2010年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.07.19 (Mon)

里の夏

ただ今、お向かいの子供さんがピアニカの練習中です♪
曲目は「チューリップ」。

何度も繰り返されるメロディーのどこか1音が外れる・・。
でもだんだん上手になってきましたよ。

かんばれ!(^^v



週1回くらい通ってる蕎麦屋さんの味がね、
2週間前くらい前から、なんか違うねんなぁ・・・
お店から厨房は見えないけど
作る人が風邪かなんかで休んではんのかな。

ううぅ。
また戻るかな・・新規開拓せなアカンのかな・・。

悲しいっす(><。




美山の”かやぶきの里”行ってきました。

10.07.18-1

暑かったです(^^;
ここにも手打ち蕎麦が食べられるみたい。
着いたのが遅くって、もう終わってたけど
次回、行くことがあれば是非食べてみよーっと♪


10.07.18-2

この辺に住んではる人は視力3.0とかあるんかな?
とか思うほど緑が多くて、わりと沢山の観光客が居ました。

考えたら・・
普通に住んではるお家の周りを沢山の観光客さんが歩いてるって図ですよね。
迷惑ではないんかな?
もう慣れてはる感じやったケド。


バイクでツーリング中の人が結構居てはった。
アイスクリーム美味しかった。

もう空もすっかり夏の空。
雲も美味しそうだった(^^



EDIT  |  12:07  |  日記  |  CM(5)  |  Top↑

2010.07.18 (Sun)

梅雨の終わり

10.07.03

今月、あるお芝居を観に行った時の堂島川です。

まだまだ梅雨のど真ん中、雨上がりでキレイでした(^^
これでもか!! ってくらい降った雨も
すっかり忘れてしまうくらいの天気ですね。

あの豪雨で、うちの近くの天神川の歩道が落ちてしまった様です。
通行される時はご注意を・・。




だいぶん前の話しになりますが、
電気屋さんで初めて「3Dテレビ」を体感してきました。

すんごい!

だから何かって・・・なんもないです(^^;

すごいなぁ~って思いました。 チャン♪




さて、夏ですねぇ。
頑張らないと食べれない季節ですが・・、
出来るだけいい汗かいて、たくさん食べられるように頑張ろ(^^

ところで最近は本屋さんでブックカバー付けてくれないのね。
また包装紙を溜めておかないと!

文庫本は付けてくれるのにぃぃぃ(^^;;;



EDIT  |  10:30  |  日記  |  CM(4)  |  Top↑

2010.07.17 (Sat)

こわい番組

今日は祇園祭りのせいか、街は人が多かったですね。

そんな中の駅では、やっぱり人が多い。
そんな中のエスカレーターを下から眺めてる私は暇人?(^^;;


エスカレーターは片側を空けるって、いつから決まったんだろ?
しかも皆がそれを守ってる。
お母さんは子供に教えてるし、
人の言う事なんか聞いてくれそうにない(これは偏見か・・)お兄ちゃんも、
お年寄りまで。

下から見ると感心するよ。 美しすぎる。

でもね、エスカレーターって本当は止まって乗るモンなんだよね。
だから、片側空けておく必要性ってのは全く無いわけで。
もしココに1人列を乱す人が居たら、何を言われないまでも
「あぁ・・・」って眼で見られちゃうんだ。

人ってこんなにルール守る生き物だったっけ?

面白い。
そういう私も、その列に並んで乗ってるし、エスカレーター登ってしまう「人」なんだケド。


こういう誰にも咎められない、
まして守らなくていいルールは忠実に守る人が沢山いるのに
なぜ傘さし自転車が歩道を走って、携帯いじってる人は居なくならないんだろ?

面白い。



先日、TVで興味深いことやってた。

日本では無いある国で、あるクイズ番組が始まる事になり
その試験収録が行われるという事で参加する一般人が集められた。

そのクイズ番組とは、面識のない2人がペアになり
1人が出題し、1人が回答する。
回答者は、出題者から見えない所に隔離、拘束され、声だけが聞こえる状態になる。
そして回答を間違うと、ペナルティとして回答者には電気が流される。
最初は10Vとかの小さな電圧が、問題毎に上げられ最終的には400Vに達する。

想像するにも恐ろしい番組。

全問正解するか、最終の400Vに耐える事ができたら
なんと100万ユーロをプレゼント!!

そして、最も恐ろしいのは・・・その電圧を上げ、スイッチを入れるのは
ペアの相方、出題者の見ず知らずの一般人である事。

もちろんリタイヤは自由。
しかも、今回は試験収録なので、賞金なし。
なのに電流は実際に流された・・・。

見えない回答者からの悲鳴が聞こえても、最終の400Vの電流のスイッチを入れた人は
なんと90%近くになった。


実は、この番組は全てウソ。
回答者の人は役者さんで、騙されたのは出題者の人達。

「人はどれだけ残酷になれるか?」の実験。



なんだか・・・スゴイものを見てしまった気分だった(><。




親でも、子供でも、友達でも、自分でも・・・
誰でも被害者に成り得、加害者に成り得る。




すみません。
重かったですか? (^^;;;;



・・・・・・ライヴ インフォメーション・・・・・・

次回ライヴ予定です。

7月25日(日)
京都 双ヶ丘 cafe SO-EN
20:00~ カンパ制

as 山田昭雄
pf 澤田茜
b  香山正人
ds 伊藤拓史
vo よぴ

賑やかだぁ~~~♪


EDIT  |  21:49  |  日記  |  CM(4)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
