2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.01.31 (Thu)

継続は・・・

1月も、もう終りかぁ・・・


1/30は、大切なお友達のお誕生日。
ケーキを持ってお祝いに行った。

お友達の為に買ったハズ。
なのに、よぴのお腹がいっぱいなのは何故??

ちょっとの空き時間で、pianoの練習。
いつになったら、この指は自由自在に動く様になるのやら・・

「教官! ドジでノロマな亀です!!」 が、
何時か、その内、きっと、多分、もしかすると・・・
よぴの気持ちが、指や声に伝わる時が来る! に違いないっ(^^;


会社の先代社長は
「継続は力なり」
と、言うのが口癖。
今頃になって、実感する私。
やはり、創立者は偉大でした・・・

その先代社長は、松下幸之助を崇拝しておられました。
うちの会社が、松下の下請けだった事もありますが
「松下幸之助の十か条」みたいのが
応接間に額に入れて飾ってありました。

その偉大な、松下の名も、もうすぐ無くなるのですね。
何だか寂しいです。

そして、その「十か条」の額すら、見当たらない会社。


おっと、イケね。
アカン方向へ話が逸れちゃいました(^^;

本題は、「継続は力なり」です!!
よぴも、いつかは「ミュージシャン♪」になるぞ! っと(^^v






EDIT  |  04:17  |  日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

*Comment

寒いね~v-237
偶然、私も昨日友達のお誕生日で某セッション会場にケーキを持参。なのに、当人は欠席
v-11居合わせた仲間とケーキを
食べてお腹いっぱいになりました。
アハハ~。
そのあと深夜セッションへv-264

『継続は力なり』先輩からの大切な
アドバイス。スグにくじけそうになるけど、
努力してみますv-266
まるがりーた |  2008.01.31(木) 07:51 |  URL |  【コメント編集】

音楽ってほんとに時間が必要やね~☆
全然上手くならんし声も良くならへん。
でもまさに「継続は力」なんやろな。
休まず続けることやんね。

一度、仕事が忙しくて、前に習ってた先生にレッスンを少し休みたいって言ったら、
「休むと音楽から気持ちが離れていって、戻ってくるのにはすごく時間がかかることになると思うよ。」といわれ、なんとか月に一回でも、全く練習もできてなくても続けた。
そのことに今は凄く感謝してる。
今歌を続けてるのもそこで途切れなかったから。
大人は自由にやめたり休んだりできるからちょっと危険やねんな。。。

あ、まるがりーた、ケーキご馳走さま♪
あそこのはほんっとおいし~い!!!
なんしー |  2008.01.31(木) 11:34 |  URL |  【コメント編集】

あけまして~

最近、自分のことを「ミュージシャン」と呼んではいけない・・・。
と、おもうようになってきました。

そのために、努力しよう!
と思ったり、
もうだめだ~
と思ったり。

いったりきたりです(笑)
かぶ |  2008.01.31(木) 12:38 |  URL |  【コメント編集】

■松下幸之助

西宮市名次町1番地

ここにある御屋敷が幸之助翁の豪邸跡です
お向かいのアメリカ領事館が情け無く見えます

家の中には「生活十二箇条」なる
墨書きがありまして…ひとぉつ・・・
以下忘れました(^^;

廊下は一部が木張りですが
お客さんが通られるところはなんと畳張り
その枚数およそ80枚
廊下だけで我が家のン倍の広さです
情けネェ~~~

見えないほど離れたところに
『茶室』が
桧皮葺の瀟洒な建物
大中小の茶室があり平屋でありながら
やねの高さは二階建てほどにも

勿論、この茶室の広さたるや
同じく我が家のン倍


阿!この話やないねんな

そう!継続は「力」でんな

僕もいつかは廊下に・・・

ござ敷くドォ
ム〜ヤン |  2008.01.31(木) 22:09 |  URL |  【コメント編集】

■response

>まるがりーたっち
他にもお誕生日の方がいらしたのですね!
それはそれは、めでたい日やぁ☆
そしてセッション三昧だった訳ですね(^^
その行動力、見習わないとイケナイな・・
これからは、「姉さん」と呼ばせて頂きます!


>なんしー
その先生も、いい方だったんだね☆
ホント、大人は自由。
が故に、継続する事は難しいし
その意味深さは・・・ うん。
ある意味「忍耐」でもあるんだろうけど
やっぱ、お互いに刺激し合いつつ
頑張りたいよっ(^^v
ケーキ、食べたかった・・・(グスンっ


>かぶちゃん
ありゃ!
まだ今年会ってなかったぁ~!!
あけおめ☆
よぴから見れば、
かぶちゃんは、立派なミュージシャンだけど
そうやって自分のモチベーション高めて行くのが
かぶちゃんの良い所だね。
「行ったり来たり」でも、帰って来たら、ええねん(^^


>ム~ヤン
わぉ!
詳しいなぁ~(^^;
頭の中で、想像・・・
すっげ~お家やね!!!
つうか、それ「家」かぃ?
お隣に話し声まで聴こえる我が家とは
えらい違いやん (涙涙涙っ
茶室に住ませてくれないかなぁ~・・
うちも、いつかは廊下に・・・
イヤ、いつかは廊下のある家に!!!


よぴ |  2008.02.01(金) 02:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
