2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.12.12 (Wed)

You must know yourself

思いがけないお友達にお誘い頂いて
ファミレスで3時間。

その人との話は3時間聞いても足りないほど
私には楽しかった。


うん・・・
何という表現が正しいかは分からないけど
ものすごく簡単に言うと
「話が合う」
という事なんだろうけど(^^;

人はやはり、必要とする時に必要とする人に
引き合わせるんだ。


沢山の話は、私の身を乗り出させ
そして共感させ、学ばせる。
これは年齢や性別などは関係なく
その会話の中でも話題となった、

「人が成長するには、いかに人の話を受け入れる事ができるか。
 そして人との出会いが、どれだけ大切か。」

私の世界が、いかに狭いか・・
私自身を知っているのか・・

You must know yourself



チャンスをチャンスと知らず
見過ごす事は、あまりに勿体無い事だよね。

まずは「ヤル」事から始める
これも”チャンス”じゃないかな。

「己を知る」
という事は、自分の限界を知るという意味もあるかもしれないけど
自分の可能性を追求という意味でも間違いでは無い気がする。


自分の限界は、自分で決めないでおこう(^^



EDIT  |  03:52  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

■そうやね

自分の世界のサイズを知る事は
とてつもなく難しい事
だから知ろうとする事が大切やと常々考えてます

年齢や環境によって
刻々その大きさは変わっていくだろうし
そうでないと成長も望めないと考えてます

己を知るのは限界を超えるためには絶対必要
その外側に踏み出したのか
はたまたまだまだ余裕があるのか
知らないと大怪我したり手抜きと思われたり

でも限界はわきまえておかないと…
超えてはならない限界のあることも
知っておかなくては


「話が合う」良い友達は大きな財産やネ
気を許せる・時間の経つのを忘れる・
互いに必要と感じるものがあるのかもしれない


v-352
ム! |  2007.12.13(木) 00:18 |  URL |  【コメント編集】

■response

>ム! やん
うん。
自分を成長させる為に、己を知る。
大事な事やと思った(^^
良くも悪くも己を知る事で
次への活動源になるし課題になるし。
難しい事だよね。
でも、意識する事自体が大事かと・・
友達。
一言で一くくりにしてしまうと
すごく幅広いけど・・・
接点を持とうとしてくれる人は
本当に大事にしたいと実感した日でした。


よぴ |  2007.12.13(木) 02:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
