2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.01.23 (Wed)

不思議なやり取り

三条の十字屋本店へ行こうと、
初めて、地下鉄を使って行きました。

以前なら・・・
嵐電~阪急。
待ち時間+歩き時間+電車乗ってる時間=45分くらい。
地下鉄なら・・・
電車に乗ってる時間+待ち時間+歩き時間=20分強。

えらい違いです!
もちろん、乗り換えが無い分、料金も安く行ける!!


何だか・・・
すご~く、都会人になった様な気分になって(←単純バカ)
通路を”コツコツ”と音を立てて歩いてると~

あ、嘘です。
この日はスニーカーでした(^^;

それでも、不思議と背筋を”ピ~ン”と伸ばしたくなったりします。
気分は、「キャリアウーマン」(^^v

更に、新しい駅だけあって
ピカピカの階段に、上るよぴの姿が写る。

とても気持ちのいい1日です☆


で、十字屋に何を買いに行ったかと言うと・・
音源探しと、pianoの練習に使える教則本は無いかと。

よぴのpianoは、90%我流です(^^;
故に、譜面を読むのに数日・・
理論は、まるで分かってません!!
 (だから、自慢にならないってぇ!!)
そこで、買った1冊。

「Jazz Hanon」

これが、良いのか悪いのかは分かりませんが
店頭でパラパラと覗いた限り、勉強になりそうだったので。



地下鉄の車内で、

乗客「二条駅で、降りてから出口に近いのは車両のどこですか?」
車掌「階段かエスカレーター、どちらをご利用ですか?」
乗客「いや、初めて行くので分からないんですけど・・」
車掌「だから・・階段かエスカレーター、どちらがイイですか?」
乗客「だから・・初めて行くので分からないんですけど・・」
車掌「あのぉ~、階段かエスカレーターか・・」
乗客「あのぉ~、初めてなので・・」
車掌「・・・・・」
乗客「・・・・・・・・・」

車掌「ここでいいです!!!」


このやり取りを、笑いをこらえながら聞いてました(^^

肩は、震えてたでしょう・・・




EDIT  |  04:49  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

■なかなか

話の食い違いを悟ってもらうのも
難しい様子ですナァ(^^)

御互い一生懸命なら尚更食い違いに気付くのに時間も掛かりそうやし

そのやり取りしてるのが
オカンやったらもっとややこしいかな?(^^;
ム! |  2008.01.24(木) 00:30 |  URL |  【コメント編集】

■response

>ム!ヤン
客観的に聞いてると、面白いんやけどね(^^
最後の車掌さんのキレ方が、
また面白くて。 あはは。
オカンなら・・・
終電に間に合わなくなりそっっ(^^;
よぴ |  2008.01.24(木) 02:57 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
