2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.04.07 (Mon)

親子

今日は、同級生を訪ねて滋賀県へ。

いい天気だったし、琵琶湖もキレイでした・・・



20080406151451.jpg


夏には人、人、人!のココも、まだ人も少なくて
の~んびり話ながら湖を眺めてました。
微かに漂ってくる”バーベキュー”の香りに唾を飲みながら・・・


「水」って、やっぱり何かしら力を持っているのだと思います。


20080406151750.jpg



「キャッチボールしよかっ!」
久しぶりにグローブをつけて、大人気ない私たちは
本気のキャッチボールです(^^;

明日、間違いなく筋肉痛だ・・




キラキラ光る湖面を見ながら、ある話を思い出してました。

ある同級生の男の子のお父さんは
俗に言う「遊び人」で、
「親父の様にだけはならない!」が、その男の子口癖でした。

その男の子は、立派に自営業のお父さんを継いで
一人で家業を切り盛りしています。

今の彼の口癖は、
「好きでやってるんちゃうで。
 できるんなら今すぐにでも辞めたいねん!」

その、親子の歩く後姿がソックリなのを見て
思わず笑ってしまいました。


もし、うちの両親か、どちらかが音楽に携わっていたら
私の人生も、また違っていたかも・・
とか、時々思ったりします。

それは、もっと幼い時期から音楽をやろう!と思えていたか、
もしくは、親と同じ事はしない!と反発していたか。

今の意思を持ってタイムスリップができたら
間違いなく”前者”でしょうが、実際にそうであったなら”後者”かも。


数年前に、今は演歌しか聴かない親が持っていた
クロードチアリのLPを見つけた時の
不思議で暖かくなった気持ちを思い出しました♪




最後に、もう1ショット。


20080406152358.jpg




EDIT  |  04:01  |  日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

*Comment

■琵琶湖

よかったですか?
でっかい水溜まり(笑)

パワーもらって…雨降ってきた…?
花粉も一休みですね(^-^)
サリオ☆ミンミン |  2008.04.07(月) 18:39 |  URL |  【コメント編集】

■綺麗な水やね

湖西は北小松の辺りかな?もっと北?

僕も自分で感じてます
ますます親父に似てきたなぁと…
エラの張り具合や頭のはげ具合
あまり嬉しくないのは確かでんな
でもそれが「血」であり親子の証拠やもんね

きっかけがナンであれ
環境がどうあれ…
楽しいモンは楽しい


美味いモンは美味い
…奥さん…(^^)       はや

古ッ!!
ム~ヤン |  2008.04.07(月) 22:45 |  URL |  【コメント編集】

■response

>ミンミン☆
でっかい水溜りに、雨降らされたぁぁぁ!!
恐るべし「琵琶湖」。
花粉症かぁ・・・明日はわが身かもしれんけど
大変なんやろな・・(-_-;;


>ム~ヤン
近江舞子(^^
親子は親子。
血の繋がりは、何よりも濃いって事かな。
うちもオトンと顔、ソックリやし(^^;

あ、鶴瓶師匠!!


よぴ |  2008.04.08(火) 02:40 |  URL |  【コメント編集】

■やっぱそうか2

姉さん、ニアミスしとるで、多分(笑)
おいらはそのとき、近江高島におりましたで~
ねえさんの北のほうで
わらわらしてました~~(なんのこっちゃ!)
針畑の流浪人 |  2008.04.08(火) 23:32 |  URL |  【コメント編集】

■response

>針流さん
どうりで・・・
かすかに聞き覚えのある笑い声が!!
んな、アホな(^^;
この辺りの桜は、これからみたいやね♪


よぴ |  2008.04.09(水) 02:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
