2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.03.21 (Fri)

本題は「机」

先日、10年ぶり?
いや、それ以上? の、
同級生との偶然の再会がありました。

同じ部活で頑張っていた仲間でしたが、
私との決定的な違いが、私たちを引き裂いたのあります。



そう・・・、彼女はとぉ~っても・・・、


お勉強ができた


当然の事ながら、進むべき道は分かれていく訳で。

しかし、長く会っていなくても
私は「彼女」を「彼女」だと認識できた!
でも彼女は「私」を「私」と即座に理解できなかったらしく
しばし見詰め合い・・・
「あの・・・よっこ(当時の私の呼び名です)やけど・・・」
「・ ・ ・ きゃ~☆」

良かったです。忘れられてなくて(^^;

その頃の友達とは殆ど交流がないので、
聞くところによると、私は彼氏とやらと同棲している事になってるらしい。

彼氏→オカンの間違いやろ?

また皆で会おうや!
と、ぜひ社交辞令で終わらないで欲しいと願う約束をし、
別れたのですが、
実は、彼女は”双子”なんですね。
「彼女」だと認識はできても、二人共が同じ部活の友だったので
偶然の再会をしたのが、はたしてどちらだったのか・・・



数日経った今でも夢に見てしまう、
そんな春の風の強い、今日この頃。
  (前置き、長いな・・)


私の部屋には”机”がありません。
あるのは、30cm X 50cm程の小さなちゃぶ台みたいな”台”。
ノートを1冊乗せると、後は何も乗りません。
ずーっと、机は必要だぁ!と考えてはいるのですが
未だ「買う」という行為に至りません。
書き物をしていると、腰が痛いです(ToT)
かと言って、机を置くスペースもなく・・・。
折りたたみの机を買う、または作る! (コレ今年の目標の1つ)

いずれにしても、部屋の中の整理は必要!
なので、不要なモノを少しづつ整理していってます。

私の最も苦手とする

要らないモノを 捨てる という過酷な作業(?)

不思議なもので「捨てる」事は苦手だけれど
誰かに「あげる」事は、全く迷いがない!

何ででしょうね?

その一環で、
先日は読み終わった本を古本屋さんへ売りに行きました。
持ってる本の何分の1ですが紙袋いっぱいになり、
それでも僅か1,000円程にしかなりませんでしたが
また、それが古本屋さんの店頭に並ぶのであれば
タダでも惜しくはないから・・・やっぱり不思議です(^^




***** つぶやき *****

このblogで、「こんなん、要りませんかぁ?」って載せたら・・
やっぱりイカン事なんかな(^^;



スポンサーサイト
EDIT  |  23:43  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

■つっこんだろ~~

ひとつ疑問に思ったんやけど、
パソコンもその「ちゃぶ台」の上ですかいな?

で、そのちゃぶ台で
「巨人の星ごっご」やりまんのか?

うむう~!
よぴ家のなぞがまた増えた(笑)
針畑の流浪人 |  2008.03.22(土) 00:10 |  URL |  【コメント編集】

■双子

高校のときのクラスメートが双子座の双子のかたわれだった。
もう一人は別の高校。
一度だけそのもう一人の方に会ったんだけど、違いは分かったなぁ。
かな~りそっくりだったんだけど、物腰とかがちょっと違う。
だっち |  2008.03.22(土) 02:10 |  URL |  【コメント編集】

■おったおった!

うちの高校にも居てましたがな

初めて見た時は…
『落ち着けェ~…何かの見間違いやどォ…」てね(^^;
片割れと同じクラスやったし、今教室で話してたモン
次の瞬間渡り廊下見て歩いとったら…
「ナンも悪いモンは食べてへんでェ~」と
我が目を疑いましたわ

三年生の正月過ぎ辺りで見分けがつく様にはなったけどね
一卵性はビビります…
ム~ヤン |  2008.03.22(土) 17:25 |  URL |  【コメント編集】

■response

>針流さん
もちろん、パソコンも「この台」の上ですよ!
何かしようとする度に移動させなアカンねん。
「巨人の星ごっこ」ねぇ・・(^^;
とことんベタな針流さんに、 敬礼!!
 (これ、褒めてます・・)


>だっちしゃん
双子座の双子!
これまたスゴイなぁ~。
うちも当時は見分けられたんだけどね、
10年経つと自信ない(^^::
双子って、やっぱ改めてスゴイと思うわぁ☆


>ム~ヤン
あはは☆
そこで固まったム~ヤンを想像して笑ってもた。
最初の内は、名前を呼ぶ度に
「○○ちゃん・・・やんな?」
って聞いてましたわ(^^
これだけ似てるんやもん、
不思議な力があっても、不思議じゃない!


よぴ |  2008.03.23(日) 02:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
