2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.12.20 (Thu)

演りたい曲

昨夜は、夜から
今度、演りたい曲を数曲見つけ

原曲譜探し
自分のkeyを確認
譜面書き
ピアノでコードをなぞってみて
音源探し
netで資料を探し
歌ってみて(←近所迷惑!)
いろいろ修正。

この辺りで・・朝が来る。
blogを更新するのも疲れて断念。


netで資料を探してる内に、すごいblogにヒット!
曲の解説から和訳、アルバムの紹介やら・・・
しかも曲数は、かなり豊富。
「これだけのデータを集めるの大変やろなぁ~」
と、思いながらハマってしまって
”netで資料探し”の項目で数時間を費やした訳だ(^^;


しかし、楽しい。
こんな事してるのが、楽しい。
アホ?
何とでも言うて!

代償は、部屋が、とっ散らかる事(^^;
オカンに文句言われる事。

どっからでも、かかって来んかい!!


「聴く曲」は、制限がない。
でも「歌う曲」は、やはり・・・スタンダード。
この制限を取り払うのも、私の目標だったりする。


やっぱり、私は今、幸せなのかもしれないな(^^



最後に、告知。
明日から3日間、「よぴニラ 3days」!

初日の12/20は、「あしべ」でよぴニラDUO♪です(^^v



EDIT  |  04:13  |  日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

*Comment

■HEKO

おひさ!そのURLおせ~て~。
 |  2007.12.20(木) 04:53 |  URL |  【コメント編集】

■わしも

URL知りた~い♪
くりた |  2007.12.20(木) 05:51 |  URL |  【コメント編集】

■response

>HEKO姉さん
お久です(^^
と言うても、先週HEKO姉さんのお歌
聴かせて頂きましたよ☆

URL
http://d.hatena.ne.jp/wineroses/

個人のblogだと思います。
HEKO姉さんなら、ご存知の内容かも・・・
でも、和訳は面白かったですよ(^^v


>くりた兄貴
URLは、↑ 参照。
スタンダードばっかりやで(^^


よぴ |  2007.12.20(木) 14:22 |  URL |  【コメント編集】

■3 days かぁ~

どこかで行きたいナァ~
でも今年末のピークやしナァ…

部屋がとっ散らかっても誰かがかかって来ても
そんな時って自分の思いに没頭するよナ

判る判る

気付いたら…寝る時間無いヤン!
てな事しばしば御座る

僕もアホやしおんなじ事あるモン(^^;v
ム |  2007.12.20(木) 21:28 |  URL |  【コメント編集】

■response

>ム  ヤン
無理なく、来られる時はぜひ~♪
そやねん・・・
時間って、こんなに早く過ぎるんだっけ?
みたいな(^^;

う~~ん。
なんか、同種の匂いがする~
一緒にすんなって?
ははは。

よぴ |  2007.12.21(金) 02:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
