詰めてライブスケジュールを組んだのは~・・・
どこのどいつだぁ~い?


「私だよっっ」   (^^;;;





EDIT  |  02:06  |  Live Report  |  TB(0)  |  CM(13)  |  Top↑

*Comment

■ありがとう♪

夕べはホントに久しぶりに佳子ちゃんの歌を聴いて
楽しかったし、刺激貰ったし、勉強になりましたv-237

新曲?レパートリーが増えていて、感心!!
前は結構、曲がかぶっていた(私が真似してたのかも)
のに、私の知らない曲をイッパイ歌っていてチョットびっくりv-16
です。

他のメンバーの皆さんの演奏も素晴らしかったです。
いとちゅうさん弾けていて、意外なキャラを発見したような
気がしますv-12

まるがりーた |  2008.07.01(火) 06:35 |  URL |  【コメント編集】

■はっ!ほんとだ。。。

よぴさんライブ続きますねー
楽器はともかく、vocalの方は続くとのどがしんどそうですぅ。

でもでも、よぴさんの歌は大好きなので、聴けるの楽しみですv-344

というわけで、遊びにいきますね~v-352
あさこ |  2008.07.01(火) 23:45 |  URL |  【コメント編集】

■response

>まるちゃん
忙しい中、来てくれてありがとう!
めちゃ嬉しかったです(^^
うちも、まるちゃんが歌ってる曲をパクってたりします。
へへへ(^^;
まだ自分では「レパートリー」と言えない段階で
ライブで歌ってたりするので・・お恥ずかしい限りですが
その原動力は、まるちゃん達だったりする訳で。
新しい?本当の?いとちゅうさん、発見だよね(^^v


>あさこちん
アホぉ!  と言うて下さい。
当日が来るまで、スケジュールが詰まってる事に
気が付かなかったんです・・・(^^;;
あさこちんこそ喉の調子は良くなった?
だ、だ、大好きだなんてぇ~(*^^*)
ふふふ♪ また一緒に演ろう♪♪
あさこちん、愛してるよぉぉぉ(^^


よぴ |  2008.07.02(水) 04:05 |  URL |  【コメント編集】

■こんばんは☆

30日のライブ、行く気マンマンで、おためし用の化粧水をミニボトルにつめて用意していたのですが・・・行けなくてざんねんでした。

今日も、きっとよぴさんの素敵な歌声が響いていることでしょうね。

またおあいできるのをこころからたのしみにしています☆
にわとり |  2008.07.02(水) 20:49 |  URL |  【コメント編集】

■アホぉ!

第一と第二を間違うテタv-9
何の抵抗もなく9日と思てシメシメやったにぃ~

しやないなぁ



【質問】!
 ↓ のトラックバックて何?
ムッ |  2008.07.03(木) 00:23 |  URL |  【コメント編集】

■トラックバックとは

その名のとおり
「トラック」で「バック」するでんがな~~~

え?ほんまか?
はりはたのるろうにん |  2008.07.03(木) 00:55 |  URL |  【コメント編集】

■あぁ ンナ

僕が毎日してるやん ・・ ・・・


 テカ …
ム~ヤン |  2008.07.03(木) 01:09 |  URL |  【コメント編集】

■response

>にわとりちゃん
うそぉぉぉ~~!!
ご用意して頂いてたなんて・・・めちゃ嬉しいですv-345
そのお言葉だけで十分に感動しておりますが、
こちらこそ、またお会いできるの楽しみにしてます♪


>ム~ヤン
はりるさん&ム~ヤンのボケ合いが名物となりつつある・・・
このblog (^^;;;
トラックバックって、リンクみたいなモンと認識しております。
別のblogなんかに関連記事を載せた場合に
「あなたの記事に関連した記事を書いてますよ~!」
または、「リンク貼ってますよ~!」 とか・・。
その際のURLが↓


>はりるさん
てな説明で合ってますか?

「トラック」で「バック」が正解だったりして・・・(^^;


よぴ |  2008.07.03(木) 02:12 |  URL |  【コメント編集】

■ボケーッと

最近ねえさん
おいらがボケても
右から左へ受け流すしなあ~(笑)

ムーディー・よぴと呼んでやろう

あんまり受け流すと
3の倍数の時だけ
アホになったるで~。

さて、真面目な話。

トラックバックは…



正解~!

アタックチャーンス!

ねえさん賢いなあ~
でも、あんまり賢すぎると
3の倍数の時
アホになられへんで(笑)
はりはたのるろうにん |  2008.07.04(金) 23:12 |  URL |  【コメント編集】

■response

>はりるさん
ははは・・・(^^;
だってぇ~

ダメ押しでカブせてくるからさぁ~、
ツッコミのボキャブラリーの少ない私では、なかなか・・。はは。
それとボケる方が好きだったりして。

やった!正解や(^^v
「さて、アタックチャンスの狙い目は!」


よぴ |  2008.07.05(土) 04:29 |  URL |  【コメント編集】

■そうなんや~

っちゅう事は~
結局僕が毎日してる事やねんな

切り口変えたら・・・Tーバック・・・
ウヒ!


明日からも… あ 明日は休みや
あさってからも毎日頑張って後ろ向きに走るわぁ~
握りこぶし作って…


んではりるさん!
我が校は3や無くてもアホやし~
ム~ヤン |  2008.07.06(日) 02:07 |  URL |  【コメント編集】

■チョイと戻して…

たった一言で元気にする事もある。
たった一言でガタガタにする事もある。
たった一言で涙させる事もあれば、
たった一言で歌わせる事もある。

聞かなくていい一言を言わせてしまう事もあるし、
聞かないとイケナイ一言もある。

いつもボーッとしてる訳ではないけれど・・
いつもボーッと受け取ってしまう・・


人の気持ちによってこんなにも変わってしまう
聞く側も言う側も気持ちが籠められてるかどうか

どんな事にでも「精一杯」が僕の信条



ちびっと四角張ってしまいました~


でも

酔っぱらってますぅ~~~(^^)v(^^)v(^^)v

v(^^)v v(^^)v


ナハハ~
おやすみィ~
ム~さん |  2008.07.06(日) 02:15 |  URL |  【コメント編集】

■response

>ム~さん
誰も日記の柱には触れてくれないのかと思ってたら・・
ありがと(^^
 (T-バックの部分じゃないで!)
ちゃんと聞こうとしてるか?
ちゃんと話してるか?
それがキーなんだと思います。
「精一杯」
何事も、ソレじゃなくちゃいけないね(^^


よぴ |  2008.07.07(月) 04:29 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
