2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.01.12 (Sat)

上司

ヤル気があっても、
出来ない時は、出来ないモノで。
「気持ちが乗らない」と言いましょうか、
何やっても捗りませんね。

今日は、雨のせいにしちゃいましょう(^^




少し前に、河原で練習するつもりで行ったのに
なんだか気持ちが乗らなくて
ボォーっとしてた時の私の視界です。


20080110161211.jpg




日が沈む前になると、沢山の人が犬の散歩に来られます。

学校から帰った子供達がキャッチボールなんかしに来ます。

ラジコンカーなんかを走らせに来る人も居ます。

ジョギングをする人も多くなった気がします。

橋の下で生活をしてる人も居ます。



そんな方たちを見る私がいて、
そんな方たちから見られる私がいる。



What are you doing the rest of your life?



5年後、10年後、私はどうしているんやろう?
あなたは、どうしていますか?

この曲の様に、
どんな些細な出来事も共に感じられる様な人の傍に居るかな?
その人に 「今日は、こんな曲を歌ったのよ」って話しているといいな・・・


今夜、雨の中をカッパを着てジョギングする人を見た。
雨を理由に練習に行かなかった事を後悔した・・・




以前に、上司に言われた言葉を思い出した。

ある朝、雪か雨か・・天候のせいで通勤のバスが遅れて
遅刻した事があった。
会社に着いて、上司に
「バスが遅れたので遅刻しました」 と、報告した。
上司は、

「君は、何年この日本に、京都に住んでいるの?
 何年、この会社に通勤しているの?
 バスが遅れる事は想定できたでしょう?
 天候は理由には、ならないんやで。」

そう言いながら届書にハンコを押してくれました。

私は、その日以来
病気以外で遅刻した事がありません。
私のキライだったはずの”言い訳”をしたくなかったから。

その方は、
「ボクの最後のワガママと思って許して欲しい」
と言って、中国で事業を起こす為に
定年間際で日本から旅立って行かれました。

私が唯一、”尊敬できる上司”と思えた人です。




雨の中をジョギングする、見知らぬ人にさえ
「ゴメンなさい」
と言いたい気分です・・・




5年後の私。

この上司に、笑顔でハンコ押してもらえる私でいたい。




スポンサーサイト
EDIT  |  05:49  |  日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

*Comment

よっしゃ!!!その意気・・おいらも貰った。。
おっ |  2008.01.12(土) 06:18 |  URL |  【コメント編集】

■がんばるのだ

5年後の未来って
だれもがどうなるかわからないし、不安。
でも、自分の思い描く5年後に向かって努力はでける。
姉さんのブログからは、
そういった思いにあふれてるで。

それともうひとつ。
姉さんのブログに綴った思い、
姉さんのかけてくれる言葉
姉さんの歌う歌が
おいらの背中を押してくれている。
その事実をわすれないように(笑)

姉さんならできる。
おいらがはんこ押すで。

がんばれ。
針畑の流浪人 |  2008.01.12(土) 08:23 |  URL |  【コメント編集】

■ミッシェル・ルグランええなぁ~。

でも、微妙に'In A Sentimental Mood.'とメロディがカブって頭の中でごっちゃになる…。
だっち |  2008.01.12(土) 12:06 |  URL |  【コメント編集】

■その心意気は買おうゾ

でもなぁ
そんな日に無理からテンション上げて
練習してもアカンのちゃう?
雨のせいでもオナラのせいでもええやん
気が乗らないときは乗らないとき

僕はそんな考えですわ~
そん代わりやる時ァやるゾv-391


やらなければ~~~~~ていう
プレッシャーが必要か?
僕なら楽しんでやれる時にトコトンやる
そうでない時は
何を次の課題にするのか考えるネン


唯一、”尊敬できる上司”は
その時たまたま機嫌が悪かったか
前の晩かぁちゃんに拒まれたか
そのどっちかやったんちゃう?
遅刻常習犯ならそんな台詞吐かれても
当然やけどまさかよぴはそんな事ないねやし

その人も人間やモン


(^^)

 
ム…やもん |  2008.01.12(土) 20:11 |  URL |  【コメント編集】

■response

>おっ  ちゃん
ヤル気は伝染したりする。
うちも、おっとちゃんから、いっぱい貰ってる(^^v


>針流さん
ほな、今度から承認印は、針流さんに貰おう!
何でも、目くら印押してくれそう・・・(^^v
うん。
努力する為の「5年後のビジョン」を持つ事が
大事やないか・・と思ったりします。
うちの何かが、針流さんの言動力になっているなら
これ程嬉しい事はありません。
その事が更にうちの活力に変わるのですから。
ありがとう(^^


>だっちしゃん
あ~~!
それ、分かる!!
テーマの出だしのフレーズなんかクリソツ(^^
1小節目の1音間違ったら、違う曲になりそ。
あはは(^^;


>ム・・・やもん殿
うん。
それも一理ある(^^
うちの場合、やり出すと乗ってしまったりして
「やり始める」事のヤル気やったりする。
もともと好きな事なら、やり始めれば楽しむ事が出来るはずやねん。
プレッシャーはアカンわ・・・
これがプラスになる人は別として
うちには間違いなくマイナスに働く・・ははは(^^;
上司はね、文字で表現するには難しいなぁ~
例えば「寝坊しました!」って言えば
それはそれで納得してくれる。怒られるケド。
要は「人のせいにするな!」と言う人やねん。
”部下を誉める”事の出来る上司やったなぁ・・(^^
ム~ヤン、いつもありがとうね☆


よぴ |  2008.01.13(日) 01:57 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
