2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.12.10 (Mon)

土日の過ごし方

土曜日は・・、
オカンと出掛ける約束をしていたので
2人で、いざ!河原町へ~!!

阪急に乗って、地下道を歩いていて
オカンが、段も無い、誰も予想できない所で
つまづく事、3回。

チビよぴより、更に背の低いオカンは
電車のつり革を持つと・・
ほぼ「ぶら下がり」状態になります。

か、かわいい(^^;


数件の用事を済ませてデパチカを物色。
見てるだけ~  です。
2人で「あーだ、こーだ」と喋りながら歩いて
ご飯食べたり、お茶したり。


「あんたも何時かは出て行ってしまうんやろね
 出て行かないと困るし・・
 出て行ったら寂しいし・・
 複雑やねぇ」


何気ない言葉が、突き刺さったりする。




日曜日は、三条の十字屋 本店で3時間を過ごす。

”クラシック・ジャズ ウィンターバーゲン”
なんてチラシを貼ったりするからだぁ!

そして・・楽器を見て回って、説明を聞いたりして
よぴのテンションは倍になる訳よ。




・・・罪なヤツだにゃ。




EDIT  |  03:40  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

■寂しいし

突っ込んでくれる相手が
居なくなる寂しさ?

僕の頭の中では
二人ワンセットの人生みたいな気がするワ(^^;
之助 |  2007.12.10(月) 10:50 |  URL |  【コメント編集】

■NoTitle

お母様の言葉・・・私にもぐさっとつきささりますなぁ。
わかるような気もいたしますv-12

十字屋さん私も3~5階を徘徊しとります。楽器で溜息をつき、楽譜で2時間CDで1時間下手すると1日いれるかもしれませんv-356
あさこ |  2007.12.10(月) 17:06 |  URL |  【コメント編集】

■こんばんは(^_^)

育児に追われ、実家の母とゆっくり会話してない事に気づきました(汗)
お母様、よぴ姫と過ごすのが楽しいんですね(^_^)

blog、また遊びにいらしてください♪
サリオ☆ミンミン(笑) |  2007.12.10(月) 23:06 |  URL |  【コメント編集】

■response

> 之助どん
あはは。
最高の相方やね、間違いなく(^^
ま、女同士、親子やから当然ケンカもするけど
それも全部ひっくるめて、「寂しい」が沁みる・・


>あさこちん
うん、絶対丸1日過ごせる!
CD、楽器、楽譜 etc・・
絶対テンション上がるよね(^^v
あさこちんママは、きっとボケないんやろなぁ
ステキな親子像が・・・、
私の頭の中で浮かんでます(^^


>ミンミン(^^v
まだ、「母」への道が遠い私には
きっとミンミンの苦労の半分も分かってないとは
思うのですが、blogを読ませて頂いてて
大変な事、沢山あって・・でも子供というのは
かけがいのない、
そしてこの上なく可愛い存在であると・・・。
うちのオカンにとっての私も
そういう存在であるのだと、さらに突き刺さりました。
また、遊びに行くじょ~ん(^^v


よぴ |  2007.12.11(火) 00:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
