2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.03.28 (Fri)

200曲!?

今日は、またまた久しぶりの「RAG」へ♪


最近、いろんな方のお話や
お友達の日記に「芳枝ねぇ様」のお名前が出てくる。

それと、師匠のお誘いもあって
RAGで市川芳枝さんのライブを聴いてきました(^^v


いやぁ~、変わらずスゴイ迫力です。
迫力+自由かつ繊細で、なんとも言えない色っぽさ・・・

「ずきゅ~~ん☆」

それに加えて、高橋知己さんのsax。

「きゃい~~ん☆」

さらに兄貴達は、またも炸裂!!

またも射抜かれた今日でした・・・






ある日の夜。

私は、大阪の、あるライブハウスに居る。
出演したのでは無く、聴きに行ったのです。
初めて行ったお店で、中は途轍もない広さだった・・
しかし、ステージは小さい。

ヴォーカルを聴きたくて行ったんだけど、
そのヴォーカリストの事は、よく知らない。
お店のオーナーは、よく知ってる人だった。

「こんな大きなお店で歌える様になりたいなぁ・・」
なんて、考えたりしてた。

ライブが始まって、しばらくすると
私は、オーナーにステージの裏へ呼び出された。
「よぴ、歌って欲しいんやけど。」
な、な、なんという事でしょう!!

しかし、こんな大きな店で集客力の無い私ではムリです!
泣きそうに訴えると
「この店じゃなく、別のお店やねん」と。

あはは(^^;;
もちろん、「喜んで!!」

続けて、オーナーから1言。
「曲、200ほど用意してな。」



「・・・・・。」










何なんでしょうね・・・・ この夢。





EDIT  |  00:10  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

こんばんはー。いつもよぴちゃんのブログ、楽しく拝見しております(^^)。

200曲は、あながち夢でもないですよー。
わたしの師匠はレパートリー300曲って言ってました。

続けていると、きっと200曲近くなっていくと思いますよぉ~。


ちなみに今のわたしは、レパートリーの半分以上が昭和歌謡になってしまいました(笑)
ひな(たまに中之島花子) |  2008.03.28(金) 00:39 |  URL |  【コメント編集】

■んーと

今年あと200数日だよ~
頑張れ~!

ってことかな?
もちろん歌う事♪

え?私?
歌より家事に追われてる日々なり(T_T)
サリオ☆ミンミン |  2008.03.28(金) 00:43 |  URL |  【コメント編集】

■正夢ちゃう???

夕べは楽しいライブだったね~v-237

且つ、勉強になりました。

よぴちゃんとは久しぶりに会えて、チョット悩みを
聞いてもらって、優しい言葉もかけていただいて
嬉しかったよんv-238

ホンマ、ありがとうv-237
感謝してますv-16
まるがりーた |  2008.03.28(金) 08:23 |  URL |  【コメント編集】

■response

>ひな姉さん
さ、300曲!
素晴らしい・・・。
実際、そーですよね。 それくらいなくちゃイケナイ。
昭和歌謡、バンザ~イ!
ひな姉さんだと、それに違和感を感じない。
ステキだぁ☆


>ミンミン☆
なるほど。
1日、1日を大事に頑張れ!って事かな。
うちから見ると「家事」って、お歌と並んで大変。
「育児」は、その数倍!!
と、言いながら・・ミンミン☆の歌を楽しみにしている
よぴが居る(^^;


>まるがりーたっち
うん♪ 楽しかったね~(^^
うちも、まりがりーたっちに会えて嬉しかったじょ。
悩めるって事は、真剣に取り組んでる証拠。
お互い「悩める乙女」、頑張ろうなっ(^^v
こちらこそ、ありがとう☆


よぴ |  2008.03.29(土) 04:25 |  URL |  【コメント編集】

僕も一日1曲に賛成~~

あながち「夢」でもないやろ
夢とするならそれに向かってみては…

どう?


見た夢が何かの暗示かも知れないねぇ(^^)



あ  やっぱ  絵文字あかん

ム之助 |  2008.03.30(日) 00:34 |  URL |  【コメント編集】

■response

>ム之助さん
そやね!
「暗示」、そうかもしれない。
ふむふむ・・・ 頑張ってみよーかな。

ん?絵文字アカン? あちゃ~(><)


よぴ |  2008.03.30(日) 03:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
