2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.12.26 (Wed)

悩み相談

クリスマスも終わったので、テンプレートを戻しました。
前回に使っていたのも多少問題があったので
一先ず最初のに戻して・・・
気が向いたら、またイジってみます(^^;


「ちょっと、話たい」
と、電話があり、友達と会う。
内容は、まぁプライベートなので置いておいて、
とにかく重いお話である。

この人には、重いモン乗っかってるんやな・・

うちに相談事するなんて、よっぽどなんでしょう。
だって、うちには解決策も無ければ、いいアドバイスをする知恵も無いし。
でも、話せば気持ちが楽になるって事もあるだろうし
少なくとも、一時だけでも重いモン降ろす場所として選んでくれた訳だから
うちはその話を一生懸命聞くんだ。
その人が家に帰れば、また重いモン乗せなきゃイケナイ事は必至なんだけど。
今、この一時は、うちが半分持っててあげる。

こういう時、「分かるよ」って言葉を使うのは絶対ダメよね。
自分が経験してない事や
経験があっても、思い入れや過程は必ず違うはずだから
軽々しく使う言葉じゃない。
その人の悲しみや辛さは、「分かる」訳がない。

私に出来る事は、その人のグラスに酒を注ぐ事と
その人の心と身体の心配をする事ぐらいなんだ。


情けなくも無力です。


その人の重いモンの10分の1、100分の1でも持って帰ってあげられたなら
うちでも人の役に立てるんだろね・・。


ゴメンね。




12/25の夕方のTVニュースで、Oscar Petersonの訃報を報じていました。
画面を見て、固まりました。

うちには、Oscar Petersonを語るだけのモノは持ち合わせていません。
ですが、好きでした。
彼のPiano。

悲しいです。



今日は、彼のPianoを聴きながら、もう少し呑みたい気分です・・・




EDIT  |  04:11  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
