2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.11.13 (Tue)

雪やこんこ

もう、電気ストーブが手放せなくなってきました。
これがもっと寒くなったら、石油ストーブに出世する訳ですが
何せ・・・灯油、高い!
これでは、ストーブの出世も遅れそうです。

かわいそうに(^^;


毎年、冬を思わせるモノの1つに
「雪やこんこ」がありますが・・・
あ、もちろん童謡を歌うんやなくて
灯油を売って回ってる車ね(^^v

以前、どなたかが言うておられました。
この「雪やこんこ」、地域によって曲が違うのだとか。

そーなんやぁ~。
他では、どんな曲が住宅街を徘徊してるんでしょうね?




そんな、今日 11月12日(月)
ざぶざぶへ、芳枝さんの歌を聴きに行ってきました。
また、魅了されて帰ってきた訳ですが・・
何回でも言うときましょ。

凄すぎます



今日は、ダンディな紳士お二人と帰路を共に。
・・・と、真っ直ぐ帰るはずもなく、
すっかりいい気分で酔っ払い、外の寒さも気持ちよくなって
最後の〆は、鯖寿司。


今日も、いい夜やったなぁ~


EDIT  |  06:08  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

■へへ

おごって貰ったんかぁ(^^)
ム~ヤン |  2007.11.13(火) 13:16 |  URL |  【コメント編集】

雪やこんこん♪そういや最近よく聞きます~
私はほんとは灯油ストーブがほしいんですが、ハロゲンヒーターとこたつで冬をのりきってます。
あさこ |  2007.11.13(火) 18:30 |  URL |  【コメント編集】

帰ったら
既に出世しとった(・・;)
ム~ヤン |  2007.11.13(火) 18:59 |  URL |  【コメント編集】

■response

>ム~ヤン
へっへっへ。
ちゃっかり(^^v
つうか、もう出世しはったん!?
は、早いな・・・(^^;


>あさこさん
こたつ~~!
I love こたつ☆
ハロゲンヒーターって、暖かいっすか?
TVショッピングで、思わず買ってしまいそうになる一品ですが・・・(^^;


よぴ |  2007.11.14(水) 02:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
