2011年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.05.30 (Mon)

席を譲る?

11.05.08

梅雨ですかぁ。
いつの間に?

こんな太陽が恋しいっっ。


先日、JRで座席の横に立って本を読んでいたら
そこに座っていた大学生くらいのお姉さんに
「ここ、座ります?」 って・・・

私、そんなに疲れているように見えます? (^^;;






毎週お顔を見に行っているお馬ちゃんも晴れていると元気に見えます。

11.05.21

淀の競馬場で私の愛する最強牝馬の引退後の写真展やってました。
本当にステキな馬です。





そうそう、ライブのお知らせです。

6月1日(水)20:00~
京都 双ヶ丘 SO-EN にて
♪ぴらりずむ
 SAX 栗田洋輔
 PF  澤田茜
 VO  よぴ

6月24日(金)19:00~
京都 伏見 Ansonia cafe にて
♪よぴにら
 PF  澤田茜
 VO  よぴ

どうぞ、お時間ございましたら遊びにお越し下さいませ☆






EDIT  |  20:40  |  日記  |  CM(5)  |  Top↑

2011.05.07 (Sat)

別れの幸せ、終わりの口

ゴールデンウィークも終わりましたね。

やっと私の花粉との戦いが終息したようです。
ティッシュの減り方も大人しくなり、鼻で息ができ、クシャミと眼の痒みとお別れ・・

あぁ! なんて幸せなんでしょう!!



そんな幸せをもっと実感する為に
滋賀県近江八幡にある「たねや」さんを堪能して参りました。


11.05.04-2

ぜんざいです(^^
甘すぎない、あっさりした感じで美味しかったですよぉ♪

ついでに、焼き餅。

11.05.04-1


さすがに観光の方達でいっぱいでしたが、待っても食べたいかも・・・
帰りにはお隣のクラブハリエのバームクーヘンを1時間並んで買って帰りました。

食べ物やさんで並ぶってのは地獄の”おあずけ”状態です。
ほんと、嫌いです。並ぶの・・



ところで、ぜんざいに付いてる昆布は、やっぱ最後に食べるんですかね?
私は好きな物を最後に取っておいて
食べた後「好きな物の口」で終わりたい派なんですよね。

まぁ、それでお腹いっぱいになっちゃって食べられなかったり
残してると思われて、人に食べられちゃったりするんですケドね(^^;;



今回は箸をつける前に写真が撮れて良かったーーーっ(^^v
毎回、何口か食べてから「あぁぁぁぁ、写真忘れたぁぁぁ(><。」ってなるんですが。


EDIT  |  23:37  |  日記  |  CM(4)  |  Top↑

2011.05.02 (Mon)

ケチャップ捜索


まだまだ肌寒い日がありますよね。
炬燵もストーブも手放せません(><。

でも春は少しづつ、少しづつ、近づいてるんですよね。
もどかしい思いが無い訳じゃないケド、
夜も冬も、いつかは明ける・・・そう信じたいです。



さて、春のお馬さんシーズンも盛り上がっています(^^

20110501

毎年の事ながら天皇賞(春)の京都競馬場はすっごい人ですっっ。
「サタうま」の川田さんとはパドックでよく遭遇するんですけど
この日は、小雨が降る中、リポート中の蛍ちゃん発見!!
 (あ、写真には写ってませんよ。)




ところで、オムライスは好きですか?

うちは大好きなんですけど、
最近よくあるフワトロの卵にデミグラスソース・・・ってのじゃなくて、
ちょっとケチャップ多めのケチャップライスを
しっかり焼いた薄焼き卵で包んで、さらにケチャップをかけたヤツが
大好物なんっすよ♪

でも、このタイプのオムライスがなかなか見つからないんだよね。
先日、大阪でお芝居を観た帰りに寄った喫茶店で久々に出会って
また「ケチャップ味」が恋しくなって探してます。
家で作ったらエエんですけど・・・ね。

それからケチャップ繋がりで”スパゲティ ナポリタン”
これも大好きです(^^v

できれば近くでご存じの方は「ケチャップ情報」下さいまし♪

はいはい、”お子ちゃまの口”ですよぉ(^^;;;





職場近くの春ショット。

毎年、ここのチューリップは全力で楽しませてくれます(^^

11.04.13
EDIT  |  16:40  |  日記  |  CM(5)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
