2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.02.14 (Thu)

コレクション

今日も小雪のチラつく中・・・

憧夢♪でのライヴ。
「よぴニラ Duo」
平日の水曜日にも係わらず、お越し頂いたお客様、
ありがとうございました(^^

まずは、ニラ。

20080213212511.jpg


ブレて・・申し訳ないっ(^^;;

今日は、pianoソロで「雪の華」を弾いてくれました。
季節感たっぷり☆
キレイなメロディを、ニラの細く長い指が素敵に奏でてくれます。

なのに、なのに・・・

今日は、数点「しでかし」ちゃいましたぁ!!
すまにゃい・・・

でも、楽しかった☆ にゃはっ




そして、マスターのグラッパ コレクション!!

20080213192443.jpg


グラッパとは・・・

イタリア特産のワインを作る時に出る
ブドウの搾りカスから作られる蒸留酒で、
グラッパという名前の由来には二つの説があって、
一つは、北イタリア地方で「ブドウの房」を意味する
grappoloという言葉からという説。
もう一つは、ヴェネティアの北西にある
バッサーノ・デル・グラッパ(グラッパの山の下)
という町の名前からくるという説だそうです。

昔は、ワインを飲めない農民が、
後に残った搾りカスから蒸留してグラッパを飲んだそうですが
今では、これも高価ならしく・・・
これだけの種類を集めるのも大変でしょうね。

さすが、マスター!!

中でも、美しいのが「瓶」。
とりわけ、この帆船の入ったコレは、すごくキレイです☆

20080213192513.jpg


マスター拘りの一品です☆




EDIT  |  02:17  |  Live Report  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

■おぉ!

綺麗ネェ~
雰囲気のあるボトルやんネv-432

よぴもなかなか博学ですヤン
グラッパの名前すら知らんかったワ

チョイト調べてみたら…
意外に安いのから高級品まであるんやね
よぴの憧夢ライブへ車で行くのは「無粋」やネェ

マジ飲みとうなって来た(^^;
ム~ヤン |  2008.02.14(木) 22:50 |  URL |  【コメント編集】

■response

>ム~ヤン
いえいえ。
マスターに教えてもらうまで
うちも知らんかったよ(^^;
コレは、やっぱりストレートで飲むのが
美味しいらしい。
地下鉄も開通した事だし、機会があったら
是非飲みに行ってみて(^^v


よぴ |  2008.02.15(金) 04:31 |  URL |  【コメント編集】

グラッパって、「カス」が原料だから、やはりワインには劣るけど・・・

でも、「カス」は「カス」でも、最高級の「カス」もあるわけで・・・


フランスには「マール」と呼ばれる、これままたワインの「カス」(笑)

でも、ロマネコンティのマールは一杯○000円らしい(^-^)

高級なものは「カス」でもてが届かないんですな~、これ(笑)
itaru |  2008.02.18(月) 03:43 |  URL |  【コメント編集】

■response

>itaru
確かに!
最高級の「カス」だわな(^^
でも、香りもメチャいいし美味しい♪
ワイン ≠ グラッパ ちゃう?
バーボンやブランデーやウィスキーが好きな私には
ワインより好みかも(^^v

しかし・・・高いやなぁ(^^;;;;;


よぴ |  2008.02.19(火) 03:00 |  URL |  【コメント編集】

■ほぉ~

そうなんや~
『カス』でも『捨てた』モンやないんや(^^;

ヨーするに旨いモンは旨い!!やねんなぁ



僕も『枯れ専』に期待しとこォ~~
ム~ヤン |  2008.02.20(水) 11:40 |  URL |  【コメント編集】

■response

>ム~ヤン
おほほ(^0^)
そう、そう、旨いモンは旨いっ!
ほんで、またム~ヤンも”上手い”事言うし~
にゃはは~~


よぴ |  2008.02.20(水) 21:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
