2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.03.11 (Tue)

鉛筆

ずいぶんと前、譜面の書き方を教わった先生の影響で
よぴが譜面を書く時、
2Bの鉛筆を使います。
そのせいって訳じゃないんだけど、鉛筆が好きです☆

子供の頃、「鉛筆集め」が流行りました。
男の子の「めんこ集め」と同じ様なモンです。
 (私は「めんこ集め」もしてましたが・・)
ジャンケンとか、いろんな勝負で勝ったらGET!
また珍しいのとトレードしたり。


母さん、あの大量の鉛筆、どこへ行ったんでしょうね・・・(^^;;;



今日は、自分の練習用に譜面を書くのに
シャーペン使って書いてたら、な~んか書きにくくって・・・。
私が見るだけなんで、殴り書きみたいなモンなんで
キレイじゃなくていいんですけど、超違和感!


鉛筆って、本当にいいモンですね・・



EDIT  |  02:57  |  日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

*Comment

■そうそう♪

可愛いイラスト、香り付きとかあったねー♪

書き込むって作業の時は鉛筆の方が進む感じが(^-^)
ロケット鉛筆!あれは1番書きにくい!
サリオ☆ミンミン |  2008.03.11(火) 12:47 |  URL |  【コメント編集】

そう言えば、シャーペンって進化しませんね。
私はすぐに芯を折ってしまうので、シャーペンはきらいです。
鉛筆と同じフィーリングのシャーペンって作れそうですけどね。
鈴木三日 |  2008.03.11(火) 17:40 |  URL |  【コメント編集】

■なつかし~

鉛筆はアネキが集めてたで。香り付きとかあった。

メンコも集めてたけど、牛乳のふたも集めてたなあ~。

鉛筆もいっぱい持ってた。三菱のユニばっかり50本ぐらい。(笑)硬さも色々っす。カッターナイフで削ってたでー。
針畑の流浪人 |  2008.03.11(火) 22:50 |  URL |  【コメント編集】

■response

>ミンミン☆
わお~ん!
懐かしいぃぃぃ 「ロケット鉛筆」。
持ってた、持ってた(^^
勿体無いから、芯の先だけ削って使ってた・・
あれは、アカン!!


>鈴木三日さん
確かに。
進化しませんねぇ・・・
文字を書く時、携帯用にはシャーペン使います。
でも、気に入ったのは数少ないです。
本体が重めで、太めのが好きです(^^
「折れない芯!」とか、どうですか? あはっ。


>針流さん
牛乳瓶のフタ、集めた~~!
今、思うと・・・何の為に??
いや、意味の無いものを集めるのが楽しかった(^^
ちなみに私は手回しの鉛筆削りが好きでした☆


よぴ |  2008.03.12(水) 02:06 |  URL |  【コメント編集】

■最もおっさんの僕は…

『デッテル』と回らない舌で言うてましたが
今で言うラベルやね~
何処から貰ってきてたのかは忘れたけど
カッターシャツの箱に一杯くらいあったなー

それから…
ワコール現本社の未だ少し西側に
樹脂材料工場があって
そこの箱(たぶん廃材遺棄する箱)から
『デコラ』を貰って帰った気がするワ
そらまぁ様々な模様があったから
恐らくサンプルやったんやろね

他にもなぁ~んかガラクタを集めてたなぁ~

小学校の頃は鉛筆集めてる子は多かったね
文房具の卸業者の娘が居ったけど
その子は確かに色んな物持ってた
…自慢気に…v-293
ム~ヤン |  2008.03.12(水) 12:06 |  URL |  【コメント編集】

■response

>ム~ヤン
あぁ~~~~!!
その「卸業者」は、反則や~~!!!
アカンよね。
苦労して集めてこそ面白いもんね(^^
ちょっと、羨ましいけど・・・
ガラクタは宝☆
うち、おかきの包み紙も集めてたぁ!
で、「デコラ」って何??


よぴ |  2008.03.12(水) 23:30 |  URL |  【コメント編集】

■デコラは

商品名で樹脂製化粧ボードですわ~

例えば…
テーブルの天板とか場合によっちゃ
壁材の表面とか
艶のある表面装飾板やね~
ム~ヤン |  2008.03.13(木) 02:27 |  URL |  【コメント編集】

■response

>ム~ヤン
ほほぉ。
なんとなく解ったかも(^^
解説、おおきに。
それなら、うちも持って帰るやろなぁ・・♪
あ、最近、100均で売ってたかも!


よぴ |  2008.03.13(木) 02:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
