2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.02.08 (Fri)

高い声

終点に近づく電車の中。

もう、人もあんまり乗ってない車両で
車内アナウンスの声がよ~く聞こえる。



あ・・、あのアナウンスの声って
ちょっと変わった声を出さはるやないですか。
あれって~、
乗客の人達の話し声と聞き分けられる様に
わざと変わった声にしてはるって・・・ホントかな?



本にね、集中してたんですよ。
したら、急に同じ車両に乗っていた
中学生か・・・高校生か・・・
女の子2人が、甲高い声で笑い出した。

別に、何も悪い事はしてませんよ。
地べたでタムロしてる訳でも無けりゃ
ちゃ~んと椅子に座ってたし
デカイ声で喋りまくってた訳でも無い。

ただ、一瞬、高い声で笑っただけ。

でも、その声が私の頭の中で
何度も何度も響いて離れなかったの。

読んでいた本の同じ行を3回は読み直しました。


ただ・・ただね。
声が、あまりに高かったんです。
私には、絶対音感は無いので、何の音か分かりませんが・・

私は、あの声は出ない・・・(うぅっ

あはは。
修行不足か・・・
いや、高けりゃいいってモンじゃないけど
やっぱ音域広いと幅も広がるしぃ~、
「若さ」とかで片付けたくないしね、
頑張ろ~~っと(^^v


あのくらいの歳の時、私は何を思って、何をしてたんだろ。
どーやって学校サボるか?
部活行くのやーだなぁ~とか?
あの店のケーキが食べたい!とか?
あの先輩、カッコいいなぁ~・・とか?
何の得にも損にもならない事を、
ただ何となく考えてたに違いない。
でも間違っても不幸だと思った事は無いから・・
きっと幸せだったんだろな(^^;

今なら、アレやっときゃ良かった~とか
もっと勉強をーーー!とか思うんだけどね。

しゃーないっ。
今だから解る事だもん。


あの子達は、どんな人生送るんだろ。

自分の将来に夢や希望を持てる様であれば・・・
いいんだけどな。

ヴォーカリストになれば、ええ声が活きるのに



EDIT  |  00:03  |  日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

*Comment

■そんな意味合いがあったん?

単にパチンコ屋のシャウトとおんなじで
そうさせるムードがあるのかと…

けど通勤なんかの近郊列車だけなんちゃう?
JRの長距離なんかは普通にアナウンスしてると思うけど
まさか
「ぇ次の停車駅ワぁ、キヨォト、キヨォトでぇごだいまツゥ~」
とは言うてへんやろぉ?(^_^;)
ム~ヤンどすどす |  2008.02.08(金) 02:24 |  URL |  【コメント編集】

■あ それと…

悪いことはしてへんやろけど・・・

裾からラクダが出てたんちゃうかァ~?
あんだけ気ィつけやぁて言うてんのにィ…
どすどす |  2008.02.08(金) 02:30 |  URL |  【コメント編集】

■まあ

箸がこけてもおかしい年頃っすからねえ~
でも、駄洒落いうと、冷たい目されるなあ(笑)

ボーカリスト誘ったらよかったやん。
針畑の流浪人 |  2008.02.08(金) 07:18 |  URL |  【コメント編集】

■私は

よぴ姫の声、歌声好きだよ(^-^)羨ましいくらい。
最近のコはわざーっと高い声で笑うからなー
(注目されたいってのがあるらしい…)
サリオ☆ミンミン |  2008.02.08(金) 19:40 |  URL |  【コメント編集】

■response

>ム~ヤンどすどす
ホントか否か・・定かではありません。
でも、TVでそう言ってたのを
聞いた記憶があります。
JRは殆ど利用する機会が無いので
分からないけど・・・
間違ってて、人に話してバカにされても
当blogでは、一切責任は負いません。

見えてたかも~~~(^^;;;


>針流さん
スカウトしとけば良かったかなぁ~♪
親父ギャグは・・・お薦めしませんなぁ~
あはは。


>ミンミン☆
また、そんな嬉ぴぃ事を・・(涙涙涙っ
ミンミン☆の歌声も、早く聴いてみたいよーん。
注目されたい、かぁ~。 なるっ。


よぴ |  2008.02.09(土) 03:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
