2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.02.11 (Mon)

なごり雪

先日の雪は、今年の最初で最後の雪かもしれませんね。

今日も、山の方へ行くと
少しだけ残っていました・・・



20080210160629.jpg


雪の残る「瀬田川」です。
ここでは、カヌーをする人が沢山いて
見ているだけで・・・寒そうっっ!



何故、ここへ行ったか・・・
毎年恒例の「立木観音」へお参りする為です(^^



この辺りでは、昨日降った雪がまだ残っていて

20080210161303.jpg


パンジーというヤツは、強いヤツです。
雪の寒い中でも、しっかりと生きています。



自然とは、脆くも強く、そして尊い・・・


20080210161447.jpg



あなた達の恩恵と、力を借りて生きている事、
決して忘れちゃいけない・・・





EDIT  |  04:58  |  Photograph  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

■ここは

カヌーのええポイントですヨォ~
大津国体の時カヌー会場やったと思います

立木さんはね「7」の日に行くと
千日分の御利益があるとか
僕も14年前まで必ず1月17日に
何年か続けて行きました
でも13年前のあの日は行けませんでした

ヒーコラ言うて上がりきってお茶を頂き
隣にいた初老の紳士と話していたら
なんと七百何日、毎日欠かさず来ているとの事でしたワサv-371

えーと、7の付く日は何日あるぅ?

少し川上にズル出来る道があるのん知ってるか?
体力的に無理な人でも…
で作らはったらしいです

???
てぇことは…「前」か?



ぁ・・・しもた・・・
ム〜ヤン |  2008.02.12(火) 00:12 |  URL |  【コメント編集】

■response

>ム~ヤン
さすが、博学!!
そーか、「7」の日に行くといいんだぁ。
知らなかった・・・
立木さんは、毎年登ってんねん。
 (ちなみに”前”でも何でもない!)
もう、何年になるかなぁ~
うちは年に1回だけだけど、いつもは1月中頃。
しかし、そんな裏道があったとは!!
毎年ね・・・「体力が確実に落ちている」事を
実感しに行ってる様なモンかな(^^;
今年は、遅かったせいか、人が少なくて
上でゆっくりお茶が飲めたよ(^^v


よぴ |  2008.02.12(火) 02:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
