2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.04.08 (Tue)

Chopine その2

だいぶ前に日記に書きました、

Chopinの「Etude,op.10-3」。
20小節までは、ほぼ暗譜しました。
後は、指が動くか?指が開くか?って感じで
弾き込めば、何とかなりそうかな・・・
この先は急激に難しくなる為、ちょいと延期(^^;

ここまでも、指がどうしても届かない所は
かなり誤魔化してますが。

で、今度は「Nocturne,op.9-2」にチャレンジ!
10小節くらいは止まりながらも
少しづつ弾ける様になってきました。
 (10小節言うても12/8ですから、
  音符は、かなり詰まってますけど・・)

でもね・・
ど素人の我流で、音符1個づつ追いかけないと
弾けない私でも、毎日練習すると
それなりに弾ける様になるんですよ!
譜面の分からない所はCD聴いたりしてね。
要は「諦めない事」


ジ~ン・・。(感動)

それに、練習が楽しくてしかたないんです(^^;


まぁ、これは単にChopinが好きで
あのステキな和音を自分で弾いてみたい!っていう
趣味の1つであって、ピアニストになる訳では無いから
楽しいのかもしれませんが。

そんな事する時間があったら、他にやる事あるやろ! とか、
同じピアノを練習するなら、コードの1つも覚えろ! とか、
そういう説教は正座して聞きますデス。 はい。

すみません(^^;;;


***************

電車で、歌詞を覚えようと
小さいメモ帳に歌詞を書き写して読んでいたら・・

きっと自然と声を出していたんでしょうね(^^;
隣の人にメモ帳を覗き込まれてました。


やかましかったですか?

ゴメンなさ~~い!!!





EDIT  |  03:06  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

■気にしすぎやろ~。

やかましくなくても、
「何してんだろうな~?」
って興味もって覗き込んだだけかもしれんやん。

気遣いできることはいいことだけど、
まわりを気にしすぎたら身動きとれんようになるでぇ~。
だっち |  2008.04.08(火) 07:50 |  URL |  【コメント編集】

■response

>だっちしゃん
あはは(^^;
だよね。
どうも、最近こういう所がうちの悪い所だと
今になってやっと分かってきた。
 (↑ 次回日記の予告編)


よぴ |  2008.04.09(水) 02:42 |  URL |  【コメント編集】

■ショパン~

昔は(笑)ちゃんとやりましたよ~。でも忘れてしまった今日この頃・・・


先日ベートーベン・3大ピアノソナタの楽譜を購入しました。
練習して気付いたこと・・・



ヘ音記号がよめへん(-.-)
いたる |  2008.04.09(水) 13:43 |  URL |  【コメント編集】

■response

>いたる
ヘ音記号、慣れないと難しいよね~。
うちも、あんまり低い音は止まって数えてたりする。
(五線をはみ出ると、止まる(^^;;)
ベートーベン♪
これまた難しいぃぃぃ~~!!


よぴ |  2008.04.10(木) 02:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
