2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.12.14 (Fri)

Respect


今日は涙腺弱い。

TV見て泣いて、本読んで泣いて、
ある事を思い起こして泣いて・・・



TVはね、あのヘレンケラーの家庭教師サリバンを紹介したもの。
「奇跡の人」というのは、ヘレンケラーの事ではなく
現地ではサリバン先生の事だったそうで・・
短い内容ではあったんだけど、何故か泣いてしまった。

ちなみに、うちは「魔法使いサリー」の最終回でも号泣しました(^^;



本は、今うちが大好きな作家さんの本で
先日、本屋さんで買いあさって来た中の1つ。

内容は・・・
謎の骨董品屋さんで買った生地で作った”ぬいぐるみ”が動きだし、
5体の内、残った生地で作ったみすぼらしい1体が
それまで粗末な扱いを受けていたにも拘らず
子供を救うというモノ。

こんな説明では「お涙ちょうだい物語」に聞こえるかもしれないけど
中身は濃い。



もう1つは、ライヴで共演させて頂いたり
楽しませて頂いたりするミュージシャンの方。
また、お仕事で係わった人々。
またまた、友達。

今の「人」を見て、聴いて、
「スゴイなぁ」とか「羨ましいなぁ」とか思ったりする。

でも、その経緯とか努力とか思うと
「羨ましい」なんて言葉は、間違っても口にするべきじゃない。

今日、ある1曲をピアノで弾いてみた。
1コーラスを原曲通り弾くのに1日じゃ足りない。
コードを覚えるのも、メロディを覚えるのも1日じゃ足りないんや・・

それを初見で弾いてくれたり、楽譜なしで演奏する人達が居るんやもん。
ここまで来るのに努力した時間は果てしないよ・・
レパートリーを数百曲を持ってるヴォーカリストが居るんやもん。
積み重ねたモノは大きいよ・・

何か、泣けてきた。



いろんな事に・・

Respect


あ・・・、
今日、オカンは梅干を電子レンジで温めてました。
「梅干、チンしてしもた」
の、1言に大爆笑!

オカンにも、もちろん Respect !!



EDIT  |  03:56  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

■NoTitle

こう見えて、Juneはいつも涙腺ゆるゆるなのです。

特に、犬が出てくる映画やドラマに弱いなあ~。
だから、極力見ないようにしてるんだけど、たまたま
先日盲導犬のドキュメンタリーを見てしまい、
ナイアガラ滝の如く水分を放出してしまったので
あります・・・鬼の目にも涙って言わんといて・・・。

遅ればせながらコメントで申し訳ない(^_^;)
June |  2007.12.17(月) 12:40 |  URL |  【コメント編集】

■response

>Juneちゃん
いえいえ、コメントありがとう(^^
Juneちゃんは犬好きですか?
うちはね、見てるものに自分が入り込んでしまうねん。
私やったら・・と思うと泣けてしまう。
おほほ☆
Juneちゃんは、きっと優しいんだね。

よぴ |  2007.12.18(火) 02:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
