2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.11.24 (Sat)

編む♪編む♪

昨日のライヴ観戦の時にも言われました・・・

「よぴは祇園が似合わない」と。


えぇ、えぇ、分かってますよ。
まず色気ないしね(^^; あはは。

ま、女の子らしい事は、何一つとして出来ない私でありますが
 (自慢、自慢!)
唯一!編み物は少しだけ得意だったりします。

これでも小学生の時は「手芸部」に所属
いや・・・小学生ですケドね(^^;
しかも体育会系の血が黙っておらず1年で退部

「それでもオカンの子か!?」
と言われる様に、オカンは茶道に華道に洋裁に料理。
こういうモノは一通り習ってきた人で
我が親ながら尊敬致しますが
私は、そういった事にまるで関心を持たず・・・
ひたすら体育の時間のみのヒーロー街道を走って参りました。


それでも、何故か編み物は好きで
セーターや帽子やなんか、よく編みましたね。
ただ自分の為に編む事は気力が続かず
編んでは誰かにあげてました。
 (迷惑でしょ!)


それも、ここ数年はご無沙汰だったんですけど
今年は少し時間も取れそうなので
初の、かぎ針モチーフに挑戦しています


むふふ



楽しい~~~



しかし・・驚きました。
今は、毛糸も100均で売ってる時代なんですねぇ・・・









EDIT  |  05:36  |  日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

*Comment

■まあ

まあ、馬子にも衣装というではあ~りませんか
(*^-^)b

わ、和服は…
い、いい!
ソソラレマンガナ(≧▽≦)

針畑の流浪人 |  2007.11.24(土) 09:17 |  URL |  【コメント編集】

よぴちゃん女らしいですやん(^^)
私は何にもできない派(どんな派やねん??)なので
編物できてイイナ~っておもいますよ☆
作品でいらないものがあったら引き受けますしぃ♪
YUKA |  2007.11.24(土) 17:07 |  URL |  【コメント編集】

メッセージをどうぞ
YUKA |  2007.11.24(土) 17:07 |  URL |  【コメント編集】

ん?↑なんじゃ?
ム~ヤン |  2007.11.24(土) 20:46 |  URL |  【コメント編集】

『ただ自分の為に編む事は気力が続かず 』
そかそか(^^)
んな僕の為に~手始めにマフラーなんぞ…
大大大大カンゲーでっせぇ~~~

ムフフ~~今年の冬は暖かく居てられるなぁ


オカンは茶道に華道に…
天然道もあったんやろか…???
ム~ヤン |  2007.11.24(土) 20:52 |  URL |  【コメント編集】

■response

>針流さん
確かに!
和服はいい☆
うちもちょっとソソラレタ(^^ (変な趣味はないっ)
よっしゃ! 今度、針流さんを悩殺してみせますゾ。 けけけ・・


>YUKAりん
よぴ、女らしい?
どこが?
その辺りは強調して頂いて大いに歓迎なんですが・・・(^^;
ほいじゃ、ボツ作品はYUKAりんにお届けしよ~っと。
にゃはは。
うそ。 貰ってくれるなら、YUKAりんの為に編みますわよ♪


>ム~ヤン
おっと、またも犠牲者確保!!
貰ってくれる人がいると張り切りますぜ(^^v
「天然道」あったのだと思われます。
修行なしで、あの天然ぶりだとすると・・・
ヤツを天才!と呼ばずして何と呼ぼう!!


よぴ |  2007.11.25(日) 05:13 |  URL |  【コメント編集】

ちなみに昨日かぶっていった帽子は、数年前に編んだものです。自分で。

編物すると手が塞がってギターの練習できないのがネックです。
だっち |  2007.11.26(月) 17:24 |  URL |  【コメント編集】

■response

>だっちしゃん
えぇ~~~~~!?
そうやったんやぁ(^^
だっちしゃん、器用やもんなぁ。
とっても可愛いかったです♪


よぴ |  2007.11.27(火) 03:38 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
