2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.04.18 (Fri)

遺伝

父親が「アトピー」だった事もあって、
しっかりとその血が受け継がれ、私にも多少のアレルギーがある様です。


さすが。
オカンが、
「誰が見ても、疑いようが無くお父さんにソックリや」
と、言うくらいに父親とソックリな顔をしてるだけの事はあります。


今のところ、花粉には反応していませんが
分かっているのは・・・
「毛」の入ってる服は素肌には着れない事と、
急な温度変化とホコリに、鼻が反応する事。
後、基礎化粧品には気を付けないとイケナイ事。

今日は、「鼻」が何かを察知した様です(^^;
グズグズのボロボロです。
トナカイとタイマンで勝負できそうなくらい真っ赤!

難儀なのは、風邪か?鼻炎か?判別しにくいところ・・・

ぶひ~~~んっっ





無事に寝る事ができます様に・・・





EDIT  |  04:23  |  日記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

*Comment

■あらら…

よぴ姫、大丈夫?
高槻JSまで後少し~(*_*)
風邪じゃないよね?
サリオ☆ミンミン |  2008.04.18(金) 10:38 |  URL |  【コメント編集】

■またもやシンクロしてます

じつはわたしもアトピー持ちなのです。そのへんも、初めてお会いしたときから、よぴさんにただならぬ親近感を覚える所以でしょうか。

季節の変わり目はとくに肌が荒れやすくて、たいへんですよね。
わたしは、パックス・ナチュロンというシリーズの化粧水を使い始めてから、肌あれがおさまりました。

お互い、肌をいたわりながらがんばりましょう。

パックス・ナチュロンの商品紹介です。もしよろしければ参考までにどうぞ→http://www.taiyo-yushi.co.jp/soap/products/facial/index.html
にわとり |  2008.04.18(金) 21:54 |  URL |  【コメント編集】

■response

>ミンミン☆
ありがと~!
多分、風邪じゃないと思うんだけど・・。
寝てたら窒息しそうになるぅぅぅ(^^;
JS♪今年も頑張りゅ~~。


>にわとりちゃん
そーでしたか!!
ホント、たくさんの共通ワードがありそうですね。
だから、にわとりちゃんには人見知りしなかったんだ(^^
バックス・ナチュロン。なかなかリーズナブルで良さそうですね!
どこでも買えるんかな?
うちは市販されてるモノで、使えたのはアベンヌだけでした。
頑張りましょ~~~(^^


よぴ |  2008.04.19(土) 04:49 |  URL |  【コメント編集】

■パックス・ナチュロン

わたしは、シサム工房さん(http://www.sisam.jp/)でよく買っています。
ほかにも、自然食品とかをとりあつかっているお店にはちょくちょく置いてあることが多いようです。

よぴさんのお肌にあうかどうかわかりませんが・・・。もしよかったら今度お会いしたときにすこしおすそわけしましょうか??(アイライナー研究会もしなきゃ、ですね♪)

歯磨き粉もおすすめです♪
にわとり |  2008.04.19(土) 21:13 |  URL |  【コメント編集】

■response

>にわとりちゃん
情報、ありがと~☆
時間のある時に探してみます(^^v
こういうの、難しいですからね・・
敏感肌でも誰にでも合うって訳じゃないですから
おすそわけは大変有り難いですっっ。
アイライナー研究も含め、楽しみになってきたーっ!
歯磨き粉! これも聞き逃せませんねぇ・・むふふ♪


よぴ |  2008.04.20(日) 02:59 |  URL |  【コメント編集】

■女の子は

父親に似るて言うもんなぁ~

我が下の娘は…
「訂正印」と言われて居りました(^^;
ム~ヤン |  2008.04.23(水) 03:10 |  URL |  【コメント編集】

■response

>ム~ヤン
あはは。
んじゃ、私は「シャチハタ」で・・・(^^v


よぴ |  2008.04.23(水) 05:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
