2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.01.22 (Tue)

お隣さん

昨日のblogアクセス数が、過去最高を記録しました!

この様な、グダグダ日記を読んで下さって、
本当にありがとうございます!!!(涙)


今日、オカンと2時間ドラマを観ていて、
番組を終りに出演者の名前が出ますよね。
それを観ていた時、配役の名前すら付いてない役者さんの名前が
出て来た時の事・・・

オカン「この、○○さんって人・・あの人やんなぁ?」
よぴ 「え? 誰やっけ?」
オカン「あの人やん!」
よぴ 「う~ん・・・、分からんわ」
オカン「△△ってドラマに出てはったやん!」
よぴ 「それ観てへんかったしなぁ・・」

ドラママニアのオカンとの会話です。
しかし、数分後・・・

オカン「ところで○○さんって、どんな人やっけ?」
よぴ 「さぁ・・・・・(^^;」

こんな、摩訶不思議な会話が成立する、平和な我が家・・

ですが、ここ最近、困った事があります。
それは「お隣さん」。

壁1枚で繋がっているお隣さん。
お隣さんは、男性の一人暮らし。
階段を上る音、トイレを流す音まで聞こえてくる
親近感をMAXで感じられるご近所付き合い。

最近になって、
年に数回しか来ない甥っ子が遊びに来てハシャいでる時。
掃除機をかけてる時。
ステレオでCDを聴きながら練習している時。
そんな時に必ず・・
「ドン、ドン、ドン!!!」
と大きな音を立てはります。
お一人での生活なので、普段は静かなんですよ。

直接「うるさい!!」と文句を言われるなら、対処のしようもあるケド
無言で、しかも「音を立てる」と言う行為では
どういう風に捉えていいものか・・・

考え過ぎかもしれないし、
3歳の甥っ子に静かにしろって言うのも無理な話だし、
掃除機の音まで抑える訳にはいきません。
せめて・・・という思いで、練習は”河原”にしているのですが
この時期、寒すぎて・・辛いです(^^;

もちろん、お隣のステレオの音や来客時の笑い声も聞こえて来るんですよ。
「お互い様」というのは、勝手な言い分でしょうか?

オカンは、「人の事は気になっても、自分の事は気付かないモノだから・・」
と、掃除の回数を減らしたり、戸の開け閉めを静かにしたり、と
気遣っている様ですが、何だか納得できない所もあり・・・



みんな、どうやって練習してはるんでしょう?
良ければ、アドバイスを~~~!!




そんな、平和な我が家の1日でした・・・



EDIT  |  04:55  |  日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

*Comment

■チョクん家ですよ。

困ったもんですね。
普通の生活音は許容の範囲ですよ。
練習はヤッパチョクん家ですよ~ん!!!。v-80
チョク |  2008.01.22(火) 09:12 |  URL |  【コメント編集】

■こ、こ、怖いぃぃーーー

その無言の訴え・・・こ、こ、怖いぃぃーーっす
(>へ<)
思いっきり演りたぃ時は スタジオ入ってしまうデスネ
つっきぃ~@Tsukiko LOVE |  2008.01.22(火) 09:16 |  URL |  【コメント編集】

■response

>チョクさん
で、で、ですよね!!?
許容範囲の違いでしょうか・・・
毎日でも、チョクさん家に通いたい~~~!
憧れのチョクさん家☆


>つっきぃ~
そーでしょっっ。
怖いっす・・ その内に新聞に載ったら・・
切り抜いて、取っておいてね(^^;
やっぱ、スタジオっすか。
一番、心置きなく出来ますもんね☆
ありがとうぉ~(^^
よぴ |  2008.01.22(火) 18:39 |  URL |  【コメント編集】

■よぴとオカンの

「屁」の音は?

その時は静かなん?
あかんヤン |  2008.01.22(火) 21:47 |  URL |  【コメント編集】

私も両隣壁一枚なんで、生活音、その人がいるかどうかも察知できちゃいますv-12最近までよくせき込んではったんで、ちょっと心配もしましたが・・・
私も部屋の中で吹きまくってますが、幸い壁をたたかれたことはないです。
そのかわり終わる時間をビシッと16時までと決め、今はうるさくても16時ころには終わるやろーと思わせております。

隣が少々うるさいときは文句いわず、ぐっとがまんしておりますv-356
お互い様ってことで。

チョクさんとこみたいなお部屋があればなぁ。
真夜中まで吹くのにv-361v-356
あさこ |  2008.01.22(火) 23:43 |  URL |  【コメント編集】

■response

>あかんヤン
こらぁ~~~!!
さては・・・
よぴのイメージを、ことごとく崩そうとしてるね!

もちろん・・・「ドン!ドン!」に決まってるやん!!


>あさこちゃん
隣人も、教育が必要でしょうか・・・(^^:
”鳴り物”の練習は大変ですよね。
お察し致します・・
でも、やっぱり、お互い様ってとこあると思うんです。
ホント、チョクさん家は憧れですよね!
うちも絶対に夜中まで練習してると思います。


よぴ |  2008.01.23(水) 04:16 |  URL |  【コメント編集】

■あはは~

僕が結婚した時に住んだアパートもそんなんやった(^o^)

二階の部屋で下も新婚さん
上下の音が互いに筒抜け
クシャミや屁はモチロン
夜な夜な展開する「お祭り」も丸聞こえ(^_^;
お互いええ刺激になってたんちゃうやろか~)^o^(
ム~ヤン |  2008.01.23(水) 10:14 |  URL |  【コメント編集】

■response

>ム~ヤン
そーなんや(^^
うちのオカンも、結婚当初は
ボロアパートやったぁ~!って言ってたな。
そういうのが世間的に普通だと、許せるのかな?
今はストレス要因?
あぁ~~・・・。


よぴ |  2008.01.23(水) 20:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
