2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.04.13 (Sun)

客観的に聴く

太秦商店街の小さな八百屋さんの店頭に
「たけのこ」が並んでいました。

ですねぇ~(^^


そんな暖かさを感じさせる日でも、
まだストーブを手放せない「寒がりよぴ」でございますが・・・

4月12日の今日は、vo:かおるちゃんのライブへ行ってきました。
ちょっとハシャギすぎて、雰囲気を壊してしまったかも・・

ゴメンなさい(^^;

行くまでは、pf:ニラとのDUOだと思っていたら、
as:あきおちゃんが加わっていて、ちょっと得した気分♪

メンバーの皆さんお疲れ様でした。

今日、かおるちゃんは「恋しくて」を歌ってくれました。
実は昨日ね、TV観てて
”この曲、使えるかも!”
とか思っていたので、あまりのタイミングの良さにビックリ!!

そして、いつも共演しているミュージシャンの演奏を
客観的に聴く事って大事かも! と思いました。





今日のお昼ご飯は「出石そば」。
”そば”には最上級の愛情を持つ私でありますが、
やはり、そばは「ざるそば」or「皿そば」 (持論)

最近、ハマっている蕎麦屋さんがあります。
そこの麺はもちろん、ダシは最高です。
月に4回(週に1回?)くらい通ってますが、
毎回、ざるそば3玉+ダシは継ぎ足し用含めて1滴残らず頂いてきます。
 (蕎麦湯も違うし・・・(^^;)



と、マニアックな話題は、さておき。

「蕎麦かりんとう」は、やめられない止まらない!!!




EDIT  |  03:01  |  日記  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

*Comment

■なんでおんなじなん?

我が家では今朝もファンヒーターは大活躍してます
なんせ僕が一番寒がりの暑がりなんでね

・・と

蕎麦も好き好きィ~~(^^)v
ただ出石蕎麦は色的に好みでは御座らんです
信州蕎麦が好きですなぁ
あの黒さ加減が何とも…
若干関東風のダシには合わないとこもありますが
昔から比べると随分美味しくなってますね~

我が家のご近所さんに
蕎麦処「萬寿亭 橘」ちゅうのがありまして
なかなか美味しおまっせ
味も量も満点~
ぜひ一度おいでませ~
ム~ヤン |  2008.04.13(日) 17:54 |  URL |  【コメント編集】

■あ!書き漏れ…

二つも好みが同じやし

よぴも「変人」の扱いしてやるぅ~~(^^)
ム~ヤン |  2008.04.13(日) 17:57 |  URL |  【コメント編集】

昨日はほんまありがとやで☆
客観的に・・・大事かもなぁ。

そしてそれを自分に当てはめて考えたり。
そゆの必要やね。

昨日は結構途中でもう燃料切れみたいなことが自分の中では起こってしまっていて、集中力にも欠けてたなぁ(汗)
とりあえずもっと精進しますわ~^^;


つかそばうまそっ~~~。
にら。 |  2008.04.13(日) 22:54 |  URL |  【コメント編集】

蕎麦も好きやけど…

>「蕎麦かりんとう」は、やめられない止まらない!!!

激しく同感だブー(^O^)!!!
kiyofl |  2008.04.13(日) 23:09 |  URL |  【コメント編集】

昨日はありがとうございましたe-68

自分の演奏も客観的に聴くと気づくことって多いですよね。
上手く演奏できたと思っても聴き返すとそうでもなくて「うわああっ」ってなったり、その逆もあったりして。
大抵はヘコんでしまうことが多いのですが!(笑)


・・・蕎麦食べたくなってきた・・・!
yamarkey |  2008.04.14(月) 00:38 |  URL |  【コメント編集】

■おそば♪

実家の近くのおそば屋さんが再開すると聞いて喜んでたトコです♪

他の方の歌を聴いて、吸収する(勉強する)も大事ですよね。
サリオ☆ミンミン |  2008.04.14(月) 00:46 |  URL |  【コメント編集】

■response

>ム~ヤン
うちは寒がりだけど、暑いのは得意やねん(^^v
蕎麦は、麺はだいたいは対応できんねんけど
信州よりは出石の方が好みかも。
そば粉100%のヤツ食べたけど、
イマイチ「うおぉ~!」とは感じなかった。
問題はダシかな~。
大方の店は、単に「醤油辛い」。
おっと、蕎麦になると、つい話が長くなってイカン!
そのお店、場所を教えて下さいまし。
行くで~~~! ム~ヤンのおごりで(^^v
何かと好みが合いそうだけど・・・
「変人度」はム~ヤンには勝てまへんっっ。


>にら。
お疲れさん☆
いやぁ~、一緒に演ってる時と
客観的に聴くのが、こないにも違うのかと・・驚き。
共演している時に、イヤっちゅう程聴いてるつもりだったけど
それは、自分主体であって・・・
にら。のpianoを改めて聴いた気がした(^^
今度、一緒に食べに行こか!!


>kiyoflさん
「蕎麦かりんとう」。
マジでヤバいです・・・(^^;
左手に袋を持ってポリポリ食べてると、
あっと言う間に”完食”。
恐るべし「蕎麦かりんとう」!!


> yamarkeyさん
お疲れ様でした!
うちも自分のライブ録音聴くと、100%ヘコみます(^^;
それでも聴くのが試練だと・・・にゃはは☆
でも、満足は進歩しない事だと思いますから
ヘコむが、向上への一歩なのだと思います。
今回はvoとsaxの絡みについて、とても勉強させてもらいました(^^v
蕎麦、行こうぜい♪


>ミンミン☆
他のヴォーカリストのライブを聴くのは
とても勉強になるし、刺激になります(^^
まぁ、よぴなんか常に自分を思い知る事になるんだけど。
蕎麦屋さん再会のお祝いに駆け付けよっかなぁ☆



よぴ |  2008.04.14(月) 04:21 |  URL |  【コメント編集】

■なんぼでも

連れてくで~
僕の「顔」で、よぴの『金」で(^^)

なんちゃって~~~

喜んでご招待いたしますよ~
ただね、殆ど毎日3時頃にはその日の蕎麦は完売状態
だから僕も休みの日の昼食に行くのがやっと
その辺が難儀やねん(^^;

…と
僕は間違いなく「夏人間」です
夏大好き!冬大嫌い!
ム~ヤン |  2008.04.15(火) 04:04 |  URL |  【コメント編集】

■response

>ム~ヤン
わ~い(^^
ほな、楽しみにしてる♪
毎日3時に完売とは!!
益々そそられますねぇ。
絶対に行く!
ム~ヤンは、夏が似合う(^^v
暑いのは平気☆
でも太陽は怖い・・・ はは(^^;


よぴ |  2008.04.16(水) 02:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
