2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.01.07 (Mon)

あんかけ蕎麦

今日もいいお天気だったので
昨日と同じ公園にて練習!
久しぶりに「ゲイラカイト」を上げてる親子を見ました。

子供の頃には、大きい目玉の書いてあるゲイラカイトを
家の前で上げてましたが、最近は見なくなりましたね。

公園には、いろんな人が入れ代り立ち代り来て
なんか楽しいです(^^
この寒空の中、川にハマってる人も居たし・・(かわいそ^^;)

今日は、閉園10分前に撤収!

ふふふ。
今日は、おっちゃんに文句言わせへんぞ(^^v


20080105163535.jpg


今日見た夕日です。





毎日、そばでも飽きない私。
今日も前日のうどん屋へ。

今日は何となく・・・
あんかけ! そばで!


おっちゃん、しばしフリーズ。


ダメですかね?(^^;


おっちゃん、解凍後・・・「あいよ!」

今日のそばの伸び具合、最高やったよ~~!!






私なりに、今年の目標!も立てました。
明日から本格的始動です。

明日、朝起きなアカンのになぁ・・・
いいのか? blog書いてて・・・




EDIT  |  03:41  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

■僕も好きやネン(^^;

昼外食の時汁モンに「掛け」か「キツネ」を食べますワ(^^)
あちこち行ってるから大まかに
地域の味が判ってきました
でもやっぱ信州が美味い!…蕎麦はネ
ダシはやっぱり関西

ウチの近所に美味い蕎麦屋があります
隋心院入り口横に『萬寿亭 橘』
ここがなかなかのモンで
しっかりコシのある二八蕎麦に
鰹と昆布味がしっかり効いたダシ

よろしおっせ~
ナンなら一杯おごりまひょか~~

(^^)
ム~ヤン |  2008.01.08(火) 21:47 |  URL |  【コメント編集】

■response

>ム~ヤン
ぜひぜひ、1杯と言わず・・・(^^v

信州のソバは確かに美味しいっすね。
出石のおソバも美味い♪
うちも、いつもは「かけそば」。
でもソバ本来の味、店の味を知るには
「ざる」かな? と思ってます。

ちなみに、うちの従兄弟は
「昼飯にソバ喰いに行ってくるわ」
と、言うて出石まで行っちゃいます(^^;

よぴ |  2008.01.09(水) 03:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
