2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.01.30 (Wed)

PCの整理

以前に仕事の取引先さんとの世間話の中で、
「PCの整理の仕方ってセンスよなぁ~」
って話題で盛り上がりました。

その時の話題は”ファイル”について。

何を残すか、何を消去するか、
フォルダの使い方、どこへ保存するか、etc・・・


ある同僚のPCを覗くと、
ディスクトップに大量のicon!! (^^;
(職種がらExcelを使う事が多いので)Excelファイルのiconが
所狭しと並び、壁紙なんぞ見えず・・・

思わず、

「パリ挑戦権、獲得!」

と叫んでしまいましたサ(^^;



あ、ちなみに「アタック25」って
1975年からやってるんですね!
もう、今年で33年目。
スゴイなぁ・・・児玉さん。



本題に戻して・・
よぴは、こういうファイルの保存の仕方が大嫌い。
かと言って、何でもかんでも”マイドキュメント”に放り込むのも
如何なモノかと・・。

いかに、必要なモノだけを保存して
簡単に、早く、誰でもが引き出せるか?
って事を考えるへきかと思うんですけど・・ 違う?
 (会社全体で使うサーバーなら、尚更!)

あ、でも、これは会社のPCだから言える事で
個人のPCは、その人が使い易ければいいんですが。


自分のPCのiconを、どう減らすか考えてる内に
ふと思った今日の日記でした☆



EDIT  |  03:24  |  日記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

*Comment

■それでは

みなさんご一緒に

「アタ~ックチャ~ンス」

児玉さんも大変やなあ
収録のたびに大阪来て(笑)
三十年続けたんやもんなあ。

あ、ここ拾うとこちゃうか(笑)
針畑の流浪人 |  2008.01.30(水) 08:16 |  URL |  【コメント編集】

んで、どうやって減らしたらいいん?
私そんなん苦手~センスないィ~v-8
アタックチャ~ンスv-220
りょぉ |  2008.01.30(水) 11:03 |  URL |  【コメント編集】

■アイコンまつり

私のメインパソコンのデスクトップは、アイコンがお祭りしています。
ショートカットだらけです。
最近は、新しく作ったアイコンの姿が見えません。

以前していた整理方法としては、グループ分けしてフォルダに入れることなのですが、
クリック数が増えるので、面倒ですね。
やはり、こまめに掃除をすることかと。。
鈴木三日 |  2008.01.30(水) 15:24 |  URL |  【コメント編集】

■パソ…

メンテ等ほとんど主人に聞きまくってます(笑)機会オンチなもので。あはは…

私のブログでよぴ姫の事少し紹介させていただきました。応援させてね♪
サリオ☆ミンミン |  2008.01.31(木) 02:01 |  URL |  【コメント編集】

■response

>針流さん
どこを拾ってくれてもいいんだけどね・・・(^^;
ホント、継続するってスゴイ事よね。
それを続けられる環境を作るのもスゴイ事。
観てくれる人が居なければ、
続けられないんだから・・・ね。


>りょぉちゃん
りょぉちゃんのPCはキレイな方やと思うよ!
すんごい人居たんだよぉーっ!
で、「アタックチャンスの狙い目はっっ!?」


>鈴木三日さん
なんだか楽しそうなPCですね(^^v
ショートカット、つい作ってしまいますよね。
クリックの回数 or 眼で探す。
どちらが大変か・・・?
増えれば増える程、イヤな作業なので
おっしゃる通り、「掃除」ですね(^^


>ミンミン☆
うちも機械オンチ~~!
ブログ♪ありがとーっ!!
恥ずかしいっす・・(^^;
でも、メチャ嬉ぴ~☆
せーちゃん、元気になってホントに良かったぁ。


よぴ |  2008.01.31(木) 03:58 |  URL |  【コメント編集】

■そのとおり!!

さぁ10問正解して夢のハワイに…

ちゃうなぁv-356


エッヘンv-391
僕のデスクトップはシンプルそのもの
滅多に使わないアイコンはさっさとゴミ箱行き
だからWin にはマイコンプーターがおらん

Mac は自分でもなかなか整理がついとるよv-221
勿論デスクトップは HDD icon とゴミ箱 icon のみ
たまにやりかけのファイルがあるくらい
僕にしてはなかなかでショv-398

ただね…物持ちが良すぎて
今やカビが来るだけのファイルも残したマンマ
ただ場所は MO と言う前世紀の遺物に…
言うなれば正倉院宝物堂みたいなモンで
整理してると言えまへんかね?

Win の嫌いなトコは何があっても
「マイドキュメント」やったから
『ナンデヤネンi-191

Mac は…
自分のお好きな様にィ~
icon も好きなのに出来るし
自分でも作れるねんデェv-344

間もなく新人のMacが来る事になってますぅ

v-411v-433v-438v-441v-407v-509
ム~ヤン |  2008.01.31(木) 21:55 |  URL |  【コメント編集】

■response

>ム~ヤン
おぉ~っ!
すごいね(^^
さすが、ム~ヤン。
うちは、Macは使った事無いので
よく分からないんだけど、
icon自分で作ってみたい♪
もしかして・・・
あの、絶賛CM中のアレを買ったの?
すげぇ~~!!
来たら、日記ででも感想を書いてよねっ(^^v


よぴ |  2008.02.01(金) 02:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
