2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.12.11 (Tue)

Greensleeves

年末に近づき・・・
やたらと道路工事が多い様な気がしますが
気のせいでしょうか?

今日は、夕方に用があって
ビアンキちゃんで西大路通りを上がって行きました。

う~ん・・道が悪い
ガタガタ。

工事せなアカン場所の順番、間違ってへんかな?



そんな事で、出遅れてしまい
2set目からしか聴けませんでしたが、

今日(12/10)は、久しぶりのcandyへ行ってきました。


20071210214541.jpg



言わずと知れた、よぴは、きよぴ姉さんの大ファンでございます。
今日も、きよぴ姉さんは最高に素晴らしかったです

そして、今日はきよぴ姉さんのお誕生日!
私とした事が・・・
遅れてしまったので急いでいたので
お祝いのお花を・・忘れてしまった

ゴメンなさい


で、今日、演奏された中で

”Greensleeves”

このメロディ♪、ステキですよね。
きれいです。 大好きです(^^

この曲っちゅうと、やはり私は

Oscar Peterson
  「Another day」


を思い出してしまうのですが
このアルバム、他の曲も、もちろん素晴らしい。
でも、この曲を聴きたいが為に、よく引っ張り出しました。
いや、今でも(^^

この曲、400年以上も歌い継がれる民謡なんですよね。
愛する人の大好きな色を身にまとって告白なんて、やっぱりステキです!




キレイなワルツのメロディを、きよぴ姉さんのフルートがステキに奏でて・・・
そして、ウタさんの優しいpianoが奏でて・・・

そして、この曲で師匠のドラムのフリーソロですか!?
あはっ(^^;

おほほ


いやいや、聴く側の勝手な思い入れです。
失礼しましたっ(^^;


よしっ。
私の思いを込めて・・歌ってみよっと



EDIT  |  01:19  |  Live Report  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

*Comment

■NoTitle

私は1stだけ聴いたので、よぴちゃんとは入れ違い
だったけど、これも良かったよ~~♪

このユニットは回を重ねる毎に息がピッタリ合ってきて、益々素晴らしくなっているように思います。今日は師匠のドラムも心なしかいつもより優しかったような・・・アハ!

後でまたまた違うライブハウスでよぴちゃんに再会v-238最近よくお会いできて嬉しいワンv-16
YUKA |  2007.12.11(火) 04:30 |  URL |  【コメント編集】

■NoTitle

よぴちゃんのGreensleeves、聴きた~い♪
私もあんな曲も好きやわ~。

きよぴ姉さん、ラテン系のバンドもされてるよね?
一回行きたいねん~!
よぴちゃんは聴いたことある?
なんしー |  2007.12.11(火) 16:26 |  URL |  【コメント編集】

■response

>YUKAちゃん
ほんとやぁ。
最近、よく会うよね(^^
そっか~、今度は1stから聴こうっと♪
うちが前回このユニット聴いたのは・・・
おっと、かなり前だぁ!
っちゅうか、candyに行ったのが
何ヶ月ぶりだ?


>なんしー
あ、なんしー合うかも☆
ええ曲よね(^^
そうそう、ラテン演ってはる!
でもまだ聴いたことない~~!!
うちもタイミング合ったら
是非聴きたいと思ってんねん。
リサーチしとくよ(^^v

よぴ |  2007.12.11(火) 19:42 |  URL |  【コメント編集】

■私も聴きました!

よぴちゃん、お久しぶり~!
私もキヨピーさん(といってもα-Stationのキヨピーじゃないよ!)の大ファンです。
先週、あしべで彼女のGreensleeves、聴かせていただきました。素晴らしかったです。
他にもたえさん作曲「トチの木漏れ日」はもう、じ~んときました。ほんとに素晴らしい演奏をされる方ですね。

そう!よぴちゃんのGreensleevesぜひ聴きた~い!
いつかやってね!
近いうちによぴちゃんのパワーをいただきにライブに乱入するね!

げんごろう |  2007.12.11(火) 21:12 |  URL |  【コメント編集】

■Greensleevesっつうのは…

あ、よぴちゃあ~~~ん。
ボ、ボクがここのぞいてるのはナイショね(はあと)
                    ↑
(のぞいてるのバレバレやし(笑))

Greensleevesっつうのは「青い葉っぱ』?
つうことは「青汁」を思い出してしまうのはおいらだけか?

あ、すまん。
う、埋めんといてくれ~~~~~。(笑)

そうそう、キヨピーはんは、いつもテンション高いっすなあ~。
毎週土曜日の午後はテンション高いっすなあ~~~。

あ、そのキヨピーでわない…。

す、すまん。
う、埋めんといてくれ~~~~~。(泣)
針畑の流浪人 |  2007.12.12(水) 00:52 |  URL |  【コメント編集】

■response

>げんちゃん
お久しぶり~~(^^
あしべ行かはったんですね。
うちも行こうと思ってたんですが
所用で行けませんでしたぁ・・。
この曲、ぜひ演ってみたいと思います。
お時間ある時は、いつでも乱入歓迎です!


>針流さん
はっはっは(^^
ここで、そのネタ使うかぁ~!?
めちゃウケたけど・・(^^;
「Green-sleeves」
直訳すると、緑の袖ですね♪
”愛する人の好きな色、緑の袖をまとって
 気持ちを伝えるのだけど
 その人には届かない。
 でも私は全てを緑に込めて愛し続ける”
っちゅう切ない曲なんですのよ。
 (解釈違ってたらゴメンなさい)
針流! 絶対埋めるっっ!!!

あはは(^^
よぴ |  2007.12.12(水) 03:21 |  URL |  【コメント編集】

よぴちゃん、いつもイイ風に書いてくれてありがとう、恐縮ですm(__)m。また頑張りますm(__)m。

うん、私もGreenSleevesでドラムソロが入るとは予想外でした…^^。I氏ならではですね…^^;。

クリスマスキャロルとして使われることあるようなので、久々でしたが今月前半ライブ、三回とも吹いちゃいました。
やっぱりいい曲ですよね♪よぴちゃんの歌でも聴きたいです♪
てか、ご一緒したいですね^^♪
Kiyofl |  2007.12.12(水) 10:37 |  URL |  【コメント編集】

■そうなんや!

初めて聴いたのが中学生の頃
The Ventures のX'masアルバムの一曲

インストルメントでしか聞いた事がなかったし
クリスマスソングやと信じて疑わんかったワ(^^;

しっとりとしたええ曲やナァ~
ム~ヤン |  2007.12.13(木) 00:30 |  URL |  【コメント編集】

■response

>kiyofl姉ちゃん
いい風に?
ちゃう、ちゃう。
いいねんもん(^^
フルートという楽器に惹き付けてくれたのは
きよぴ姉ちゃんやねんもん☆
こちらが、ありがとう♪です!
でも・・・やっぱ、I氏のドラムソロは・・・むむむ(^^;
つうか、やっぱりクリスマスキャロルなんやぁ。
や~ん(*^^*)
ご一緒したいなんて~~~!
う、う、嬉しいですぅv-238


>ム~ヤン
そうかぁ~、やはりクリスマスソング・・・
勉強不足でしたぁ(^^;
Venturesが演ってるのも知らんかった!
さすが、ム~ヤン(^^v


よぴ |  2007.12.13(木) 02:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
