2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.06.21 (Thu)

自転車屋のおっちゃん

先日、よぴの愛車”ビアンキちゃん”の
ブレーキの調子も悪かったので、近所の自転車屋へ。

最近、近所に自転車屋が出来たので
以前まで通ってた自転車屋さんを浮気しました。
前の自転車屋さんは若いお兄ちゃん達がスタッフだったんだけど
  (選び方間違ってる~~!)
今度の自転車屋さんは、気のいいおっちゃん。

満面の笑みで「ええ自転車乗ってるや~ん」と
手際よく調整してくれた。
気になってた所の相談にも乗ってくれて、ええおっちゃんです。



が、しかし・・ おっちゃん。

散々、タイヤやチェーン触って油の付いた手で
ハンドルのグリップ握るのはヤメて下さいまし・・


後で、落とすの大変なんやからぁ~~(ToT)



EDIT  |  04:21  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

■response

>MASA兄やん
確かに~~!(^^
外までお見送りしてくれるもんやから
その場で拭く訳にもいかず、
決死の覚悟でハンドル握るよぴでした・・ あはは(^^;

よぴ |  2007.06.21(木) 12:30 |  URL |  【コメント編集】

■ ビビビ、ビアンキィ~!

うっそv-237
そんなん乗ってんのぉv-12v-12v-10
アカンアカンそそそんなじじ自転車は体に悪いzo!
そのうちお尻が二つに割れるド

しかしええ感じのおっちゃんヤンv-389
気が利いてて間が抜けて…v-403

んでも腕は確かやろと思います
ム~ヤン |  2007.06.21(木) 19:32 |  URL |  【コメント編集】

いなくなりましたね
職人らしいおっちゃん

言ってみたら?
「オッチャン油ついてるやん」って
腰の手ぬぐいで拭いてくれるよ
タブン  嫌われたらゴメン!
なん |  2007.06.21(木) 20:18 |  URL |  【コメント編集】

■response

>ム~ヤン
おほほ(^0^)
ビアンキちゃん、ええっしょ♪
こいつに乗り始めて4年になります。我が相棒。
そっか、そやし割れてたんや~(^^

ホンマええキャラしてるおっちゃんやわ。


>なんちゃん
そやそや、子供の頃の自転車屋のおっちゃんは、
腰に手ぬぐいぶら下げてたぁ!

ふふふ・・今度言うてみよ。
しかし、それが言えない小心者よぴ(^^;

よぴ |  2007.06.22(金) 04:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
