2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.01.21 (Mon)

ビジュアル

また・・風邪かな?

土曜日、河原練習が極度に寒くて、
帰りのチャリは死にそうでした。
その後から、鼻の調子が悪い(^^;

しか~し!
負けませんよ!!
スタジオ代、バカになりませんからね。
 (簡単に言うと”ボンビー”)


土曜日(1/19)の憧夢での、kei姉さんとのduoライブ♪
keiママも来て下さって、
よぴも気持ち良く歌わせてもらって
幸せでしたぁ~☆

ライブレポを! とも思ったのですが・・・
今日は、最近よく感じる事「ビジュアル」について。

うちは、ライブなんかで
特に、ヴォーカルが入る時のバックのミュージシャンで
何時もスーツやネクタイ、そこまでは行かなくても
それなりに「人に見られる」を意識される方を尊敬します。

”いい演奏をしていれば・・”
というのも、一理あるのかもしれませんが
ビジュアルを意識されてるな、と感じれば、
やはり、そこには「人前で演奏する」意識や気力を感じる訳で・・・

だからと言って、TシャツやGパンが悪い訳では無いし、
私だってドレスを何着も持っている訳ではない。

でもでも・・・
フロントでなくても、それなりの気遣いはあってもイイんじゃないかなぁ~
と思うし、そんな事一つでヴォーカルとしてのフロントの気合も
多少なり変わってくる・・・時もある。

決して「いい服を着る」んじゃなくて
Gパンだって着方一つだし、
気遣い、意識、気構え・・・そういう部分の話です。

「オマエが言うなっっ」
っていうツッコミは、素直に受け入れます(^^;
すみませんっっ



EDIT  |  04:15  |  日記  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

*Comment

■ビジュアル

うなずきながら読みました。

自分の話になってしまいますが、昔からずーっと、「演奏もろくにできないのに、外見にこだわるのははずかしい」と思い込んでました。

でも、ここ何年かで考え方がかわってきて。

演奏をするのと同じように、服装やお化粧だって、とってもゆたかな「言葉」なんだと。

自分がなにを大切におもい、何をうつくしいとおもっているのかをあらわすために、こころをこめて伝えないとだめなんだなーと思うようになりました。

だからわたしも、ビジュアルに気を遣っているひとがすきだし、尊敬します。

大晦日の日のよぴさんのふわふわの白いカーディガン、とっても素敵でした♪
おじゃる |  2008.01.21(月) 20:59 |  URL |  【コメント編集】

■わたくしめは

ふぁっしょんというものに
とんと疎いモンで
この手の話題はご遠慮申し上げまする

気に入ったモンを着続けてしまうという
なんともさっぱりあきまへんワァ



v-28
あかんヤン |  2008.01.21(月) 21:42 |  URL |  【コメント編集】

■なんだかんだ言うても

結構姉さんもオサレさんやで。

この前のブーツも
蹴られたら痛そうやし。
おてての指輪も
グーで殴られたら
めっさ痛そうやし(笑)

あ~
うめんといてえ~
針畑の流浪人 |  2008.01.21(月) 23:30 |  URL |  【コメント編集】

めっちゃ共感しました!!

なんかうれしいです。
同じ感じ方の人がいて。

人前に立つのなら、
ある程度のセルフプロデュースというか、
伝えたい世界に合うビジュアルを纏うことはとても必要だと思います。

それは自分の気を高めるためでもあり、
仲間への意志表示もあり、
お客様への敬意でもあり。

ってわたしは思います。
ひな(たまに中之島花子) |  2008.01.21(月) 23:50 |  URL |  【コメント編集】

■response

>おじゃるちゃん
うん、うん。
うちも「カッコばっかり一人前にする」のが
恥ずかしいと思っていた時がありました!
実際、そういう声も聞いたし・・・
でも本当は違うんですよね。
と、いうても、よぴの”持ちネタ”少ないので
毎回、組み合わせを変えたりして試行錯誤。
お化粧も、必死で練習中。
 (アイラインって難しい^^;)
ビジュアルも含めて「表現」する。
大切な事ですよね(^^


>あかんヤンさん
アカン事ないで!
うちかて普段着は、かなり酷い・・・
着たきりスズメちゃん☆
その分、衣装になりそうな服を仕入れる(^^v
気に入ったモンを着る。
これ、基本やし♪


>針流さん
本気で埋めるど。

オサレさんとか言うてくれて、おおきに(^^
しかし、決してそうでは無い!
同じモノを同じに見せない努力は・・・
結構大変だったりする(^^;
しかし!
サイズ表示のシールは、剥がしておきましょうね。
針流さん(^^v


>ひな姉さん
おっしゃる通りだと思います。
以前は、「上手ければ・・・」と
普段着でヤル方がカッコいい!なんて
思った時期もあったのですが、
それは明らかに勘違いであると思いました。
たかがビジュアル。
されどビジュアル。
そこへ意識を向けるだけで、
背筋が伸びる私が居て、仲間を尊敬できる私が居て、
お客様に対して、そういう対応が出来る私が居ます。


よぴ |  2008.01.22(火) 04:16 |  URL |  【コメント編集】

■アイライン・・・

むずかしいですよね。
どうがんばってもガタガタになります。

よかったら今度一緒に研究いたしませう。
おじゃる |  2008.01.25(金) 22:41 |  URL |  【コメント編集】

■response

>おじゃるちゃん
うぉ~~!!
心強い味方☆
研究、するする!
と、言うか・・是非ご指導下さいまし(^^;
その時には・・・、
おじゃるちゃんのカステラ食べたいっっ!!


よぴ |  2008.01.26(土) 02:27 |  URL |  【コメント編集】

■りょーかいです

ではがんばっておうちかたづけるので、あったかくなったらうちで「アイライン研究会」を開催いたしましょう♪

そのときは、焦がさずにカステラ焼けるようになっておきまする~。
おじゃる |  2008.01.26(土) 09:12 |  URL |  【コメント編集】

■response

>おじゃるちゃん
うっほ~い♪
楽しみにしてまぷ(^^v
「研究」が楽しみなのか・・・
「カステラ」が楽しみなのか・・・
にゃはっ☆

よぴ |  2008.01.27(日) 04:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
