2010年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.06.19 (Sat)

見る眼

梅雨、梅雨、梅雨・・。

体は湿気を吸い込んで、1まわり膨張してる気がする。

それは決して気のせいではなく、
そして梅雨のせいではないのは明らかなんだケド(^^;



先日のANSONIA CAFEでのライヴ♪
その日はワールドカップ 韓国vsアルゼンチン戦。
ライヴ終了後に、ANSONIAのスクリーンで皆さんで観戦!
やはりアルゼンチン強かったですねぇ。
それに大きいスクリーンで観ると迫力あります(^^


その日のライヴ。


10.06.17-4

まだ明るい時間だと、違った雰囲気です。
(これは私が撮ったのでブレまくり~(^^;)


10.06.17-1

まだ木の香りの残る、いいお店です♪
キャラメル カプチーノお気に入りになりました。


10.06.17-3

自己陶酔? あはは。


10.06.17-2

にら。
いい表情してます(^^

さすが、三日さん。
表情を撮るのが素晴らしい。
撮る方の「人」が、被写体を通して現れてますね。

「何を見て、何を聴いてるか」
ここに載せてる以外の写真も見せて頂きましたが
よく伝わってきます。

そして、三日さんに「ほらね(^^」って写真を見ながら頂いたお言葉に
感激、納得。
ファインダーを通して見る眼は、やはり素晴らしい☆



暑い中、お越し頂いた皆様
本当にありがとうございました。

今日は、いよいよ日本vsオランダ!!!!!






EDIT  |  11:40  |  Live Report  |  CM(5)  |  Top↑

2010.06.15 (Tue)

夜中のテンション

10.06.15

よく降ります。



昨夜は盛り上がりましたね。
あんな時間にテンション上がっちゃったら寝られませんっっ(^^;

しかし、1点差で勝ってる時のロスタイムほど
長く感じる時間は無いですよね・・・





遅い時間にテンションが上がる・・・と言えば、
日曜日の夜中にプロレスやってます。

K1だとか、プライドだとかは、ハード過ぎて見られないのですが
ボクシングは・・衛星放送なんかで、たまに見ます。
でも試合によっては見られないのもあるかなぁ(><

でもプロレスはちょっと違いますよね。
『It's a show time!!』 です♪
もちろん、その為のトレーニング無しでは成り立たないshowなのですが。

ダイジェストでしか放送してないけど、
もう見入ってしまいます。
「すっげー!」連発(^^v

でもね、夜中1時半~なのよ。

しかも、日曜日なのね。

テンション上がっちゃうよぉ。






・・・寝られないよぉぉぉ(^^;;;








・・・・・・ライヴ インフォメーション・・・・・・

次回ライヴ予定です。

6月17日(木)
京都 伏見 ANSONIA cafe
19:00~ カンパ制
♪よぴにら
pf 澤田茜
vo よぴ

7月7日(水)
京都 双ヶ丘 cafe SO-EN
20:00~ カンパ制
♪ぴらりずむ
ts 栗田洋輔
pf 澤田茜
vo よぴ


EDIT  |  18:30  |  日記  |  CM(4)  |  Top↑

2010.06.13 (Sun)

出だし好調!

10.06.12

梅雨を迎えるように家の紫陽花が咲きました。

去年は来たのか?っていうような梅雨でしたが
今年は遅れながらも出だし好調な梅雨のようです。
これで美味しいお米が出来るなら・・・しばし我慢です(^^

少しでも・・マメに更新しようとしてる努力。
気付いて頂けたでしょうか? あはは(^^;;
さて、いつまで続きますやろか?



ここ2~3日、ファルセットにハマりかけてるよぴ君でした。




・・・・・・ライヴ インフォメーション・・・・・・

次回ライヴ予定です。

6月17日(木)
京都 伏見 ANSONIA cafe
19:00~ カンパ制
♪よぴにら
pf 澤田茜
vo よぴ

7月7日(水)
京都 双ヶ丘 cafe SO-EN
20:00~ カンパ制
♪ぴらりずむ
ts 栗田洋輔
pf 澤田茜
vo よぴ

七夕さんにはぴらり♪


EDIT  |  12:22  |  日記  |  CM(5)  |  Top↑

2010.06.03 (Thu)

つくる

大変ご無沙汰しております。

相変わらず元気にしておりますデス(^^


仕事から帰ってくると、オカンがよく部屋にお花を置いてくれています。

10.06.02

「フレスコで100円で売ってたぁ♪」
とか言いながら、ニンマリしながら説明してくれます。

今年の母の日には、オレンジ色のカーネーションの鉢植えをプレゼントしましたが
つぼみは沢山ついてるのに、なかなか花が咲きません。
カーネーションって育てるの、難しいのでしょうか・・・(^^;



さて、さて。
今の私のお仕事は「つくる」事。
電気関係の製造会社なので、毎日電子部品や基板なんかと戯れています。

会社は変われど、卒業後ずーっと”電気”から離れずにいるのですが
家電なんかの量産物からカスタム品まで
時代の変化と共に、いろんな形の物と出会いました。
そして今も尚、職人技を見ることがあります。

もちろん電気に限らず「つくり出す」という事は尊く素晴らしい事だと・・


最近遊びに行った数本のライヴでは、
まさに「つくり出された音楽」に出会う事ができました。
その人のヒトトナリが見れる瞬間です。

例えば、半田を見て誰が付けたか分かるように
つくり出された音楽を聴いて、その人が見えます。


”つくる”を漢字で書くと・・・
作る
造る
創る
この3通りくらいで、だいたい表せるでしょうか。

作る=小規模、無形
造る=大規模、有形
創る=初めて

こんな感じで分類できるかと思いますが、
国語的な意味ではなく、
音楽をつくるを漢字で表記するなら・・・
どれも当てはまり、どれも当てはまらない様な気がします。





・・・・・・ライヴ インフォメーション・・・・・・

6月の予定です。

6月3日(木)
大阪 高槻 JKcafe
19:00~ カンパ制
♪よぴにら
pf 澤田茜
vo よぴ

6月17日(木)
京都 伏見 ANSONIA cafe
19:00~ カンパ制
♪よぴにら
pf 澤田茜
vo よぴ


ユニット名として、とくに決めた訳ではないのですが
このDUOのユニット名は「よぴにら」で定着しちゃいました。

ま、分かり易くていいのですが(^^;


ぜひぜひ遊びに来て下さいまし☆



EDIT  |  01:59  |  日記  |  CM(7)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
