2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.12.24 (Mon)

信号待ち



信号待ちをしていて
反対側で、同じく信号待ちをしている人達を見る。

まぁ・・・観察。

右側に寄る人やら、左側に寄る人やら、
真ん中に立つ人、前が空いていても後ろの方で待つ人。
はたまた、人がいっぱい居ても掻き分けて前へ出る人。
この信号を待ってるのかどうか分からない位離れて立つ人も居たりして。

それぞれの諸事情はあるにせよ、
面白いもんだね(^^

思ったんだけど、
人と(特に女友達かな?)一緒に歩いていて
信号待ちをする場合。
立ち止まる場所を迷ったりする。
目的地が決まっていても、行き方が何通りかあれば
進む方向が違ったりする訳で、
相手の様子を探ったりすんのね(^^; お互い。

聞けば済む話やん!

うん、おっしゃる通り!!
そこが、そうは行かないのが不思議なところ。
気の遣いすぎか・・・

同じ様な事が、駅のホームなんかでも起こる。
降りる駅が違えば「降りてから便利な乗り場所」が分からないし、違うはず。
発車ギリギリの滑り込み乗車(は、おヤメ下さい)の場合は別として
ゆっくり時間があれば、選びたい放題!
1人ならもちろん、いい位置を確保するに違いないんだけど
人と一緒だと、お互いに探り合って、結局ホームへ降りた近場で待つ事が多い。

聞けば済む話です。はい。

やっぱ、気の遣いすぎかぁ・・・

これが、お互いにとって「降りてから不便な場所」なら笑うよな(^^;



そんな事を、考えながら
半笑いで街を歩く、クリスマス・イヴ☆


皆さん、ステキなクリスマスを!


EDIT  |  12:07  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

メリークリスマス!まだ年内に、顔見るけど来年はええとしやでぇ~。
おっ |  2007.12.25(火) 07:53 |  URL |  【コメント編集】

■response

>おっ  ちゃん
メリークリスマス(^^
お互いにね☆
きっと、いい年に違いない!!


よぴ |  2007.12.26(水) 03:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
