2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.11.16 (Fri)

今夜の出来事

あるキッカケがあって、
持っているアルバムのデータを整理しようと思い立った。

「あの曲、どっかのCDに入ってたんやけどなぁ・・」

探しても、なかなか見つからないっ。
日頃、ちゃんと整理できてない証拠です(^^;

なので、PCに
曲目やアルバムタイトル、演奏者や録音データなどをまとめ始めました。
・・・皆さんは既に整理されてる事でしょうが・・・

やり始めると、これが結構おもしろい!
「こんな曲が、こんな所に!?」
「このミュージシャンが、このミュージシャンと!?」etc・・・
買った時は知らなかった事を発見しだすと
ハマってしまいます。
あはは。

しかし、ご注意を!




こんな事を夜中に始めるモンではありません(^^;




今日、お風呂に入っているとシャワーの音に紛れて
ガラスを擦る様な音が・・・


カリカリカリ・・・


私、オカルトちっくなのは苦手なんですけどぉ。
しかも微かに人の声も聞こえてくるし(>_<)


カリカリカリ・・・


くぅ~~っ。
仕方ねぇ、貞子でも富江でも何でも来やがれ!
と意を結して、シャワーを止めてみると・・



ありえへん。






オカン、お風呂の扉で絵描き歌はヤメて下さい・・・(^^;



EDIT  |  04:13  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

先日・・・ほんと、久々によぴにあったけれど

ええなぁ~・・・・よぴは・・・・・ほんま、ええやっちゃ。。

はよ!エビフライ食べに・・・・・いこぜ!!
おっ |  2007.11.16(金) 04:37 |  URL |  【コメント編集】

また、あらたな伝説が(笑
だっち |  2007.11.16(金) 12:53 |  URL |  【コメント編集】

チョクもこの曲がどのCDに?、LPに?、インスト?、ボーカル?。枚数が増えるにつけ分からなくなり、おもいきって4~5年前エクセルで整理に掛かりました。
さあ、これが大変でした。CD,LP共長年の積み重ねで相当数があり、連日早朝から深夜まで残業状態で3~4ヶ月掛かったと思います。同じように始めた友人なんかケツ割ってしまっておりました。
おかげで今では、曲名で検索すれば一発で持っている音源の全てが出てきます。
根気で頑張って下さい。後は楽ですよ、買った時その都度入れればいいんですから。
チョク |  2007.11.16(金) 19:03 |  URL |  【コメント編集】

■response

>おっ ちゃん
エビフライ~☆
食べたい、食べたい、食べたい!!
「最後の晩餐」候補NO.1のエビフライ!
おっ ちゃんも、ホンマにええやっちゃ~~~(^^v


>だっちしゃん
そう、新たな伝説がぁぁぁぁ。
目標!「オカンを超える事」
たぶん・・・無理だな(^^;


>チョクパパ
整理しよう!と思ったキッカケの1つにチョクさん有り、です(^^
私なんかより、遥かに多い、あの量を整理するのは大変やったでしょうね。
お察し致します・・・
フォームはチョクさんを真似してエクセルで作りました♪
まだ1/10も終わってません(><)
地道に作って行こうと思います。
挫けへんぞ~~~!!(^^


よぴ |  2007.11.17(土) 03:30 |  URL |  【コメント編集】

とんでもない『神』の領域やネ

伝説や無くてまさに『神実(しんじつ)』ですなぁ
ム~ヤン |  2007.11.17(土) 19:04 |  URL |  【コメント編集】

■response

>ム~ヤン
わぁ!すごいなぁ~(^^;
やっぱ、うちは超えられへんな・・・(^^


よぴ |  2007.11.17(土) 23:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
