2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.06.20 (Wed)


「あの・・ちょっと話があるんだけど・・」

とある男性に呼び出され、「何?」と聞いても
「ここではちょっと・・」と。



何?
もしかして、これは愛の”こ・く・は・く”??



人気のない所で、二人っきり。
ちょっとぉ~、私にも心の準備ってモンがあるやん。

したら、彼。
「ちょっと聞いたんだけど、歌うたってるんだって?
  良かったら聴きに行きたいんだけど・・」

・・・あ、そう。

メールでライヴスケジュールを送る約束をして、

はい。以上。終わり。
うん、嬉しい事ですよ。
ありがとう! 時間があったら是非是非(^^






最近、思う。
音楽を聴く時、ライブであってもCDであっても
何かを吸収しようという耳の時と
単純に楽しもうという耳と
何かしら癒されたいと思う耳と
ガンバレ!と応援したい耳と。

その時々、持ってる耳はいろいろだけど
機械的には聴きたくないな・・

TVで、単なる「のど自慢」番組を見る時ですら
とっても上手く、音程もリズムもしっかりした「歌」を聴いた時より
サビで音外しても全力で歌ってる「唄」を聴いた時の方が
大きな拍手を送りたくなる。

ある、友達と話してた。

「感動させる歌と、そうじゃない歌の違いって何やと思う?
  きっと上手いか下手か、それじゃないよね・・」

未熟な私では、ハッキリした答えは出せないけど、
私の中のどこかにある感覚は、その答えを出してる様な気がする。



頑張ろ(^^


EDIT  |  04:33  |  日記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

*Comment

■や、やられた…

やられた~
逆にやられた~。

携帯でみるとドキドキするなあ、マジで(笑)
仕返されてもた~(泣)

歌に関しては、よーわからんけど。要はバランスかもね。テクニック、人間性、経験、心の叫び。よぴどののバヤイはプラス焼酎?(笑)

お、お互いがんばろな~(T▽T)
針畑の流浪人 |  2007.06.20(水) 07:29 |  URL |  【コメント編集】

よぴちゃん、
おひさしぶり~。
しばらく会ってないね~。
ブログいつもよんでるよ。
しゃしんすてきですね!
かいちょ |  2007.06.20(水) 12:20 |  URL |  【コメント編集】

■response

>針流さん
ふっふっふ・・。
やったったぁ~(^^v
つうか、パクった!

プラス焼酎は余計やろ~(^^;

うん、頑張る!
本当の告白をしてくれる「物好き」に出会える様に!!
 (ん?何か間違ってる?)


>かいちょ
わーい!!
コメントありがとう(^^

いつも読んでくれてるんや~ うれぴ。
かいちょも元気かにゃ?
会いたいな・・・

よぴ |  2007.06.20(水) 12:36 |  URL |  【コメント編集】

 小生の場合は多分、CDは情景が見える、上手い下手で聴いて居ると思います。
 ライブは、当然其れも必要だけど・・・、一発勝負なだけに余計・・・。
まなべ |  2007.06.20(水) 13:46 |  URL |  【コメント編集】

元気をくれる よぴさん
笑いをくれる よぴさん
心がこもっているから よぴさん
今までどおり気取らないよぴさんがいいな
MCも今までどおり?
なん |  2007.06.20(水) 22:18 |  URL |  【コメント編集】

■ ほほぉ 

…っつうことは…
まんざらでもなかった訳やネ(^^)
来て貰ったらその男性にあつぅ~い視線でその人にだけッv-237てな
歌を披露すれば『感動させる歌』になるんちゃう?
ム~ヤン |  2007.06.21(木) 00:21 |  URL |  【コメント編集】

■response

>まなべさん
まなべさんは、きっとリスナーのプロ。
聴かれる観点も違うのでしょうね(^^
編集の入らないライブだと、それは直接耳に入ってきますよね。
それがライブのいい所、面白い所、怖い所。


>なんちゃん
にゃはっ。
ありがと(^^
大丈夫、気取る術を知らないから・・ はは。
そんな言葉もらったら、私が元気になるよ!


>ム~ヤン
いかん、いかん。
告られるなんて事に慣れてないないからサ、
こんな勘違いをしてしまうのだわ。
間違っても、それはナシ!!

よぴ |  2007.06.21(木) 04:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
